新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」
e0080345_8283574.jpgちょっとヘタレなヒーロー志望の青年、樽井翔太郎に、大野智。似合ってました。

その、ちょっと笑えるユーモラスな成長物語&ミステリーにピッタリ

華を添えるヒロイン、ガッキーちゃん(新垣結衣)も、可愛かったし、

ヤンキーあがりで、なかなかに男前・姉さんに、貫地谷しほり、バッチリです。

なにげに、同じ原作者・東川篤哉つながりで「謎解きはディナーのあとで」でスーパー執事・影山をつとめた、櫻井翔が、謎の占い師として登場し、ご丁寧にも、例のテーマソングと共に、タキシード姿で去っていくとは!

それに、ここが決め所の大ジャンプ… で、あと一息のところでドボンするわ

特に、ラストのヒーロー・ショーがサプライズ満点

悪役の仮面を外したら田中圭だったり、ヒーローが、じつは松潤だったり、

竹中直人や田中要次、山口紗弥加に、中尾明慶、佐藤隆太、安田章大、木村 了、 柄本時生、髙嶋政宏、高橋克実、要潤に成宮寛貴、北大路欣也まで、なんて贅沢なキャスティング!

結局、誰が犯人で、誰が誰を騙しているの? という、ミステリーなつくりも、お正月らしかったです。

おせち料理感・満点の、お正月ドラマでした。納得

      (ストーリー)

山口出身で上京して7年、いまだに“スーパーヒーローになる”という子どもの頃からの夢を諦めきれない樽井翔太郎(大野智)は、ヒーローもの(ただし怪人役)の仕事をクビになり、20代最後の冬を持て余していた。代わりの職探しもうまくいかない中、先輩の甲本(佐藤隆太)を訪ねると、いきなり“石焼き芋屋台”を任されることに。
ある日、石焼き芋の軽トラを止めてサボっていると、女性(新垣結衣)の叫び声が。
「悪い人に追われてるの!」と助けを求められ、とっさに翔太郎は彼女をトラックにかくまう。下町界隈で幅をきかせるテキ屋、花園一家の一味に追われているという。さらに、彼女は病院に連れて行ってほしい、と頼む。あきれる翔太郎だったが、彼女の名は「花園絵里香」。そう、彼女こそ、その花園家親分(北大路欣也)の娘だったのだ。
彼女が病院行きを希望したのは、妹・詩緒里(久家心)を見舞うためだった。詩緒里は絵里香の異父姉妹。離婚した母から生まれた為、親分の周五郎からは敬遠され、会うこともままならない。しかも病状は重く、治療には多額の費用がかかると悩む絵里香。翔太郎は「金はないけど力になるから」と格好つけるが、「私を誘拐してください」と絵里香。
これが悪夢の始まりだった。こうして、実の父親から妹の治療費を巻き上げるため、絵里香と翔太郎は先輩の甲本にも協力を仰ぎ、3人で前代未聞の狂言誘拐を企てるのだった・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-04 08:28 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24020395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-04 10:55
タイトル : 新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」 (1/3)..
1/3にフジで放送された新春ドラマスペシャル『もう誘拐なんてしない』(公式)の感想。なお、『謎解きはディナーのあとで』の東川篤哉氏の原作小説は未読。 最初の10分でわかる!ドラマの当たりハズレ。 元旦放送の『芸能人格付けチェック』の演出問題であれば“冒頭の20秒”や『相棒10元旦SP』ならば“冒頭の10分”と、全体の尺の5~8%位の冒頭部分を観れば、その作品の大よその...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2016-08-20 23:00
タイトル : 新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」
『謎解きはディナーのあとで』の東川篤哉原作小説の テレビドラマ化っつーんで観てみた。... more
<< 新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』 スター・ウォーズ エピソード3... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)