YOU は何しに日本へ?(あの自転車旅・マーティンさん、結婚!&Mr.カブ)
e0080345_11381995.jpg「YOU は何しに日本へ?」の、お正月・2時間半特番、面白かったです。

特に、あの自転車旅・マーティンさんが結婚! しかも、日本にくる直前から愛を育んだ国際結婚。実は、彼女も、のちに共に日本へいらしてたとは!!

まずは、以前、取材した、三浦春馬、大好き・ロシア娘ペアのもとへ行き、その生活ぶりを密着。

性格が対照的なあまり、第一印象は「最悪!」だった2人が、中学時代に出会い、ライバル心と共にいつしか親友に(きっと、共に賢かったんでしょうね。日本好きも大きな接点)

現在は、大学を卒業し、ルームシェアして、朝晩、3時間も独学で日本語の勉強。活発な彼女は若者むけショップの店長となり、インドア派の彼女は、ネットのクリエイターになって、つつまりやかに生活。(自炊してた、そのお料理も美味しそうだった)

あまりにも素直な性格と、いつか日本語学校に語学留学する夢を持ってた部分にも感動覚えました。

そして、彼女等に三浦春馬がサインした時に使ったマジックをプレゼントし(!)。マーティンさん結婚パーティのビデオの通訳を依頼(マーティンさんのフィアンセがロシア人で、ロシアで結婚式した為) それも粋なはからいだなぁ、と感心したのでした。

(もちろん、サプライズ・フィルムはテレビマン根性、入魂ゆえ、大受け! 未公開フィルムで、マーティンさんの友人、「オチョオチョ」ソングの、大らか肝っ玉レディが、今は店こそ閉めたけれど、横浜で、外国の方のお世話する部署に勤めてて、ヨカッタヨカッタ)

彼女等、いつか夢が叶い、来日した際は、ぜひ、また密着して欲しいです。

また、新しいナイス・キャラ登場。HONDA「スーパーカブ」に乗って日本を31日間で旅をするアメリカ人YOU… 名づけて、Mr.カブ!

ずっとアニメーターとして働きながらお金を貯め、とにかく、スーパーカブ・ラブ。初めての海外経験が日本ってのも、泣かせます。

明るい性格。すごくポジティブ・シンキングで、入念に調べ尽くし、ネットで知り合い、海外の旅行者をボランティアで、お世話してる夫婦のところにステイしたり(3年間で10ヶ国約60組を自宅に宿泊させてきた横山さん。ちなみにMr.カブの名付け親は、横山夫妻…)、

名産を調べて食べたり(うな重とか)キャンプ場に泊まったり。

最初の東京の数日間で、アメリカでは手に入らない、カブに関する本を秋葉原で手に入れ、喜んでたのも可愛かったのでした。

何を食べても、美味しい美味しい、困難があっても前向きだし、本当にミスター・カブの日本旅、楽しみ~っ

マーティンさんの結婚式も良かったし、(結婚に関する、ロシア流の習慣も、また新鮮だった。でも、新しい家族が生まれるめでたさは万国共通ですよね)

彼のデザインしたTシャツが、また素敵。この夏からの黄色いネコバス(ロシア製キャンピング・カー。奥さんが「ピカチュウみたい」と言ってて、「テレビ東京的には、ピカチュウでお願いします」って解説にも、プププ…)での、世界旅も面白そう

バナナマンの感想は、本当に視聴者の声を代弁してたし、心が温かくなる素敵な番組でした。見られて満足
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-05 11:40 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24023809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ヴァンパイア・ヘヴン ふしぎな岬の物語 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)