スペシャルドラマふなっしー探偵 爆弾魔の陰謀から1300万人の命を守れ!!
e0080345_85020100.jpgありそうで、なかった企画。ゆるキャラが探偵になるとは! やったね、ふなっしー。

冬休み、親子向け企画として、楽しかったです 

もはや、「脚本がある」というより、アドリブ連発の感で、タッグを組んだ平塚平助(児嶋一哉 アンジャッシュ)とのかけあいが可笑しく、笑えたのでした。

「そんなバカな」設定や展開が、ナイス

でも、全体のオハナシとしては、筋がキッチリあり、爆弾犯を追い、謎解きあり、のサスペンス。ゆるさと笑いも、ふんだんで、なかなかに面白かったです。

イヤミ課長の馬場課長(木下ほうか)も、ラストには… ヨカッタねヨカッタね。

しかし、ふなっしーの、あいかわらずの全力・ハイテンションぶりには、思わず頭が下がったのでした。

ふなっしーだけでなく、ちいさいおじさんとか、いろいろなゆるキャラ達が出ていて (^。^*)

初ドラマの感想として、「南極よりつらい」「ちょい出に限る」には、思わずブハッ!

    (ストーリー)

代々警察官の家系である平塚家。秘かに協力し、これまで数々の難事件を解決に導いてきたのは、「探偵」という別の顔を持つ梨の妖精・ふなっしー。現在ふなっしーは芝臨海警察署の刑事・平塚平助(児嶋一哉)と相棒を組み、日々さまざまな事件の捜査に当たっている。  ある日都内多数の場所で爆破事件が次々に発生して都民を不安に陥れる。事件の前日、警察には30年前に爆弾事件を起こした「地獄のスノーマン」を名乗る脅迫状が届いていたことが分かる。脅迫状への対策を怠っていたことを署長から責められた平助の上司・馬場課長(木下ほうか)は、ネチネチとしたイヤミを平助にぶつけながら、連続爆破事件の犯人逮捕に向けた捜査を命じる。  実は30年前に起きた「地獄のスノーマン」による爆弾事件は、ふなっしーと、当時相棒を組んでいた平助の父・平八郎が、唯一犯人を捕まえられなかった事件であった。そんななか警察署に宅配便でスノーマン柄の箱が届く。開封すると中に入っていたタブレットが起動し、爆発物を仕掛けたというメッセージと暗号が表示される。犯人から暗号解読の指名を受けた平助は、ふなっしーと協力して暗号解読に挑む。  各地のご当地キャラたちで結成しているFNS(ふなっしーネットワークシステム)の応援を受けたふなっしーと平助は、都民に迫る危機を回避することができるのか…?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-08 08:50 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24032272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-12 11:46
タイトル : 新春SPドラマ 「ふなっしー探偵」「刑事バレリーノ」「最..
オリジナル脚本の新春スペシャルドラマ3本 年が明け、3本の新春スペシャルドラマを観た。何れもオリジナル脚本であることに注目して観たのだが、私には少々期待はずれの仕上がりだったため、私の備忘録として3作品をまとめて感想を綴っておこうと思う。 以外に普通の刑事ドラマ。2年前なら大ヒットかも? フジテレビ・スペシャルドラマ『ふなっしー探偵』(公式) ...... more
<< スター・ウォーズ 帝国の逆襲 マネーの天使~あなたのお金、取... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)