ダメな私に恋してください「ダメ女VSドS上司のツンデレ!?ラブストーリー」
e0080345_7242565.jpg原作は、中原アヤによる日本の同名漫画作品

30歳独身で、職もお金もなければ彼氏もいない、というより、むしろ、ダメ彼氏に騙され、たかられてる、トホホ女で、あるのは食欲、で、元上司の“ドS男”が繰り広げるラブコメディー。

この時点では、あまりにも、深キュンが「ダメじゃ~ん」過ぎるのだけど、ひょうひょう感が、持ち味で可愛さアップ。痛さが半減。

元上司の“ドS男”黒沢(DEAN FUJIOKA)は、メガネ男子で、ちょっとイイ感じだったかな?

開店準備中の喫茶店「ひまわり」のメンバーさんもまた、個性派揃い。

生花店を営む春子(ミムラ)や、チラシ配り中に関わったサラリーマン、最上(三浦翔平)と、どう関わってくるのかな?

キャスティングを楽しむ、ラブコメになりそうです

     (ストーリー)

柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。

ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。
罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、いろいろな感情が混ざり合い唐突に「肉が食べたい!」と叫んでしまう。見かねた黒沢はミチコの手を引き開店準備中の喫茶店「ひまわり」に向かう。黒沢はこの店のマスターとして新たな生活をスタートさせていたのだ。

黒沢はミチコのあまりにもひどい境遇を不憫に思い、ミチコをアルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れた。
そんなひまわりに生花店を営む春子(ミムラ)が花の寄せ植えを抱えてやってきた。黒沢は何故か花にも詳しい。黒沢に苦手なものはあるのだろうか。

アルバイト初日、ミチコはチラシ配り中に最上(三浦翔平)というサラリーマンとすれ違う。最上はミチコが落としてしまったチラシをわざわざ拾い集めてくれた、イケメンで爽やかな好青年。私とは無縁、とミチコは心の中で別れを告げる。

数日後、ひまわりに黒沢の彼女・晶(野波麻帆)がやってきた。晶は黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対。このままなら別れると言い放ってひまわりを出て行く。その後ミチコは近所の公園で晶を見つけ、ヤケ酒につき合わされすっかり意気投合してしまう。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-13 07:24 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24046229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2016-01-13 08:50
タイトル : ダメな私に恋してください  第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-13 11:16
タイトル : ダメな私に恋してください (第1話 / 初回15分拡大・..
フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-13 12:40
タイトル : ダメな私に恋してください #01
『ダメ女vsドS上司のツンデレ!?ラブストーリー』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-01-13 15:56
タイトル : ダメな私に恋してください 第1話
会社が突如倒産して無職になってしまった柴田ミチコ(深田恭子)は、恋人だと思っていた若い男に貢がされて貯金も底を突いてしまいます。 家には借金の督促状ばかりがやって来て、食べ物はキャベツにマヨネーズをかけただけのもの・・・ どん底のミチコは、ベンチの下に落ちていた高級なネコ缶に手を出そうとしているところを元上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)に見られてしまいます。 以前の...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-01-13 16:25
タイトル : ダメな私に恋してください(深田恭子)VS愛おしくて(田中..
激突だな・・・。 (火)は谷間候補なのだが・・・この二人の激突は見ごたえがあるなあ・・・。 深田恭子は1982年度生まれの33歳。 田中麗奈は1980年度生まれの35歳。 それぞれの持ち味をいかして・・・三十代を果敢に生きている感じである。 ビジュアル的には深田恭子の方が圧倒しているが・・・田中麗奈... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-13 18:01
タイトル : ダメな私に恋してください 第1話
「ダメ女vsドS上司のツンデレ!?ラブストーリー」 内容柴田ミチコ(深田恭子)30歳独身。勤めていた会社が倒産して無職。金が無く、貯金も無いのに、恋人の佐野純太(吉沢亮)に貢いでいた。 ある日、元同僚の藤本エリカ(藤本泉)米田亜希(小林きな子)と再会。後...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-13 21:02
タイトル : ダメな私に恋してください 第1話
第1話「ダメ女VSドS上司のツンデレ!?ラブストーリー」1月12日放送 柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。 ある日、どん底のミチコは以前の会社の…... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-01-14 18:42
タイトル : 「こんな私に恋してください」1 ☆☆
はいはい、最後にキスね!「他に好きな人がいる」ってのが実はヒロインのことなんでしょー と、斜めに観つつも楽しいです。だって深キョンが可愛い。眼鏡ツンのディーンもいいか ...... more
<< 今日もごちそうさまでした アメリカン・スナイパー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)