ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 「豪華客船が爆破!?止める鍵はOL殺害犯のウソ」
e0080345_7454790.jpg2014年10月の「金曜ロードSHOW!」の特別ドラマ企画で『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル』のタイトルで単発放送された作品のレギュラー化

でも、まだ雪乃(檀れい)が捜査一課にいて、最後にヒガンバナ、こと捜査七課に行くことになったので、さらに、それ以前から描いた、エピソード・ゼロかな?

東京オリンピックの新競技場の起工式や、ネットを駆使しての予告動画、ってのは、時事ネタとしてタイムリー

しかし、ストーカー事件の被害者・千鶴(関めぐみ)が遺体で発見された事件から、偽装妊婦・珠美(ともさかりえ)と夫の新之助(山中崇)の事情に至り、新之助の不倫による、愛人の暴走

ラスト、視察団が乗る豪華客船の爆破阻止にリンクしたのは、ちょっと唐突感だったかな?

決め手は、主人公・渚(堀北真希)の、シンクロする超能力にあるのですが、これをどう感じるかが勘所かも。

胡散臭いジャーナリスト・謙人(DAIGO)には、あははは…

しばし、様子見です。

     (ストーリー)

東京オリンピックの新競技場の起工式が行われ、海外からの視察団が豪華客船で会場予定地を視察することになり、刑事部長の神藤(佐野史郎)と捜査一課長の北条(平山浩行)は、警備部の応援で一課全員による厳重警備を指示。一課の雪乃(檀れい)はあるストーカー被害事件の捜査を申し出るが、北条から即却下されてしまう。

しかし、神藤と捜査七課長のすみれ(大地真央)、視察団を乗せた豪華客船が無事出航した直後、雪乃が捜査しようとしていたストーカー事件の被害者・千鶴(関めぐみ)が遺体で発見される。

すぐに現場に向かう雪乃だが、突然目の前に現れた渚(堀北真希)が現場でヘッドフォンを外した直後、“ある言葉”を言い残して意識を失ってしまった。

そんな中、千鶴の“殺害予告”の動画があることが判明。しかも、同一人物の手で視察団が乗る豪華客船の爆破予告動画がアップされていたのだ!タイムリミットは4時間半…!

雪乃は渚たち捜査七課=通称“ヒガンバナ”に派遣され、彼女たちと共にストーカー殺人事件の捜査にあたることになるが、七課のメンバーはクセ者揃いで面食らう雪乃。

さらに渚の前には胡散臭いジャーナリスト・謙人(DAIGO)が現れ、「一目ぼれしちゃった」と近づいてきて…!?

捜査が進むにつれ、事件当日、千鶴に会っていたという高校時代の同級生・綾香(小野ゆり子)、千鶴が仕事で取材中だった妊婦・珠美(ともさかりえ)と夫の新之助(山中崇)、フリーターの大山(矢本悠馬)など様々な容疑者が捜査線上に浮かんでくる…!

果たして渚たちは殺人犯を突き止め、豪華客船の爆破を止めることができるのか!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-14 07:45 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24049035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-14 10:05
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第1話 / 初回10分拡..
日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-14 12:55
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #01
『豪華客船が爆破!?止める鍵はOL殺害犯のウソ』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-01-14 15:03
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(堀北真希)VSフラジャイル..
(火)も(水)も混戦だな。 (火)は一応「バカ恋」が生き残っている。 そうなんだ。 (水)の対決は男と女の戦いになっていて・・・甲乙つけがたいんだよな。 ちなみに・・・堀北真希は1988年度生まれの27歳で・・・長瀬智也は1978年度生まれの37歳である。 10歳差があるために・・・二人は共演歴がな... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-01-14 16:06
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第1話
東京五輪の会場予定地を巡る視察団の警備を命じられた捜査一課の警部補・峰岸雪乃(檀れい)は、あるストーカー事件の捜査を申し出ますが、課長・北条光佑(平山浩行)から却下されます。 しかし、刑事部長・神藤勇蔵(佐野史郎)や捜査七課の瀬川すみれ(大地真央)、視察団たちを乗せた豪華客船が出港した直後、桟橋の付近で、そのストーカー事件の被害者・千鶴(関めぐみ)が殺害される事件が起こります。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-14 17:47
タイトル : ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第1話
第1話「豪華客船が爆破!?止める鍵はOL殺害犯のウソ」2016/1/13 東京オリンピックの新競技場の起工式が行われ、海外からの視察団が豪華客船で会場予定地を視察することになり、刑事部長の神藤(佐野史郎)と捜査一課長の北条(平山浩行)は、警備部の応援で一課全員によ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-14 17:54
タイトル : ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.01
「豪華客船が爆破!?止める鍵はOL殺害犯のウソ」 内容東京五輪の会場予定地を海外視察団が来ることに。警視庁刑事部長・神藤勇蔵(佐野史郎)捜査一課長・北条光佑(平山浩行)は、威信をかけて、警備するよう命じる。だが、一課の刑事・峰岸雪乃(檀れい)は、ストーカ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-01-16 22:35
タイトル : 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」被害者が残した声1被害者..
「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」は2014年10月にスペシャルドラマとして放送されたドラマで女性犯罪者及び女性被害者専門に扱う警視庁捜査七課を舞台に女性たちの活躍を描 ...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-01-19 16:27
タイトル : 「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」1 ☆☆
超能力?意識を失った来宮刑事(堀北真希)を、病院まで背負っていく峯岸刑事(壇れい)。ビルの外階段しかない死亡現場から、どう降ろしたのかが気になって眠れません。一目で着 ...... more
<< フラジャイル「僕の言葉は絶対だ... スター・ウォーズ エピソード1... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)