いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」
e0080345_7513017.jpgこれは、かなり好みが分かれそうですね。月9にしては、かなりチャレンジかな?

坂元裕二の脚本だけに、月9らしからぬ、かなりディープで重い設定。

親や、温かい家庭に縁がなく育った2人が、偶然、手癖のよくない友人が盗んだ手紙が縁。出会うことになり、距離を起きつつも、似た境遇。心を通わせ、

ヒロイン、杉原音(有村架純)が気の進まぬ、理不尽な結婚を前に、ついに家出し、それを“引越し屋さん”こと、曽田練(高良健吾)が、手伝うことになるという

しかも、突然、歳月が飛んで、「そして1年後」… 同じ東京で暮らせど、1度も会えぬまま、だったみたいですが、また偶然の再会があるのかな?

ヒロインの養父役の柄本明。かなり身勝手で冷たい役を好演してましたね。

脇を実力派が、中心を今旬キャスティングが固めてるのが、魅力的だけに、しばし、様子見です

     (ストーリー)

幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。雅彦は音を家政婦扱いし、寝たきりになった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれてきたため、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。

曽田練(高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、農業に従事する祖父・健二(田中泯)に育てられた練は、人を疑うことを知らない。健二がだまし取られた畑を買い戻すために上京した練は、運送会社の先輩たちからひどくこき使われ、毎日へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っている。そんな練には日向木穂子(高畑充希)という恋人がいた。練のアパートに日常的に泊まっている木穂子は、何かとだまされがちで借金を作ってしまう練に金の工面もしていた。練は、困惑しながらもそれを拒絶することができない。

ある日、練は、悪友の中條晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙を読んだ練は、これは絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、会社のトラックを飛ばして北海道へと向かう…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-19 07:52 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24062806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-19 11:07
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第1話 /..
フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った』の感想。 幼いころ、母と死別した音(有村架純)は、養父母の雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫婦と北海道の寂れた町で暮らしている。一方、都内の運送会社で働く福島出身の練(高良健吾)は、ある理由から金が必要だったが、生...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-19 12:32
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #01
『失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-01-19 13:31
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話
幼い頃に母親を亡くした音(有村架純)は、育ての親である雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻の下、北海道の寂れた町で暮らしていました。 雅彦は音を家政婦扱いして、寝たきりになってしまった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態でした。 一方、福島で、農家の祖父・健二(田中泯)に育てられた練(高良健吾)は、健二が騙し取られた畑を買い戻すために上京して、東京の運送会社で毎日ヘトヘトに...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-01-19 16:38
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(有村架純)葡..
ついに・・・この日が来たよ・・・。 月9で有村架純が主演だよ・・・。 「ハガネの女」で「人生に勝ち組も負け組もない・・・あるのは今が幸せかどうか・・・それだけです」と叫んだ女子高校生が・・・。 「SPEC」シリーズでゴリさんの愛人だの、「クローバー」でなんちゃって高校生だの、「ぼくの夏休み」で処女を... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-19 17:48
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話
物語#1「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」1月18日(月) 21:00~22:09 放送 幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。雅彦は音…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-19 18:08
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話
「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」 内容幼くして、母を亡くした杉原音(有村架純)は、林田雅彦(柄本明)知恵(大谷直子)に引き取られ、北海道で暮らしていた。 一方、運送会社で働く曽田練(高良健吾)朝から晩まで働くも、金が無く、苦しい生活を...... more
<< スペシャリスト「10年間刑務所... 朝から雪で銀世界 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)