東京センチメンタル「柴又の恋」
e0080345_16341797.jpgなんと、「東京センチメンタル」は、もともと、2014年12月30日23:00 - 翌0:25にテレビ東京系で放送された単発スペシャルのテレビドラマで、二部構成でもあったとか。

吉田鋼太郎が主役で、柴又で、初々しく、往年の青春の憧れの君(親友と結婚して、今は未亡人)とデート。

それこそ、寅さんじゃないけど、毎回。ゲスト・マドンナに惚れては振られ… パターンのよう。

それが、今をときめく、高畑充希と小栗旬を脇に配して、大塚寧々ねえさんまで居るのに、感動覚えました。

丁寧に真面目に、だけどユーモラスなつくりに好感。

黄昏流星群じゃないけれど、中高年に勇気をくれる贅沢なドラマですね。

      (ストーリー)

東京・言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」三代目の久留里卓三(吉田鋼太郎)は、生まれも育ちも東京。いまや父を越えるほどの腕を持つが、私生活では離婚歴3回。女性関係にだらしなく、アルバイトの須藤あかね(高畑充希)に叱咤されながら、55歳になった今も自由気ままな日々を送っている。

 ある日、卓三は、亡き親友の妻で学生時代の友人・山村里美(草刈民代)からランチに誘われ、浮き足立っていた。あかねは「禁断の恋だ」と止めるが、結局翌日、里美の希望の柴又で会うことに。 現れた里美の美しい出で立ちに、卓三は思わず見とれてしまう。二人で邃渓園を眺めたり、「とらや」の草だんごを食べたりしながら、“デート”を楽しむ卓三。さらに矢切の渡しで船に乗り、「ゑびす家」で旨いうな重を食べる。粋な大人のデートは楽しいし、酒も進む…。やがて里美が思いがけないことを言いだし、卓三の心はかき乱されてしまう!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-21 16:36 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24069646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-21 19:30
タイトル : 東京センチメンタル (第1話・2016/1/15) 感想..
テレビ東京系・ドラマ24『東京センチメンタル』(公式) 第1話『柴又の恋』 ラテ欄『吉田鋼太郎初主演 バツ3おやじの恋物語 柴又編・親友の妻と…』の感想。 なお、2014年12月30日にスペシャルドラマは鑑賞済み。(感想の記事) 東京にある老舗和菓子店の3代目主人・卓三(吉田鋼太郎)は、菓子作りの腕は確かだが、私生活では3回の離婚歴がある。女性関係にだら...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-21 21:11
タイトル : 東京センチメンタル 第1話
2016.01.15 #1「柴又の恋」 ラテ欄「吉田鋼太郎初主演 バツ3おやじの恋物語 柴又編・親友の妻と…」 東京・言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」三代目の久留里卓三(吉田鋼太郎)は、生まれも育ちも東京。いまや父を越えるほどの腕を持つが、私生活では離婚歴3回。女性関…... more
<< 臨床犯罪学者 火村英生の推理 わたしを離さないで「ドラマ史上... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)