スペシャリスト「10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!」
e0080345_15401728.jpg一見、犬の散歩中に道路工事の穴に転落し死亡した件が、しっかり裏があろうとは

しかも、今回のキーワードは、かるた。
それも「京かるた」に「江戸かるた」の違いも、謎解きに加わります。

宅間善人(草彅剛)のアクティブさを仲間達が驚いてるのも、可笑しかったのでした。

個人的には、夏菜に、再び持ち味が活かせる、いい役がきてホッ。

思い現実をくぐり抜けたのに、この作品では、ちょっと、軽い口調な、草彅クンのキャラづくりにも (^^*)

    (ストーリー)


 板野朋之(辻つとむ)という男性が、犬の散歩中に道路工事の穴に転落し死亡。捜査一課は事故死の可能性が高いと判断し、調書の作成を“総合事犯対応係(仮称)”に押し付ける。

 現場にやってきた宅間善人(草彅剛)らは、転落直前の防犯カメラの映像に不審な棒が映り込んでいるのを発見。宅間の推理から、何者かが意図的に板野を穴に転落させた疑いも生まれ、総合事犯対応係(仮称)は正式に捜査を開始する。

 我妻真里亜(夏菜)とともに、板野の勤務先である老舗玩具メーカー・ユキザワトーイに聞き込みに出た宅間。いつになく積極的に捜査に参加する姿勢を姉小路千波(南果歩)らは不思議がるが、その理由は単純で、ユキザワトーイが開発したゲームの攻略法を聞き出したいだけなのだった。

 そんな宅間をよそに、社員の連城明弘(相島一之)に「板野と仕事上でトラブルがあった人物はいなかったか」と聴取する真里亜。連城は否定をするものの、その様子は何かを隠しているようで…?

 一方、板野の妻に会った松原唯子(芦名星)と堀川耕平(平岡祐太)は、板野の所持品の中に、平仮名の「い」の文字が書かれた白いカードを発見する。「い」の文字が意味するものを考える中、宅間たちが訪れていたユキザワトーイの開発部でセキュリティ違反の警告が作動!開発中のソーシャルゲームに関する重要機密をライバル社に流したとして、取締役の山辺和幸(矢島健一)は開発部員の辻岡益美(雛形あきこ)に出社停止を命じる。

 連れ出された益美のデスクを見ていた宅間は、そこに平仮名で「つ」と書かれたカードが置かれているのを発見する!「い」と「つ」には、それぞれちゃんと意味があり、それは“いろはかるた”になぞらえられているのではないか、と推測する宅間。そんな絵空事のような犯罪は考えられない、と相手にしない真里亜だったが、調べを進めていくうち、ユキザワトーイ社内の暗部が明らかになり…?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-22 15:40 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24072195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-22 16:11
タイトル : スペシャリスト (第2話・2016/1/21) 感想
テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第2話『10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 犬の散歩中の男性・板野(辻つとむ)が道路工事中の穴に落ちて死亡する事故が発生。野方(和田正人)に呼ばれ、唯子(芦名星)や堀川(平岡祐太)らと現場にやって来た宅間(草な...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-22 17:25
タイトル : スペシャリスト 第2話
第2話「10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!」 2016年1月21日放送  板野朋之(辻つとむ)という男性が、犬の散歩中に道路工事の穴に転落し死亡。捜査一課は事故死の可能性が高いと判断し、調書の作成を“総合事犯対応係(仮称)”に押し付ける。 …... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-22 17:46
タイトル : スペシャリスト 第2話
「10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!」 内容姉小路千波(南果歩)松原唯子(芦名星)堀川耕平(平岡祐太)が加わり“総合事犯対応係(仮称)”として再スタートする宅間(草なぎ剛)。 そんななか、犬の散歩中に道路工事の穴に転落し...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-01-23 14:52
タイトル : スペシャリスト 第2話
板野(辻つとむ)という男性が犬の散歩中に道路工事の穴に転落して死亡します。 捜査一課は事故死の可能性が高いとして、調書を野方(和田正人)に押し付けて来ます。 そんな仕事は面倒だと思う野方は、自分が伝令役をしている総合事犯対応係(仮)に押し付けるのでした。 現場にやって来た宅間(草彅剛)は、スマホのゲームでゾンビを集めているらしく、コンプリート出来たようで大喜びです。 ...... more
<< フラジャイル「天才病理医が救う... ナオミとカナコ「わたし、見つけ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
劇場鑑賞「デスノート L..
from 日々“是”精進! ver.F
『デスノート Light..
from みはいる・BのB
『本能寺ホテル』('17..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)