いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう「東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」
e0080345_713610.jpgうわぁ、この平成の世で、「君の名は」真っ青に、想いはあって、近くをすれ違いながら、なかなか出会えない2人…

でも、ラスト。捨て猫がきっかけで、再会することができました。よかったね。

それにしても、2人して、子供時代も親に恵まれず、ハードなら、誠実に働いてるのに、なんて過酷な労働条件。毎日、へとへとで余裕が無いのも、貧乏暮らしなのも、分かる気がします。

月9としては、異色ですね。

練(高良健吾)の恋人・木穂子(高畑充希)の存在がどう関わってくるかな?

音(有村架純)も、勤め先企業の御曹司、朝陽(西島隆弘)に興味を持たれたみたいだし

ひと波乱、ふた波乱ありそう…

八千草薫の存在に、名作を信じ、見守ってしまうのでした。

      (ストーリー)

音(有村架純)が東京に来てから1年が過ぎた。雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートを借りた音は、介護施設『春寿の杜』で働き始める。出勤前と帰宅途中、音は駅前に立って練(高良健吾)を探していたが、あの日以来、一度も会えずにいた。

練は、出勤前にひとり暮らしの静恵(八千草薫)の家に立ち寄るのが日課だった。静恵の家は練や晴太(坂口健太郎)らのたまり場になっており、練は庭の手入れなどを手伝っていた。そこで練は、デザイナーになる夢を叶えるために上京してきた幼なじみの小夏(森川葵)を晴太に紹介する。

引っ越し作業中、練たちは、荷物の中にあったビンテージのスピーカーを壊してしまう。先輩の佐引(高橋一生)がいい加減な扱いをしたせいだった。だが、柿谷運送社長の嘉美(松田美由紀)は、スピーカーを設置した練にその弁償を命じる。

音は、毎日ヘトヘトになるまで働いていた。早番だった日に、同僚の玲美(永野芽郁)の代役でそのまま遅番として働く日もあった。そんな折、音の前に、『春寿の杜』を経営しているグループ企業の御曹司・朝陽(西島隆弘)が現れる。朝陽は、音に興味を抱き…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-26 07:13 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24082703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-26 11:15
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第2話 /..
フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第2話 / 15分拡大『東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい』の感想。 音(有村架純)と練(高良健吾)が出会って1年。練は毎朝、一人暮らしの静恵(八千草薫)の庭の草花を世話をするのが日課だ。一方、アルバイトをしながらヘルパーの資格を取った音は、介護施設で働き始める。そ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-26 12:32
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #02
『東京編スタート 都会の現実、募る想い…もう一度会いたい』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-01-26 14:29
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話
介護施設で働き始めた音(有村架純)は、出勤前と帰宅途中、同じ街に住んでいるはずの練(高良健吾)を駅で捜していました。 でも、まだ一度も出会えずにいるようです。 一方、練の方は、出勤前に一人暮らしの静恵(八千草薫)の家に立ち寄るのが日課でした。 静恵の家で練は、デザイナーになる夢を叶えるために上京して来た幼馴染み・小夏(森川葵)を晴太(坂口健太郎)に紹介します。 そ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-26 16:30
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話
物語#2「東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」1月25日(月) 21:00~22:09 放送 音(有村架純)が東京に来てから1年が過ぎた。雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートを借りた音は、介護施設『春寿の杜』で働き始める。出勤前と帰宅途中、音は駅前に立…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-01-26 17:16
タイトル : あなたの名前を教えてください(有村架純)
最近、近所を歩いていると半分くらいは外国人である。 東京は・・・どうなってしまうのか・・・とふと思う。 しかし、大相撲では日本人力士が十年に一度しか優勝しないわけである。 そのうち・・・散歩中に日本人を見かけない日が来るのかもしれない・・・。 もちろん・・・今も昔も・・・東京は余所者が多数派を占める... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-26 18:05
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話
「東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」 内容東京へと出てきて1年。音(有村架純)は、介護施設「春寿の杜」で働いていた。出勤、帰宅途中に、駅前で練(高良健吾)を捜すが、見つかっていなかった。 そのころ、引っ越し作業をしていた練は...... more
<< それから 家族ノカタチ「元夫はストーカー... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー -ドクタ..
from ぐ~たらにっき
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)