お義父さんと呼ばせて「発覚!彼の秘密」
e0080345_8475026.jpg祝・エンケンさん、こと遠藤憲一、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演♪

民王」に続き、こんなユーモラスな、エンケンさんを観られるとは思ってなかったので、思わずウケたのでした。

しかし、保(遠藤憲一)の秘密… それは「ワインにだけは弱かった」とは!

花澤家のおじいちゃん、昭栄(品川徹)にすすめられ、飲んだが最後。思いっきり悪酔いして、家族を前に、本音全開(?!)で爆弾発言の嵐

宴会盛り上げ隊の、裸踊りも可笑しかったけれど、肝心の、紀一郎(渡部篤郎)には、ますます呆れられるし、(お手紙も燃やされてしまいましたよね)

ワイン騒動で、美蘭(蓮佛美沙子)の策略(兄弟と懇意にするべく会食)も裏目に。

でも、お母さん・静香(和久井映見)は、机に離婚届を忍ばせてたし、まだ保には、秘密があるよう… 

コメディに徹したテンポが、楽しいです。個人的に楽しみ

    (ストーリー)

花澤家と保(遠藤憲一)の顔合わせ翌日、紀一郎(渡部篤郎)と美蘭(蓮佛美沙子)の間には朝から不穏な空気が。そんななか、美蘭は静香(和久井映見)に、保との結婚には反対だと言われてしまう。一方、出社した紀一郎も早速、秘書の希和(中村アン)に相談。51歳でいまだ独身、しかもバツなしの保に何か秘密があるのでは……とにらむ。

その頃、美蘭はもう一度両親と話したいという保に、真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)と4人で食事をしようと提案。再び両親と対峙する前に、まずは兄妹から説得しようと考えたのだ。しかし当日、食事の途中で美蘭は会社に呼び戻されてしまい、残された保は孤軍奮闘。真理乃、葉理男と交流を深めようとするが、何事にもドライな2人を前に、会話は弾まない。

しばらくして、自社が買収した会社との懇親会に顔を出した紀一郎は、集まった関係者の中に保の姿を見つけ、驚く。そして、チャンスとばかりに保の素性を探り始めるが、やましい噂は何一つなく、紀一郎はガッカリ。一方の保は紀一郎の同期に近づき、紀一郎が出世した理由や女グセについて有益な情報を聞き出す。やがて、紀一郎に酌をしていた取引先の人間に呼ばれ、得意の宴会芸を披露するよう促される保。紀一郎に恥ずかしい姿を見せることだけは何とか避けたい保だったが、願いは届かず、結局、裸踊りを披露するはめに。保が素っ裸で踊る姿を見た紀一郎は、あまりに無様なその姿に絶句してしまう。

週末、昭栄(品川徹)に呼び出された保は、紀一郎に醜態をさらしたことを引きずりながらも、再び花澤家に向かっていた。するとそこへ、仕事で家に不在の美蘭から電話が。「わかってるよね……絶対ばれたらアウトだからね。あの秘密だけは」。美蘭がそう釘をさすのには、理由があった。実は、保はワインを飲むと悪酔いしてしまうのだ!案の定、昭栄の勧めを断れず、ワインを飲んだ保は豹変。真理乃や葉理男に説教をし、静香にも悪態をつき、挙句の果てに「俺は大っ嫌いなんだよ、あんたらが!」と口走ってしまう。

数時間後、我に返った保が酔いをさましていると、静香がやって来る。静香は、美蘭を好きになった理由を保に尋ね、その話から、保が娘を心から大切に思ってくれていることを感じ取る。そしてその晩、怒りが収まらない紀一郎の傍らで、化粧台に向かう静香。その引き出しには、何と離婚届が隠されていた――!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-27 08:47 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24085765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-01-27 10:02
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第2話〜大道寺保は心も体もハダカに..
 大道寺保(遠藤憲一)はハダカになれる男なんですね。  お盆を使った、ハダカ踊り!  ワインの力を借りた、ぶっちゃけ本音トーク!  体だけでなく、心もハダカになれる。  オトナになると、なかなか本音は言えないもの。  気を遣い、空気を読み、自分を守るために...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-27 10:42
タイトル : お義父さんと呼ばせて (第2話・2016/1/26) 感..
フジテレビ・関西テレビ系・『お義父さんと呼ばせて』(公式) 第2話『発覚!彼の秘密』の感想。 保(遠藤憲一)は美蘭(蓮佛美沙子)から、紀一郎(渡部篤郎)ばかりか静香(和久井映見)にも結婚を反対されていると聞く。そこで、保は真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)を味方につけようと、食事会を計画。一方、紀一郎は51歳まで独身の保には何か‘秘密’があるとにらむ。...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-27 12:53
タイトル : お義父さんと呼ばせて #02
『発覚!彼の秘密』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-27 17:41
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第2話
第2話「発覚!彼の秘密」2016.01.26 ON AIR 花澤家と保(遠藤憲一)の顔合わせ翌日、紀一郎(渡部篤郎)と美蘭(蓮佛美沙子)の間には朝から不穏な空気が。そんななか、美蘭は静香(和久井映見)に、保との結婚には反対だと言われてしまう。一方、出社した紀一郎も早速…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-27 21:17
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第2話
『お義父さん、そんな家族でいいんですか?』「発覚!彼の秘密」 内容恋人・美蘭(蓮佛美沙子)の父・紀一郎(渡部篤郎)と会った保(遠藤憲一)だが。。。あえなく。。。ナントカしようと手紙を書くが。。。。 翌朝、父・紀一郎との間に妙なものを感じた美蘭は、慌てて...... more
<< ダメな私に恋してください「デキ... ドーハの悲劇を上書き?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)