ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実」
e0080345_752450.jpg同じ脅迫を受けた、カリスマ主婦ブロガー達

その、光と影に注目した現代性は意欲的だし、次第にチーム感が出てきたのですが、やはり、決め手は、渚(堀北真希)の超能力なのですね。

せっかく、これだけキレイどころに個性派が集まってるだけに、もったいない!

今回、ちょっと柳幸子(YOU)が、味な役どころだったかな? というか、ほとんど地の感

事件も華やかな存在の、ちょっとお気の毒な現実で、ビターだったのでした。

少年の、母親の誕生日めざして自転車乗り成功が、ちょっと明るいシーン

願わくば、峰岸雪乃役の、檀れいにも、渚を支えて、その声を聞く以上に、もっと役割を!

     (ストーリー)

カリスマ主婦ブロガー・早紀(紺野まひる)の新刊発売記念サイン会で、彼女の本に殺害予告めいた脅迫文が書かれていた!現場に偶然居合わせた渚(堀北真希)ら捜査七課のメンバーは、捜査を開始。取材で来ていた謙人(DAIGO)からの助言を受けて、早紀を含めて6人のカリスマ主婦ブロガーにも同じ脅迫文が届いていたことが判明する。

それぞれのブロガーの安否確認を進める中、ただ一人“いち葉”と名乗るブロガーのみ、その素性が明かされていなかった。凛(高梨臨)は彼女のブログ写真を解析し、在住エリアを特定。渚と雪乃(檀れい)はすぐさま向かうが、そこには女性の遺体を検死中の薫子(知英)の姿が…。カリスマブロガーには似つかわしくない、古びたアパートで亡くなっていたのは、雅子(安藤玉恵)という地味で質素なOLだった。そして、雅子の遺体を前に“シンクロ”する渚。しかし、つぶやいた言葉はあまりにも穏やかで…。

カリスマブロガーを狙った連続殺人事件になると断定した一課の要請で、渚と雪乃は早紀の警備を担当することに。7歳になる早紀の一人息子・悠(須田瑛斗)が抱えている寂しさに敏感に反応する渚。
一見、華やかなカリスマ主婦ブロガーたちの実像と、彼女たちの歪んだ感情が生みだした悲劇とは…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-28 07:52 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24088447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-01-28 10:06
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第3話・2016/1/2..
日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(公式) 第3話『ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実』の感想。 カリスマ主婦ブロガー・早紀(紺野まひる)のサイン会会場で、脅 迫文が見つかり、渚(堀北真希)たちが捜査を開始。同様の脅迫文が、ほか6人のカリスマ主婦のブログにも書き込まれていたことが分かる。その中で、唯一身元が特定できなかった人物が、自宅...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-28 12:38
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #03
『ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-01-28 15:43
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第3話
カリスマ主婦ブロガーと言われる早紀(紺野まひる)のサイン会で、彼女の新刊に殺害予告めいた脅迫文が書かれているのが発見されます。 現場に偶然居合わせた渚(堀北真希)たちは捜査を開始します。 取材に来ていた謙人(DAIGO)の助言を受けて調べてみると、早紀を含めた6人の主婦ブロガーに同じメッセージが届いたことが判明します。 ブロガーたちの安否の確認が進む中、弁護士の妻で1児の母...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-28 17:46
タイトル : ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.03
「ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実」 内容カリスマ主婦ブロガーの本郷早紀(紺野まひる)に殺害予告が届く。現場警備をしていた渚(堀北真希)たちが、周辺を調べても、なにも見つからず。その直後、謙人(DAIGO)の情報で、早紀を含む6人ブロ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-28 20:42
タイトル : ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第3話
第3話「ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実」2016/1/27 カリスマ主婦ブロガー・早紀(紺野まひる)の新刊発売記念サイン会で、彼女の本に殺害予告めいた脅迫文が書かれていた!現場に偶然居合わせた渚(堀北真希)ら捜査七課のメンバーは、捜査を開始。取材で…... more
<< フラジャイル「病名がわからない... ダメな私に恋してください「デキ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 #07
from ぐ~たらにっき
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)