フラジャイル「病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ」
e0080345_8244972.jpgそれにしても、何度も内視鏡検査を受けるなんて、嫌すぎる!…しかも、病名が分からないなんて、お気の毒な。

全身の検査は基本では?

岸京一郎(長瀬智也)は、お約束の啖呵がカッコよかったけれど、ある程度、見当がついてたら、

そして、喀血した時点で、(存在が珍しくなったとはいえ、伝染病ゆえ)もっと病院側も慎重な対処を… と感じてしまったのでした。

でも、オハナシとしては面白かったです。

やはり、北大路欣也が出ると、その大物感にピリリと締まりますね。

     (ストーリー)

岸京一郎(長瀬智也)が電話口で相手を怒鳴りつける病理診断科の朝。細木まどか(小雪)も顔を出す。電話を終えた岸は、宮崎智尋(武井咲)に診断を受け持つように指示。診断のチェック方法を尋ねる宮崎だが、岸は確認しないと言う。戸惑う宮崎に、細木や森井久志(野村周平)は何の助け舟も出さない。

宮崎が岸に意見しようと追っていくと、ロビーで白根由希子(原田佳奈)、智文(清水伸)夫婦に会った。大腸の内視鏡検査を受けるという由希子を宮崎が案内する。

岸は消化器内科のカンファレンスに出席。宮崎が遅れて会議室に入ると、いつものように医師の報告に文句をつける岸。しかし、今回は岸の意見に最初から同意する中西篤也(中村俊介)が現れた。

その中西が病理診断科に来た。これから内視鏡検査を行う由希子の最初の疾患鑑別を岸に求める中西。中西自身は回盲部(小腸と大腸のつなぎ目付近)に何かあると見ているが、岸は答えない。それでも岸に診断を任せると言う中西。

由希子の内視鏡検査が行われ、組織片が病理診断部に送られてきた。クローン病を疑う中西だが、岸は確定できないと答える。その後も中西は何度も由希子の内視鏡検査を行うが、岸は病気の確定をしない。

そんな時、宮崎は中熊薫(北大路欣也)と昼食。岸と中西の話をする宮崎に、中熊は苦笑い。その夜、宮崎は森井に誘われる。少しドキドキの宮崎だが、居酒屋で火箱直美(松井玲奈)という女性を紹介されて…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-28 08:24 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24088507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-01-28 12:38
タイトル : フラジャイル #03
『病名がわからない!?原因不明の病から、夫婦の絆と命を守れ』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-01-28 17:42
タイトル : フラジャイル 第3話
「病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ」 内容その日も、電話で怒鳴りつける岸(長瀬智也)の姿があった。岸は、やって来た宮崎(武井咲)に診断を受け持つよう命じる。チェックはしないと。。。。宮崎を戸惑わせるが。。。。 そんななか、病院ロ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-01-28 20:42
タイトル : フラジャイル 第3話
第3話「病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ」2016.1.27 OA 岸京一郎(長瀬智也)が電話口で相手を怒鳴りつける病理診断科の朝。細木まどか(小雪)も顔を出す。電話を終えた岸は、宮崎智尋(武井咲)に診断を受け持つように指示。診断のチェッ…... more
<< 悪党たちは千里を走る「自作自演... ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)