お義父さんと呼ばせて「激突!カレVS父」
e0080345_738033.jpgなんと、主役のエンケンさん、役者人生で初めて「愛してる」という台詞を言ったんですってね。ブラボー。

これまた可愛いおじさん達が楽しませてくれます

今回は、美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日にまつわる、エトセトラ

保(遠藤憲一)の裸踊りの動画を、家族に見せ、さらに逆風を吹かせようと画策する紀一郎(渡部篤郎)

さらに保を呼びつけ、「美蘭を幸せに出来るのか?」と駄目だしする紀一郎

ついには、スポーツクラブでバトルまでしました。
その様子が、じつに大人げなくて、実にお茶目

だけど、偶然、間違えて持ち帰った携帯電話からエレベーターでのアクシデント。

何事でも優位に立って、打ちのめさねば気がすまなかった紀一郎だけど、閉所恐怖症がバレ、保は懸命に和ませようと話しかけてきました。

問題の美蘭の誕生日。無事、保は招待されましたが、何とも気まずい空気。

最後。美蘭の「幸せにする、できるか、なんて2人とも古すぎる!」「私が幸せになるの」と叫んで追いかけていったのは感動的だったのでした。

しかし、感動の抱擁もギックリ腰というオチになってしまうとは…

新しいタイプのファミリー・コメディ… かも

      (ストーリー)

美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日を5日後に控えたある日、紀一郎(渡部篤郎)が「当日は家族だけで誕生会をやる」と言い出す。保(遠藤憲一)の裸踊りと酒癖の悪さを目の当たりにした紀一郎は、誕生日までに何としても2人を別れさせ、保を花澤家から排除しようと考えていた。

一方の保は、花澤家での大失態を思い出して呆然自失、仕事も手につかない。見かねた部下が声をかけると、保は美蘭との関係を打ち明け、格上の紀一郎に自分がどう対抗すべきか意見を求める。そして、紀一郎からの突然の呼び出しに、アドバイス通り強気で立ち向かおうとするが、年収や財産についてズケズケと聞かれた挙句、その程度で花澤家の娘として何不自由なく暮らしてきた美蘭を幸せにできるのかと問われると、返す言葉もなく意気消沈。美蘭も、いつもと違う保の様子に気付く。

翌日、何とか気持ちを立て直し、ジムで美蘭と待ち合わせた保。しかしそこへ、追い打ちをかけるように紀一郎が現れ、保に体力勝負を持ちかける。「勝ったら明日の美蘭の誕生日会に招待する」――。紀一郎の挑発を受けて立つ保だったが、日頃から鍛えている紀一郎にかなうはずもなく……。

美蘭の誕生日当日、紀一郎は前日にジムで取り違えた携帯電話を返すため、保の自宅へ。しかしその帰り、マンションのエレベータが故障し、2人は閉じ込められてしまう。突然のハプニングに取り乱し、暴れ出す姿を見て、紀一郎が閉所恐怖症だと気付いた保。宿敵の意外な弱点に顔をほころばせながらも、保は紀一郎が安心できるよう、子供の頃の思い出や他愛もない話を聞かせる。その一方で、紀一郎から「少しでも結婚に自信がないなら身を引いてほしいと」真剣に頼まれ、考え込んでしまう。

そして、気が重いまま向かった誕生日会の席で、紀一郎は保と美蘭の別れを宣言。保も黙っていると、美蘭は男2人の勝手な価値観と古い発想に激怒!「誰かに幸せにしてもらおうなんて思ったこともない!」と家を出て行ってしまう。慌てて後を追いかけた保は、紀一郎に言われて芽生えた将来への不安を正直に打ち明けるが、美蘭は「先のことよりも今の自分の気持ちを大切にしたい」と保の悩みを一蹴。2人はお互いの愛を再確認するが、一方で紀一郎のイライラはさらに募り……!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-03 07:39 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24105320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-02-03 09:17
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第3話〜「みいちゃん、愛してる!」..
 男というのはいつまでたっても<子供>である。  保(遠藤憲一)と紀一郎(渡部篤郎)はスポーツクラブで壮絶バトル!  保が勝てば、美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日会に参加できる。  種目は、  ランニングマシーン!  腹筋!  水泳!  ボルタリング!  ガキだな〜...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-03 11:30
タイトル : お義父さんと呼ばせて (第3話・2016/2/2) 感想..
フジテレビ・関西テレビ系・『お義父さんと呼ばせて』(公式) 第3話『激突!カレVS父』の感想。 紀一郎(渡部篤郎)は、5日後の美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日を家族だけで祝うと宣言。その日までに、美蘭と保(遠藤憲一)に結婚を諦めさせようと意気込み、真理乃(新川優愛)を味方に引き入れる。一方、美蘭の家族との関係に不安を抱く保は、部下の千代(伊藤修子)から強気で行く...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-02-03 12:30
タイトル : お義父さんと呼ばせて #03
『激突!カレvs父』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-03 19:04
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第3話
第3話「激突!カレVS父」 2016.02.02 ON AIR 美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日を5日後に控えたある日、紀一郎(渡部篤郎)が「当日は家族だけで誕生会をやる」と言い出す。保(遠藤憲一)の裸踊りと酒癖の悪さを目の当たりにした紀一郎は、誕生日までに何としても2人を別れさ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-03 21:24
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第3話
「激突!カレvs父」 内容誕生日まで5日の美蘭(蓮佛美沙子)父・紀一郎(渡部篤郎)は、家族だけで誕生会をすると言い始める。それは、保(遠藤憲一)を排除することを意味していた。早速、紀一郎は、真理乃(新川優愛)に美蘭を説得しろと命じる。 一方、保は、先日...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-02-03 23:58
タイトル : 「お義父さんと呼ばせて」2、3 ☆
加齢臭が…お肌がカサカサ…と出るたびに、お互い様の旦那とつっつきあいながら楽しく見ています(>▽<)でも純粋にドラマとしてみるならいまひとつ楽しくありません。予告や設定 ...... more
<< 有働アナの、付け睫毛効果にびっ... ダメな私に恋してください「信じ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)