あさが来た「ようこそ!銀行へ」
e0080345_14303988.jpg今朝は、ことのほか面白かったし、何より痛快でしたね。

学校を優秀な成績で出たのに、行き先が決まらない、よい縁談でも、という親の嘆き相談がきて

ダンナさん、行きつけの店で「女性がいると華があってよろし」なのを実感し

自分の銀行でも、女子行員を募ることを思いつき、

なみいる反対にも「初めてだから、成功したら評判に」と。

募集から(百人もやってきたぁ)採用審査、合格者の教育まで!(ファースト・ペンギンの演説つき)

さらには、ダンナさんの世俗な野次に現実を再確認して決意を新たにしたか、と思えば、

まだまだ母親にかまって欲しい娘の千代ちゃんがいて、
明日は、家出息子のため、姉のはつまでやってくるとは

続きが楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-04 14:21 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24109022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2016-02-04 15:36
タイトル : 「あさが来た」 第18週 ようこそ!銀行へ 第106話
 さて、あさ(波瑠)の手紙を読んだはつ(宮崎あおい)は目が吊り上がっております。 「はつ。そないな顔すんな。 あいつの話、もっとちゃ〜んと聞いたられへんかったわしらも ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-04 18:15
タイトル : あさが来た 第106回
内容はつ(宮崎あおい)に、あさ(波瑠)からの手紙が届いている頃。 加野銀行に、得意先の工藤がやってくる。話を聞き、あさは、あらためて女性にとっての学問というものを考えはじめ、銀行で女性行員を採用することを思いつく。しかし、新次郎(玉木宏)榮三郎(桐山照...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-02-04 20:30
タイトル : NHK朝ドラ【あさが来た】 第106回 感想
家出をしていた長男の藍之助(森下大地)が大阪の加野銀行で働いていることを知ったはつ(宮崎あおい)は…。一方、あさは学問を学んだ女性の生き方を考えていると、加野銀行で女性を採用することを思いつく。それを聞いた、新次郎(玉木宏)と榮三郎(桐山照史)と平三郎(辻本茂雄)は、反対するが、あさは強く訴え、ついに女性行員の募集をはじめる。そしてある日、姉のはつが大阪にやって来る。 (上記あらすじは「Y...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-05 04:44
タイトル : あさが来た (第106回・2/4) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第18週『ようこそ!銀行へ』『第106回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をするのが良いと思...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2016-02-06 17:00
タイトル : 『あさが来た』 女子行員募集
今までありへえんことをやるのは簡単やない。女性ならもっとキツイことだすな。。。銀行の表に男性行員が並んで座ってるて…(||゚Д゚)ブルブルそれこそありえへん!今でしょ┐(´-`)┌昔のありえへんを、今の当たり前にしてくれたのは、あさのような女性だったんですね~。『カーネ... more
<< スペシャリスト 「女刑事・千波... フラジャイル「最も診断が出せな... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)