スミカスミレ 45歳若返った女「45歳若返った女が…イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ」
原作『スミカスミレ』は、高梨みつばによる日本の漫画作品

キャスティングに興味をもち、観てみたのですが、1番ハマってたのは、カキツバタの屏風から飛び出し、人に姿を変えた黒猫で、見守り役のミッチーだったかな?

松坂慶子が、家庭の事情、彼氏いない歴、65年、ってのが浮世離れしてた感で、

黒猫の妖術で、如月すみれ(桐谷美玲)になり、足腰が痛くない身体を喜び、憧れのキャンパスライフを送る予定が、

服が超・レトロってのも御愛嬌

でも、歓迎会からして、黒女子達によって、なかなかの多難です。
男性陣は優しいんですがね。ラストは、急に元の身体に戻ったりして…どうなる?

願わくば、徹底的にコミックなノリで夢物語して欲しいのでした。

       (ストーリー)

 家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄(松坂慶子)。長年介護した母を亡くし、天涯孤独の身となった彼女は、遺影の写真を探すため納戸へ。黒猫とカキツバタの絵が描かれた古い屏風にうっかり指を引っかけ、血で屏風を汚してしまう。

 ところが、血はなぜかみるみるうちに屏風へと吸い込まれ、跡形もなく消えてしまった! 不思議に思いながらも、澄は納戸を後に。アルバムを見ながら、青春とは程遠かった昔を思い出し、後悔の念を抱く。

 と、その時だ! いきなり謎の男が現れた。その正体は黎(及川光博)――カキツバタの屏風から飛び出し、人に姿を変えた黒猫だった! どうやら、先ほど降りかかった澄の血が、黎を屏風の中に縛り付けていた“封印”を解いたらしい…。訳が分からず、動揺する澄。そんな中、黎に望みを聞かれた彼女は、突き動かされるように「人生をやり直したい」と答えるのだが…。

 さらに信じられないことが起こる。目覚めた澄は黎の術によって、なんと20歳の姿になっていたのだ! この日を境に、彼女は自分を「主」と呼んでかしずく黎に言われるまま、如月すみれ(桐谷美玲)と名乗って憧れの大学へ通うことに。自分の姿と新しい生活に戸惑い、時に恐怖にも似た不安を感じながらも、青春をやり直そうとする。

 そんな折、すみれはキャンパスで見覚えのある男子学生と再会する。その人はすみれが65歳の姿だった頃、バスの中で親切にしてくれた真白勇征(町田啓太)で…!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-06 06:31 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24113718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-02-06 16:39
タイトル : スミカスミレ 第1話
家業の花屋や、祖父や両親の介護に追われて、恋愛や大学生活を一切経験することなく、65歳になってしまった如月澄(松坂慶子)は、長年介護していた母親を亡くして天涯孤独となってしまいます。 家の仏壇に飾る母の遺影を新しくしようと、納戸に入ってアルバムを探していると、黒猫とカキツバタの屏風を見つけます。 懐かしくその屏風を見て触っていると、手をうっかり引っ掛けてしまって怪我をしてしまいま...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-06 17:28
タイトル : スミカスミレ 45歳若返った女 第1話
第1話「45歳若返った女が…イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ」2016年2月5日  家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄(松坂慶子)。長年介護した母を亡くし、天涯孤独の身となっ…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-07 07:07
タイトル : スミカスミレ 45歳若返った女 (第1話・2016/2/..
テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(公式) 第1話『45歳若返った女が…イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ』の感想。 なお、原作:高梨みつば「スミカスミレ」は未読。 家業の手伝いや家族の介護に追われ、恋愛や大学生活も未経験のまま65歳になった独身の澄(松坂慶子)。母をみとり天涯孤独となった彼女は、ある日納戸で黒猫が描...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-02-07 14:58
タイトル : 「スミカスミレ」1 ☆☆☆
まだ連ドラあったんだw  屏風に囚われた化け物(及川光博)が、処女スミ(65)の血の供物と涙の願い「大学に行きたかった」「人生をやり直したい」を受けて主従契約を勝手に結んだ結 ...... more
<< 怪盗 山猫「仲間の死の真相。盗... ナオミとカナコ「私たち今日から... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)