傘をもたない蟻たちは 最終回
NEWSの加藤シゲアキによる同名短編小説集をドラマ化。

エリートサラリーマン、女子高生、美大生など、今を生きるさまざまな主人公たちが登場する6編の物語の中から「恋愛小説(仮)」「インターセプト」「にべもなく、よるべもなく」の3編を取り上げ、加藤が描き出した小説の世界観を損なうことなく、原作とは一味違う映像作品としてアレンジする、とのことでしたが

それぞれ、違うティストで描かれ、「橋本ジュン」のペンネームで小説を書くSF作家の橋本純(桐山漣)、担当編集者の館山(阪田マサノブ)、幼なじみの村田啓介(加藤シゲアキ)で、面白いワールドを展開してました。

加藤シゲアキには、まだまだ書き続けて、いろんな領分を開拓して欲しい気がしたのでした。

      (ストーリー)

啓介(加藤シゲアキ)と会うため、久しぶりに故郷の海辺の町に帰った純(桐山漣)は、娘の手を引く中学時代の同級生・舞(南沢奈央)と再会。純の脳裏に、ほろ苦い彼女との出来事がよみがえる。中学3年の純(小林亮太)は、けんかが原因で自宅謹慎処分を受けていた。そんな彼の元に、同じクラスの舞(武田玲奈)が毎日、配布物を届けてくれ、やがて2人は交際を開始。だが、純はそれを啓介(市川理矩)に知られることを恐れていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-07 06:33 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24116409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒 Season14「スポッ... 武道館 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第116回・..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)