いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう「第一部・完結編突然のさよなら…訪れた運命の日」
e0080345_7392615.jpg思いっきり「混沌」とお呼びしたいような、じれじれと、ざわざわの第一部でしたね。

音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)に屋上へと誘われ、アプローチされるのですが、自分の気持ちは変わらないことを告げます。

練(高良健吾)、モテモテ。小夏(森川葵)からも思いを寄せられていて、そのキモチを知る、晴太(坂口健太郎)は、画策しようとします。

音は、仕事帰りのバスの中で練で出会ったものの、木穂子(高畑充希)とラブラブ状態なのを見て、切なく黙ります。

また、仕事の上でも厳しいことになってて… 偶然、突然の解雇を免れた感じ。

静恵(八千草薫)宅での芋鍋パーティが、まさに象徴的だったかな? 途中まで、表面上は和気藹々と、でも、突然、木穂子の不倫の話をされて、場が凍ってしまい…

そして、物語は、一気に現代に。練がパリッと凛々しいスーツ姿に変貌しましたが

何か変わったのでしょうか? ますます「人を選ぶ」作風。
どう、決着をつけるのか、視聴者に想像に委ねるのか、ちょっと好奇心…

       (ストーリー)

音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)に誘われて屋上へ行く。朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見るふたり。そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両想いをあげられる、と彼女に気持ちを伝える。

小夏(森川葵)が練(高良健吾)に思いを寄せていることを知る晴太(坂口健太郎)は、その恋を叶えてあげる、と言い出す。晴太は、練が地元に帰りたくなるようにすればいい、と小夏に助言した。

音は、仕事帰りのバスの中で練と出会う。練は木穂子(高畑充希)と一緒だった。音は、バスを降りた練と木穂子が腕を組んで歩いていく後姿をせつなく見つめる。

練たちがアパートに着くと、部屋の中には小夏と晴太がいた。そこで小夏は、会津で暮らす練の祖父・健二(田中泯)が転倒してケガをしたことを伝える。練は、商店街もなくなってしまったために健二が買い物にも苦労していることを知り、ショックを受ける。

音と玲美(永野芽郁)は、介護施設「春寿の杜」を経営する会社から、雇用契約の更新はしないという旨のメールを受ける。ふたりは、「春寿の杜」所長の神部(浦井健治)と話し合うものの、状況は変わるはずもなかった。

そんななか、犬の散歩のために静恵(八千草薫)の家を訪れた音は、練と出会う。そこで音は、健二のケガの事を知り…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-16 07:30 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24142287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-16 08:19
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第5話・2..
フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第5話『第一部・完結編突然のさよなら…訪れた運命の日』の感想。 音(有村架純)のことが好きな練(高良健吾)は、諦めなければならないのは苦しいと音に本音を明かしつつ、木穂子(高畑充希)を選ぶ。悲しい別れの後、音は朝陽(西島隆弘)から「僕だったら、君に両思いをあげられるよ」と告白される。...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-02-16 12:28
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #05
『第一部・完結編 突然のさよなら…訪れた運命の日』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-02-16 15:27
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第5話
音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)に誘われて屋上へ行きます。 2人は朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見ます。 そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両思いをあげられる、彼女に気持ちを伝えますが・・・ 小夏(森川葵)が練(高良健吾)に想いを寄せていることを知った晴太(坂口健太郎)は、その恋を叶えてあげると言い出していました。 晴太は、練が故郷に帰りたくなるようにすれば...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-16 17:21
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第5話
物語#5「第一部・完結編突然のさよなら…訪れた運命の日」Story 音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)に誘われて屋上へ行く。朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見るふたり。そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両想いをあげられる、と彼女に気持ちを伝える。 小夏(森川…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-16 18:19
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第5話
「第一部・完結編突然のさよなら…訪れた運命の日」 内容練(高良健吾)と苦しい別れを経験した音(有村架純)そんななか朝陽(西島隆弘)から。。。「君に会いたい」と連絡を受ける。朝陽の勧めで星を見て、ようやく笑顔になる音。すると朝陽が。。。「僕を好きに...... more
<< お義父さんと呼ばせて「目撃!長... ラブライブ!The Schoo... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)