ナオミとカナコ「お義姉さん、何かに気づいてる」
e0080345_9292883.jpg計画は順調に進み、銀行からの疑惑も、なんとか回避。

斎藤順子(富司純子)も、「お米の人」で思い出してくれました。ATMの防犯カメラの画像も、ひとつの証拠となりました。

服部加奈子(内田有紀)は、結婚指輪を外し、帰省の名目でもって、小田直美(広末涼子)と旅行します。

開放感にひたる女子旅の明るさと、疑惑が進むサスペンス部分のドキドキが交互で鮮やか。

ただ、服部陽子(吉田羊)だけは納得できず、探偵のように地道に調べていきます。

来週は、完全犯罪が、ほころび始める予感ですが、思わず、やっと「水が美味しくなった」ナオミとカナコ側を応援してしまうのでした。

     (ストーリー)

 小田直美(広末涼子)は、服部達郎(佐藤隆太)を本気で知らないと発言する斎藤順子(富司純子)に、なんとか達郎のことを思い出させようとするが、順子の記憶は戻らない。直美は、達郎の同僚・山本(近藤公園)らに事情説明を求められる。

 同じ頃、服部加奈子(内田有紀)は、突然マンションにやってきた服部陽子(吉田羊)と対峙していた。陽子は、昇進が決まって輝かしい未来が開けていた達郎が失踪するはずはない、と強固に主張し、疑うような目で加奈子を見据えた。

 翌日、銀行に出向いた加奈子は、山本からATMの防犯カメラの画像を見せられる。そこには、達郎になりすましATMを操作する林竜輝(佐藤隆太/二役)が映っていた。加奈子は、それを達郎だと思う、と計画通り答えた。

 一方、外商部にいた直美のところへ、陽子がやってくる。陽子は直美に、達郎が失踪する前日の金曜日の夜、京都から戻った後に加奈子に会ったことを問いただす。直美が言いよどむと、あの夜、加奈子は直美を必要としていたはずだと迫ってくる。

 後日、銀行から達郎の失踪に関する「最終調査報告書」が提示されることになり、達郎の実家に加奈子が呼び出される。達郎の両親を前に緊張を強いられているところにチャイムが鳴る。銀行関係者が来たと思い加奈子が玄関に出ると、そこに陽子が立っていた。

 その頃、直美は、李朱美(高畑淳子)の事務所にいた。一流ホテルへの営業に同行してほしいと頼む朱美の話を聞いていると、加奈子からメールが入った。その場を離れ、メールを食い入るように見る直美を、朱美は見つめていて…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-19 09:20 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24150855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-19 09:57
タイトル : ナオミとカナコ (第6話・2016/2/18) 感想
フジテレビ系・『ナオミとカナコ』(公式) 第6話『お義姉さん、何かに気づいてる』の感想。 なお、原作:奥田英朗「ナオミとカナコ」は既読(読書感想の記事)。 直美(広末涼子)は達郎(佐藤隆太)と同期の銀行員・山本(近藤公園)らに対し、達郎が認知症の順子(富司純子)の口座を操作して失踪したと思わせる。一方の加奈子(内田有紀)は、昇進が決まった達郎がその翌日に...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-02-19 12:34
タイトル : ナオミとカナコ #06
『お義姉さん、何かに気づいてる』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-19 18:24
タイトル : ナオミとカナコ 第6話
「お義姉さん、何かに気づいてる」 内容ついに計画を実行した直美(広末涼子)と加奈子(内田有紀) その直後、達郎の行動を調べる同僚の山本(近藤公園)らから直美は、事情を聞かれ、順子(富司純子)宅で、達郎と仕事をしていたと説明。しかし順子は、達郎のことを覚...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-02-19 18:51
タイトル : 「ナオミとカナコ」6 ☆☆☆
さあ、自由を謳歌しましょう! と、ばかりに温泉でキャッキャうふふのナオミとカナコ。……早すぎですw世間的には旦那はただの失踪中。横領は発覚したものの、まだ連絡があったり ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-19 19:30
タイトル : ナオミとカナコ 第6話
STORY 第6話「お義姉さん、何かに気づいてる」 2016.2.18[木]10:00P.M.  小田直美(広末涼子)は、服部達郎(佐藤隆太)を本気で知らないと発言する斎藤順子(富司純子)に、なんとか達郎のことを思い出させようとするが、順子の記憶は戻らない。直美は、達郎の同僚・山本(…... more
<< スペシャリスト「復讐のピアニス... ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)