スペシャリスト「復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!」
e0080345_950289.jpg祝・高視聴率! 連ドラ化は見事、成功しましたね。

一見、とぼけてるように見えて、ぬぐるみの盗聴器に目をつけるあたり、さすが宅間善人(草彅剛)です。

雨宮薫(矢田亜希子)、いっときは恋愛ドラマの噛ませ犬でしたが、現在は、すっかりクセモノ・ポジションですね。

捜査もチームとして活躍するあたり、ぜひ「ヒガンバナ」も見習って欲しいほど(^^;)ゞ

今週の宅間は、我妻真里亜(夏菜)を連れてフットワーク軽く出かけるあたり、毎週の変化があって楽しかったです。今回は、姉小路千波(南果歩)ねえさんが仕切ってましたね。

物語や、譜面パズルの謎解きも、二段オチな感じで、真相は… のあたり、サプライズ感があって、面白かったです。

唯一、スペシャルを最初の2本しか見てないので、宅間の「だって、人の親だから」に??だったのでした。

来週も楽しみです。

      (ストーリー)

 背中から刃物でメッタ刺しにされ、遺体の側には楽譜が置かれている、という奇異な殺人事件が発生し、宅間善人(草彅剛)らのもとに捜査資料が持ち込まれてくる。

 置かれていた楽譜は、日本を代表する世界的ピアニスト・雨宮薫(矢田亜希子)が作曲した代表曲『聖者のレクイエム』のものだった。楽譜の上には彼女のサインがされていたため、姉小路千波(南果歩)たちは、楽譜が本人のものなのかどうか、確認をすることに…。ドイツを拠点に活動する薫だったが、ちょうど1カ月前に凱旋を果たし、東京に滞在していた。数日後にはまたドイツに戻るという薫に、さっそく宅間と我妻真里亜(夏菜)が、楽譜の件と被害者の男性・桑原武彦(菊池均也)との関係について捜査に出向く。

 桑原との関係は否定したものの、置かれていた楽譜は自分が使っていたもので、一週間ほど前から紛失していたと認めた薫。総合事犯対応係(仮称)の面々は、楽譜は桑原が盗んだのではないかと推測するが、宅間はひとり「楽譜の中に暗号めいたものが隠されているのではないか」と異論を唱える。

 実際に、音楽に詳しい野方希望(和田正人)の解釈に従いながら『聖者のレクイエム』の暗号を解いていくと、“DEAD BECCA”という文字が隠されていることが判明!薫によって15年前に作られたこの曲と、暗号にはいったいどのような関係があるのか、宅間たちは関連を調べ始めるが…?

 やがて、薫の昔の友人に“BECCA”というニックネームの女性がいたこと、そしてその女性・渡辺麗香(植田麻友美)は15年前に自殺してしまっていたことがわかる。

 さらに、被害者の桑原が元音楽教室の講師で、薫はその教え子だったことも明らかに…!

 再び事情を聞きに来た宅間たちに薫は、桑原との関係、そしてここ最近自分の周囲に現れていたストーカーの存在について語る。そして自殺した麗香には、その当時3歳だった息子・渡辺仁(平岡拓真)がいたこともわかり…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-19 09:37 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24150876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-19 09:57
タイトル : スペシャリスト (第6話・2016/2/18) 感想
テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第6話『復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 殺人現場に世界的ピアニスト・薫(矢田亜希子)が作曲した曲のサイン入り楽譜が置かれていた。勝手に「ドレミファ殺人事件」だと名付けた宅間(草なぎ剛)は、楽譜に隠された暗号を解明。...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-19 18:20
タイトル : スペシャリスト 第6話
「復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!」 内容背中をめった刺しされた遺体が発見される。現場には楽譜が残されていた。野方(和田正人)が、“総合事犯対応係”にそんな事件を持ち込んでくる。楽譜は、世界的ピアニストの雨宮薫(矢田亜希子)...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-19 19:29
タイトル : スペシャリスト 第6話
第6話「復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!」 2016年2月18日放送  背中から刃物でメッタ刺しにされ、遺体の側には楽譜が置かれている、という奇異な殺人事件が発生し、宅間善人(草彅剛)らのもとに捜査資料が持ち込まれてくる。  置かれていた楽譜…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-02-19 23:01
タイトル : スペシャリスト 第6話
背中からメッタ刺しにされて、遺体のそばには楽譜が置かれるという奇妙な殺人事件が起きます。 野方(和田正人)によって、宅間(草彅剛)たちのところに捜査資料が持ち込まれて来ました。 置かれていた楽譜は世界的なピアニスト・雨宮薫(矢田亜希子)が作曲した代表作「聖者のレクイエム」でした。 楽譜の上には彼女のサインがあったため、宅間と真里亜(夏菜)は薫の元へ楽譜の件と被害者・桑原武彦...... more
<< わたしを離さないで「第2章完結... ナオミとカナコ「お義姉さん、何... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)