わたしを離さないで「第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ」
e0080345_6375096.jpg実際は、ともあれ、恭子(綾瀬はるか)の告白により、急速に接近していく 恭子と友彦(三浦春馬)の心。

秘密を共有することにより、恭子の美和(水川あさみ)を見つめる眼差しも、また変わってきます。

「陽光出身者で、ある条件を満たせば提供が始まるまで3年間自由に過ごせる“猶予”を得ることが出来る」という龍子(伊藤歩)からの手紙の影響は大きく、智彦は、納屋で苦手だった絵を描き始めます。

真実(中井ノエミ)が恭子のもとへやって来ました。しかし、逃げる選択も叶わず、強行突破して街頭演説した仲間達の演説は、人々の心に響いたでしょうか?

しかし、その結果も悲劇に終わります。

自分たちを家畜と呼ぶ感覚…

次回からは最終章。彼等彼女等は、一体、どうなる?

      (ストーリー)

思わず友彦(三浦春馬)に好きだと言ってしまった恭子(綾瀬はるか)。やってしまったと頭を抱える恭子だったが、美和(水川あさみ)の知らないところで友彦と秘密を共有することに内心では興奮していた。

一方、友彦は龍子(伊藤歩)によって「陽光出身者で、ある条件を満たせば提供が始まるまで3年間自由に過ごせる“猶予”を得ることが出来る」という噂が本当で、それは絵を描くことでもらえるものだと確信し、恭子との猶予を獲得するため嫌いだった絵を描くことを決意する。

ある日突然、真実(中井ノエミ)が恭子のもとへやって来た。
「恭子の顔を見に来ただけ」と笑う真実だったが、普段との様子の違いに恭子は不安を覚える…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-20 06:29 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24153445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-20 07:58
タイトル : わたしを離さないで (第6話・2016/2/19) 感想..
TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第6話『第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 恭子(綾瀬はるか)は珠世(馬場園梓)と偶然再会する。そして、最後に会った時に真実(中井ノエミ)が自分に...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-02-20 12:51
タイトル : わたしを離さないで #06
『第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-02-20 14:49
タイトル : わたしを離さないで 第6話
恭子(綾瀬はるか)は、友彦(三浦春馬)に「やっぱり好きだな~って」と告白してしまいます。 やってしまったと頭を抱える恭子ですが、内心では美和(水川あさみ)の知らないところで友彦と秘密を共有していることに興奮していました。 一方、友彦は龍子先生(伊藤歩)の手紙で、学校出身者で「ある条件」を満たせば、提供が始まるまでの3年間を自由に過ごせる「猶予」が得られることを知ります。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-20 19:52
タイトル : わたしを離さないで 第6話
2016.2.19 onair. #6「第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ」 思わず友彦(三浦春馬)に好きだと言ってしまった恭子(綾瀬はるか)。やってしまったと頭を抱える恭子だったが、美和(水川あさみ)の知らないところで友彦と秘密を共有することに内心では興…... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-02-21 12:48
タイトル : 【わたしを離さないで】第6話 感想
求められるのは体だけなのに、どうして気持ちなんてものがあるんだろう。 もう要らない。 私はもう、心なんて要らない。 もう誰も好きにも嫌いにもならない。 笑いも怒りもしない。 何も感じない。 私は 天使になるのだ。 わたしを離さないで  第6話     先々週も先週も感想が上がらないまま1~2週間経ってしまったので補足しておくと… ...... more
<< スミカスミレ 45歳若返った女... スペシャリスト「復讐のピアニス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)