海底の君へ
e0080345_131508.jpg藤原竜也、成海璃子、水崎綾女、忍成修吾、市瀬悠也と、キャスティングが豪華だったのと、大友良英の音楽に興味を覚え、観てみました。

あの川崎中学生いじめ殺人事件にも影響されたのかな?

自身のいじめ体験と、心通う相手の身内が受けたいじめ… そして炸裂する、同窓会での復讐心… ありがちなオハナシなのですが、藤原竜也、成海璃子、忍成修吾の存在感と演技力で魅せていました。

個人的には、刑期を終えて出てきた主人公に、恋人と姉が迎え、しかも、姉は結婚・妊娠してたのに救いを感じました。

雑味が無い分、NHKならではの豪華さ、と問題提起、かもしれませんね。

      (解説)

茂雄(藤原竜也)は万引きを強要された少年・瞬(市瀬悠也)をかばい、その姉、真帆(成海璃子)に出会う。ある日、パニックを起こした茂雄は真帆に救われ、中学で受けたいじめの後遺症で苦しんでいることを告白する。二人が関係を深める中、瞬がいじめを苦に自殺未遂を起こしショックを受ける茂雄に、かつてのいじめ首謀者・立花(忍成修吾)が「いじめがなくなることはない」と言い放つ。心に傷を負った茂雄は過激な行動を起す。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-21 13:00 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24157017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-22 07:57
タイトル : 特集ドラマ 海底の君へ (2016/2/20) 感想
NHK総合・『特集ドラマ 海底の君へ 』(公式)の感想。 茂雄(藤原竜也)は万引きを強要された少年・瞬(市瀬悠也)をかばい、その姉、真帆(成海璃子)に出会う。ある日、パニックを起こした茂雄は真帆に救われ、中学で受けたいじめの後遺症で苦しんでいることを告白する。二人が関係を深める中、瞬がいじめを苦に自殺未遂を起こしショックを受ける茂雄に、かつてのいじめ首謀者・...... more
<< エイプリルフールズ 相棒 Season14「右京の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)