お義父さんと呼ばせて「嵐呼ぶ小姑登場!恐怖の嫁いびり&家同士の大バトル勃発!」
e0080345_755954.jpg毎度ながらのドタバタだけど、今回は保(遠藤憲一)の家に突然、姉の留美子(秋野暢子)がやってきて、いつもと違うメンツでの賑やか騒動

保のマンション、玄関先に眠ってた、美蘭(蓮佛美沙子)を見て、事情を知り、留美子は挨拶に行くと言い始めます。

そして、乗り込んでいった先は、保、お断り表示があり、爆発。でも、おじいちゃん・昭栄(品川徹)が、留美子を気に入り、留美子は、料理上手な妹の花澤真理乃(新川優愛)を気に入り、人間関係がスクランブル状態。

紀一郎(渡部篤郎)は会社で切羽詰まった状態で、家に仕事を持ち帰るも、二階で兄弟喧嘩してたり、可笑しかったです。

そして、昭栄の「老人ホームに入る」と宣言して家出騒動。
保と紀一郎は泡くって探し回りますが、その頃には、帰宅して、のんびりしてたとは

加えて、留美子も家でのトラブルで飛び出してきたみたいですが、解決して帰っていったものの、置き土産のアロマのせいで、ボヤ騒動。保のマンションは水びだし

「…来ちゃった…」と、花澤家を頼ることになりますが… どうなる?!

美蘭ちゃんが、留美子に随分な言われ方してましたが、本当のところは分かってもらえていてヨカッタですね。今回の変形ドタバタも楽しかったのでした。

       (ストーリー)

ある日、保(遠藤憲一)の家に突然、姉の留美子(秋野暢子)が「一週間泊めてほしい」と押しかけてきて、美蘭(蓮佛美沙子)と鉢合わせ。2人が結婚するつもりだと知った留美子は、弟の相手があまりに若いことに難色を示す。やがて、美蘭の両親に挨拶すると言い出す留美子。しかし、到着した花澤家で、保が紀一郎(渡部篤郎)に煙たがられていると知ると怒り心頭。紀一郎も留美子の憎まれ口で火がつき、2人は激しい言い争いになる。

その頃、紀一郎の会社では急激な業績悪化が進み、紀一郎一人に責任が押しつけられる事に。窮地に追いやられた紀一郎は、次の経営会議に向け、根回しに奔走する。そんななか、花澤家では昭栄(品川徹)が散歩から帰ってこないと静香(和久井映見)が心配していた。実は、留美子に一目惚れした昭栄は保の家を訪れていたのだ。保と美蘭が駆けつけると、留美子は昭栄を迎えにきた真理乃(新川優愛)とすっかり意気投合。「妹さんの方がよっぽどいいじゃない」という一言に、美蘭の堪忍袋の緒が切れる。

数日後、経営会議を何とか乗り切り、疲労困ぱいの紀一郎が帰宅すると、家では昭栄の80歳を祝う会が開かれていた。そこにはなぜか留美子や保の姿も。昭栄が、紀一郎のことを批判的に書いた雑誌を手に、「息子はひたすらへいこらして出世した」などと話しているのを見た紀一郎は、ついに我慢の限界!「誰のせいで苦労したと思ってるんだ!」と、昔から家族を振り回してきた昭栄に怒りを露わにし、家から追い出してしまう。

昭栄が出て行くと、留美子は騒動の発端になったことを詫びつつ、花澤家を後に。その際、保の大好物で、美蘭が一生懸命作った“がめ煮”を褒め、紀一郎にも保のことを認めてほしいと頭を下げる。その後、紀一郎の胸中を察した保は、あの雑誌は息子を心配した昭栄が買ってきたものだと教える。父の想いを初めて知り、胸が熱くなった紀一郎は、保と一緒に昭栄を必死で探すが、なかなか見つからない。

しかし実は、家出は留美子の気を引くための昭栄の芝居。まんまと騙され、帰ってきた昭栄を前にぼう然とする紀一郎と保だったが、一瞬とはいえ気持ちが寄り添ったことで、2人の距離は少しだけ縮まる。

その頃、保の部屋では留美子の置き土産が原因で火事が起きていた!幸い大事にはならなかったものの、部屋は水浸しでとても住める状況ではない。保は荷物を持って再び花澤家を訪れて――。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-24 07:48 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24164943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-24 11:32
タイトル : お義父さんと呼ばせて (第6話・2016/2/23) 感..
フジテレビ・関西テレビ系・『お義父さんと呼ばせて』(公式) 第6話『嵐呼ぶ小姑登場!恐怖の嫁いびり&家同士の大バトル勃発!』の感想。 保(遠藤憲一)の部屋で、姉の留美子(秋野暢子)と美蘭(蓮佛美沙子)が遭遇。結婚話を初めて聞いた留美子は難色を示し、保は美蘭の父・紀一郎(渡部篤郎)にも一目置かれているとついうそをついてしまう。すると、留美子が美蘭を送りがてら...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-02-24 12:45
タイトル : お義父さんと呼ばせて #06
『嵐呼ぶ小姑登場!恐怖の嫁いびり&家同士の大バトル勃発!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-24 17:06
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第6話
第6話「嵐呼ぶ小姑登場!恐怖の嫁いびり&家同士の大バトル勃発!」2016.02.23 ON AIR ある日、保(遠藤憲一)の家に突然、姉の留美子(秋野暢子)が「一週間泊めてほしい」と押しかけてきて、美蘭(蓮佛美沙子)と鉢合わせ。2人が結婚するつもりだと知った留美子は、弟…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-24 18:26
タイトル : お義父さんと呼ばせて 第6話
「嵐呼ぶ小姑登場!恐怖の嫁いびり&家同士の大バトル勃発!」 内容突然、保(遠藤憲一)の家に、姉・留美子(秋野暢子)が押しかけてきた。1週間泊めて欲しいと、連絡を入れて、保の家に向かった留美子。すると、玄関先に、美蘭(蓮佛美沙子)が眠っていた。その後、留...... more
<< フラジャイル「迫るタイムリミッ... ダメな私に恋してください「私が... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)