スペシャルドラマ「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」
e0080345_9421354.jpgいわば、猫侍、エピソード・ゼロですね。

ラストが、コワモテの剣豪・斑目久太郎(北村一輝)が刀をもってやってくる、シーズン1の最初に続いてて「…なるほど!」だったのでした。

しかし、最初は猫嫌いだった、教師の美和(山口紗弥加)も、飛脚の飛松(田中直樹)も魅了してしまった、玉之丞、の魅力、おそるべし!

やはり、斑目久太郎あっての猫侍ですが、田中直樹も、なかなかの奮闘ぶりでした。

面白かったです。

機会があれば、劇場版『猫侍 南の島へ行く』も観てみたい気がしたのでした。、

    (ストーリー)

人里離れた場所にぽつんとある寺小屋「白玉塾」に赴任してきた教師の美和(山口紗弥加)は、子供たちと一緒に白猫が授業を受けている光景に驚く。前塾長が拾ってきた白猫・玉之丞だったが、ある日、江戸の大名に送る意見書と贈り物が入った箱の中に入り込んでしまい、そのまま箱は飛脚の飛松(田中直樹)の手によって一路江戸へ運ばれてしまう。一方、飛脚の飛松は寺子屋から預かった江戸宛ての荷物から「にゃあ」と聞こえ、急いで箱を開けると中から白い猫が顔を出した。美和から大事な荷物だと念を押されていた飛松は、飛脚の意地とばかりにあの手この手で大名に受け取ってもらおうとする。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-24 07:00 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24165118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ダメな私に恋してください「私が... の・ようなもの >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)