フラジャイル「迫るタイムリミット明される病理医の過去花嫁の命を救え!!」
e0080345_7272727.jpgなんと、ガンと診断されて抗癌剤治療使うばかりになってた患者が、よくよく調べてみると、アメーバ赤痢だったとは!

それも、岸京一郎(長瀬智也)は、かつて世話になった定年間近の放射線診断医、高柴善太郎(志賀廣太郎)に宮崎智尋(武井咲)を預ける作戦によって、

最終的には担当医の「医師のプライドを捨てさせる」ことにより叶ったのでした。

宮崎、ますます、その新人ならではの、怖いものなしパワーを、岸に利用されてますね (^^;)ゞ

でも、彼女の成長と、正しい診断が出るカタルシスも、このドラマの見どころのひとつ

高柴先生、定年前パワーを起爆剤に、診断専門のクリニックを始めた時には中熊先生(北大路欣也) 推薦文も送ったようですし、ヨカッタヨカッタ。

今回も面白かったのでした。

      (ストーリー)

岸京一郎(長瀬智也)は、かつて世話になった定年間近の放射線診断医、高柴善太郎(志賀廣太郎)に宮崎智尋(武井咲)を預ける。岸はその件を宮崎本人には伝えなかった。

呼吸器外科のカンファレンスに1人で出向いた宮崎は、医師の診療方針に意見する高柴と出会う。岸とは正反対の低姿勢で発言し、医師にさらなる検査を納得させる高柴に宮崎は注目。そんな宮崎を高柴は放射線診断科に招待して仕事を説明する。

一方、岸は佐田直人(津田寛治)に引っ張られ経営会議に出席。佐田は病院理事長(志賀圭二郎)に病理の診療相談外来の開設を褒められるが、人員整理を含めたさらなる経費削減を求められる。

その夜、宮崎が森井久志(野村周平)、火箱直美(松井玲奈)と出かけた居酒屋に佐田がいた。そして、宮崎は高柴が佐田の指導医だったことを知る。

宮崎は高柴と消化器外科のカンファレンスで顔を合わす。細木まどか(小雪)もいた。細木が胃がんを発見した患者、北山奈央(ハマカワフミエ)の診療方針が議題だからだ。奈央を担当した副院長でもある岡崎(中丸新将)は、早期胃がんだったためESD(内視鏡治療)を行ったと説明。しかし、肝臓への転移が疑われるため、化学療法後の切除をする方針だと言う。高柴や細木、そして宮崎も再検査を求めるが、岡崎は応じない。その様子を岸が見ていた。

岡崎は奈央の化学療法を始める。だが、奈央の肝臓のがんと思われる病巣は、大きくなっていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-02-25 07:19 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24167604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-02-25 10:47
タイトル : フラジャイル (第7話・2016/2/24) 感想
フジテレビ系・『フラジャイル』(公式) 第7話『迫るタイムリミット明される病理医の過去花嫁の命を救え!!』の感想。 なお、 原作・草水敏、恵三朗「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」は未読。 岸(長瀬智也)は、カンファレンスに宮崎(武井咲)を一人で出席させ、そこで放射線診断科のベテラン医師・高柴に会うよう仕向ける。宮崎は、岸とは対照的に穏便に自分の意見を...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-02-25 12:44
タイトル : フラジャイル #07
『迫るタイムリミット 明かされる医師の過去 花嫁の命を救え!!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-02-25 18:19
タイトル : フラジャイル 第7話
「迫るタイムリミット明される病理医の過去花嫁の命を救え!!」 内容かつて世話になった定年間近の放射線診断医の高柴善太郎(志賀廣太郎)に宮崎(武井咲)を預けることにした岸(志賀廣太郎)岸は、呼吸器外科のカンファレンスへと宮崎を出席させるのだった。 一方、佐...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-02-25 20:02
タイトル : フラジャイル 第7話
第7話「迫るタイムリミット明される病理医の過去花嫁の命を救え!!」2016.2.24 OA 岸京一郎(長瀬智也)は、かつて世話になった定年間近の放射線診断医、高柴善太郎(志賀廣太郎)に宮崎智尋(武井咲)を預ける。岸はその件を宮崎本人には伝えなかった。 呼吸器外…... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-03-10 04:41
タイトル : 「フラジャイル」6、7 ☆☆☆
確証のない治療で、患者が危険にさらされる話が続けて2話。6話は乳児。原因は推測だけど、移植しましょう同意書書いてね。って間に実は、赤ちゃんは栄養失調だっただけで治って ...... more
<< ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「... お義父さんと呼ばせて「嵐呼ぶ小... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)