おいしい生活
e0080345_14211641.jpgまるで、ホームズの「赤毛同盟」よろしく、地下トンネルを掘って銀行強盗をもくろむも、なぜかカモフラージュのため始めた、クッキー屋さんが大繁盛して富豪になってしまい、

お金が出来るとパーティ生活。ハイソな人々が集まったことをきっかけに、急に、妻が知性と教養が欲しくなって、急遽、家庭教師に雇われたのが、なぜか、ヒュー・グラント。この彼がクセモノだったオチも可笑しかったです。

王子でない、ヒュー・グラントだけでも、観る価値ある… かも。

結果は、身内に持ち逃げされて全てを失い、まさに、ジェット・コースター・人生。最後には、金庫を開けたはずみにアクシデント。どちらが本物かわからなくなる顛末も笑えました。

こんな、こてこてのコメディ映画なれど、ウッディ・アレンらしさが散りばめられてて、ニヤニヤでした。テンポよくて、コンパクトなサイズも、またマル

     (解説)

ドリームワークス製作によるウディ・アレン監督・主演作品で、久々にドタバタ色の強い痛快コメディ。元ギャングで一応(?)銀行強盗の経験もあるレイ・ウィンクラー。彼はある日、完璧な計画を思いつく。それは“銀行の近くの空き家を借り、そこから地下にトンネルを掘って金庫に到達する”というもの。が、その借りた空き家でカムフラージュにと妻のフレンチーが始めたクッキー屋が大繁盛する一方、肝心のトンネルは全然進まず……。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-01 14:21 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24182684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 象のロケット at 2016-03-03 16:44
タイトル : おいしい生活
おんぼろアパート暮らしのケンカが絶えない結婚25年目の夫婦は銀行強盗を企んで、2軒隣にある空家を買い取りクッキー屋をカムフラージュに仲間達と銀行金庫へ通じる地下道を掘り始めるが…。 ラブコメディ。... more
Tracked from 映画!That'.. at 2016-03-03 17:02
タイトル : おいしい生活 Small Time Crooks
●「おいしい生活 Small Time Crooks」 2000 DreamWorks SKG,Sweetland Films.95min. 監督・脚本:ウディ・アレン 出演:ウディ・アレン、トレイシー・ウルマン、ヒュー・グラント、エレイン・メイ、トニー・ダロウ他 <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> 何を以てウディ・アレンらしい、というのかしっかり分かっているわけではないのだが、 本作はウディの1つの顔を表しているのだろう。ドタバタ風お笑いの中に人生と そこはかとなく感じ取...... more
<< イケメンで愛妻家(「あさが来た... いつかこの恋を思い出してきっと... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)