イケメンで愛妻家(「あさが来た!」雑感)
e0080345_18444917.jpg朝ドラを見ながら、ふと思い出したこと。

なぜか参観日。その男性が来るなり、隣の席の女子がヒートアップ

「まぁ、なんて好みの殿方♪… 一体、誰のお父様でしょう」
と言われ
「すみません。うちのです」
と、素っ気なく言うなり
「キャーーーー、なんということでしょう… それにしても、似てない親子」
と見比べ、キャッキャッ
「いやはや、隔世遺伝でしょうか?」
と指摘され、タハハ…

友人は完全に目がハートになり、父を熱く見つめてたのでした。
それから数年、年賀状は、父のファンレターの様相を (^^;)ゞ

母に対しても誰もが「まぁ、なんて優しそうなお母様… あなたは幸せ者です!」と言われ、これまた、タラ~リ

確かに、我家の両親。近所で、親戚で、評判の話題沸騰カップルでした。
あまりにも、仲が良すぎたので

大人達が問い詰める問い詰める
「いつも、あんな風なの? 家では違うのでしょ?」期待を込めて
(すみません。家では、ますます、そうなんです)

それに我父、私に彼氏が出来た時は、ムス~~ッ!
激しく落胆するわ、大人の叡智、というより、子供っぽく、いじめるいじめる…

なんとな~く、イケメンで愛妻家。娘を分かりやすく溺愛する玉木宏、演じる新次郎はんに父を彷彿。自分をボクと呼ぶ、宜ちゃんも懐かしかったし

仲良しで目立つ親をもつ、朝ドラの千代ちゃんに感情移入してしまったのでした (^^;)ゞ

あっ、ある意味で、「自分に出来なかったこと」を、素朴に子供に託す母親、という意味でもね
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-01 18:44 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24183327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ダメな私に恋してください「今度... おいしい生活 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)