フラジャイル「天才病理医のピンチ女性患者に取り違えが発覚!?真実を暴け!!」
中熊薫(北大路欣也)に連れだされ、医学生に病理医の仕事を学ばせるために温泉旅館で開催された“病理の学校”に参加した、岸京一郎(長瀬智也)と宮崎智尋(武井咲)

でも、軽いノリに、岸は辛辣。しかし、ひとり、女学生・出羽カナ(恒松祐里)は、熱く岸を見つめていて、なんと病理を志してやってきたのでした

でも、そんな事情でみんなが留守中、ひとり奮闘してた森井久志(野村周平)に、偶然、火箱直美(松井玲奈)が、ちょっかい出しにやってきた動揺から、複数の検体が送られてきた、ラベル貼りのミス。

偶然、女性外科で、患者が重なり、同じ検査。その結果、ひとりはガンでひとり問題無しなのが判明。でも、間違えて、伝えられたことから、手術の執刀中の検査で、それが判明し(手術した女性は、問題ナシの方でした)、騒動に。

医療ミスが騒がれ。追求されます。

でも、宮崎と出羽がゴミの中から、手抜きしてた検体サンプルを発見。医師の柳原亮子(森口瑤子)は、手抜きを認め、誤ったのでした。

森井は、今回の件もあって、改めて医学部を目指すみたいですね。

岸ラブラブで、手作り弁当を持ち込んできた、出羽の「おむソバ」で、宮崎が「まさか、中がソバだったなんて」が伏線になってたあたりも、心憎かったですね。

出羽の若さゆえの一直線ぶりも、まぶしく可愛かったです。結果的には、ちょっと残念だったけど (^^;)

最終章は、どうなる?

    (ストーリー)

岸京一郎(長瀬智也)と宮崎智尋(武井咲)は、医学生に病理医の仕事を学ばせるために温泉旅館で開催された“病理の学校”に参加。中熊薫(北大路欣也)に強制的に連れ出された岸の学生たちへの言葉は辛辣。しかし、そんな岸を出羽カナ(恒松祐里)という学生が見つめていた。

その頃、病理診断科では、森井久志(野村周平)が1人で仕事をしていた。そこに、細木まどか(小雪)の女性外科から複数の検体が送られてくる。森井が作業を始めると、火箱直美(松井玲奈)がやって来た。部外者が部屋に入ったことが岸にバレたら怒られると慌てる森井をからかい、火箱は去るのだが…。

次の日、岸と宮崎が帰ってきた。鋭く部外者が部屋に来たかと問う岸に、森井は何も変わりなかったと答える。岸はそれ以上詮索せず、森井が用意した女性外科の検体を調べる。

岸の病理診断で細木まどかの患者は問題なかったが、同じ女性外科の柳原亮子(森口瑤子)の患者にがんが発見され手術をすることになる。一方、病理診断科に中熊がカナを連れてきた。先日の勉強会でカナは病理に興味を持った様子。案の定、自分は面倒を見ないと無視しようとする岸。しかし、カナは岸に自分から接近していこうとする。

柳原の患者の手術が始まり、術中迅速病理診断のために検体を岸が診る。だが、組織にがんは認められない。説明を聞いた柳原が怒鳴り込んで来た。これでは医療ミスになってしまう。岸の診断に誤りが? それとも?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-03 08:28 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24187440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-03-03 12:06
タイトル : フラジャイル (第8話・2016/3/2) 感想
フジテレビ系・『フラジャイル』(公式) 第8話『天才病理医のピンチ女性患者に取り違えが発覚!?真実を暴け!!』の感想。 なお、 原作・草水敏、恵三朗「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」は未読。 岸(長瀬智也)や宮崎(武井咲)らは、学生を対象にした泊まりがけの病理の勉強会に指導者として参加。同じころ、森井(野村周平)の元には、女性外科の近田(渋谷謙人)か...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-03-03 12:32
タイトル : フラジャイル #08
『天才病理医のピンチ 女性患者に取り違えが発覚!?真実を暴け!!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-03-03 17:56
タイトル : フラジャイル 第8話
第8話「天才病理医のピンチ女性患者に取り違えが発覚!?真実を暴け!!」2016.3.2 OA 岸京一郎(長瀬智也)と宮崎智尋(武井咲)は、医学生に病理医の仕事を学ばせるために温泉旅館で開催された“病理の学校”に参加。中熊薫(北大路欣也)に強制的に連れ出された岸の学…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-03 18:25
タイトル : フラジャイル 第8話
「天才病理医のピンチ女性患者に取り違えが発覚!?真実を暴け!!」 内容その日、岸(長瀬智也)宮崎(武井咲)が中熊(北大路欣也)に連れられて、旅館で開催される勉強会に参加していた。医学生に病理医というモノに興味を抱いてもらうためのイベントだった。あまりの軽す...... more
<< ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「... 洗濯乾燥機・修理、セカンドシーズン3 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)