ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「女の敵に立ち向かえ!凶悪犯殺害に隠された真実」
ある意味、今回が1番、ヒガンバナらしかったかな?

メンバーのひとり、凛(高梨臨)にスポットが当たり、当事者というか、容疑者になることで、よけいに女性ならでは要素が活かされました。

郷田篤則(淵上泰史)が自宅で刺殺体となって発見。現場では、東野(市川知宏)が凛(高梨臨)に贈ったお守りが発見し、凛の指紋も出てきたことから、取り調べが行われます

殺された郷田は3年前に起きた婦女暴行未遂事件の犯人であり、凛はその被害者。凛の他にも、被害者の安奈(小篠恵奈)や彼女を診る医師(ラサール石井)が捜査線上に浮上します

渚(堀北真希)と雪乃(檀れい)は郷田のアパートを訪れ、そこで怪しいメモリーカードを発見。同時に、渚がシンクロして「俺が悪かった」という言葉を引き出します

結果的に、渚は、2度もシンクロし、炙りだされた、犯人は制服マニア。安奈が出頭し、語ったことから、また、新たに意外な人物が捜査線上に。

顎の痣が、バイオリニストゆえ、ってのは「…なるほど」でした。鬼畜な犯人を、凛が逮捕する事ができてヨカッタですね。彼女を庇って怪我をした東野とも、いい雰囲気に。

思わず、このカップルに幸多かれ、と願ってしまったのでした

また、渚が謙人(DAIGO)と大衆食堂で食事、思わず差し出されたビールを一気飲みして、そのままダウン。…下戸だったのね。彼におぶって帰る羽目になったのは笑えました。

     (ストーリー)

会社員・郷田(淵上泰史)が自宅アパートで刺殺体となって見つかり、薫子(知英)、黒田(木本武宏)、東野(市川知宏)が現場検証に立ち会っていた。そこで東野は部屋の片隅に見覚えのあるモノが落ちていることに気付く。その後、黒田と東野は捜査七課にやって来るなり、凛(高梨臨)に任意同行を求め、連行していく。郷田のアパートで東野が見つけたのは、なんと東野が凛にプレゼントした お守り<まもるくん>だったのだ。

取り調べを受ける凛は、事件への関与を否定せず、増々疑いが深まるばかり。そんな中、凛の疑いを晴らそうと渚(堀北真希)と雪乃(檀れい)は郷田のアパートを訪れ、そこで怪しいメモリーカードを発見する。厳重にセキュリティがかけられたそのカードの中に事件に関係する重要な手がかりがあると感じた七課のメンバーは悪戦苦闘しながらも解析を進める。

凛のために必死で捜査をする七課メンバーの姿を見たすみれ(大地真央)は、凛の過去にまつわる【ある衝撃的な事実】を告げる。殺された郷田は3年前に起きた婦女暴行未遂事件の犯人であり、凛はその被害者だったという。郷田は、連続婦女暴行犯だったのだ。凛の他にも、被害者の安奈(小篠恵奈)や彼女を診る医師(ラサール石井)が捜査線上に浮上するが…?

復讐のためか?それとも…!?何も語らない凛が胸に秘めた思いとは…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-03 08:45 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24187487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-03-03 10:15
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第8話
会社員・郷田(淵上泰史)の刺殺体が自宅アパートで発見されます。 現場から、捜査一課の刑事・東野(市川知宏)が凛(高梨臨)に贈ったお守りと彼女の指紋が発見されて、凛は捜査一課に拘束されてしまいます。 すみれ(大地真央)は、合田の顔を見て驚きます。 郷田は3年前に女性暴行未遂事件を起こした2人組の1人でした。 その事件の被害者は、凛でした・・・ 1課の取調は続き...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-03-03 12:32
タイトル : ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #08
『女の敵に立ち向かえ!凶悪犯殺害に隠された真実』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-03-03 17:57
タイトル : ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第8話
第8話「女の敵に立ち向かえ!凶悪犯殺害に隠された真実」2016/3/2 会社員・郷田(淵上泰史)が自宅アパートで刺殺体となって見つかり、薫子(知英)、黒田(木本武宏)、東野(市川知宏)が現場検証に立ち会っていた。そこで東野は部屋の片隅に見覚えのあるモノが落ちてい…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-03 18:27
タイトル : ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.08
「女の敵に立ち向かえ!凶悪犯殺害に隠された真実」 内容郷田篤則(淵上泰史)が自宅で刺殺体となって発見される。現場では、東野(市川知宏)が凛(高梨臨)に贈ったお守りが発見される。そして凛の指紋も見つかる。3年前、2人組の男に襲われた凛。。。。郷田は、その...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-03-06 20:37
タイトル : 「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」被害者が残した声8婦女暴..
「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」第8話は凛が突然1課に連行された。先日起きた殺人事件の重要参考人として連行されたのだ。その事件は凛がかつて性的暴行事件を受けた過去を7 ...... more
<< ナオミとカナコ「私がバカだった... フラジャイル「天才病理医のピン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 #07
from ぐ~たらにっき
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)