スミカスミレ 45歳若返った女「本当は65歳です…!余命少ない初カレに…涙の告白!!」
如月すみれ(桐谷美玲)が愛する、真白勇征(町田啓太)の命の危機。

すみれは、化け猫・黎(及川光博)から聞いた情報を信じ、夜中に病院に侵入し、そっとくちづけ… 自分の若返りエネルギーを犠牲にして、真白を助けます。

奇跡的に元気になり、健康を取り戻した真白は、すみれのもとを訪れ、誕生日を祝い、65歳の如月澄(松坂慶子)は、別れを覚悟して、真実を告白します。

個人的には、知らせずともヨカッタのでは… と感じたのですが

しかし、不憫に感じた黎の力で、65歳のすみれを元の若い姿に。黎は黒猫となって、すみれを見守ります。

そして、5年。すみれは無事、大学を卒業して就職し、真白は海外留学して戻ってきます。

でも、すみれは、やはり夜のみは、如月澄なんですよね。

再会した2人は、どうなる?

    (ストーリー)

 真白勇征(町田啓太)が命にかかわる病を患い、入院した! 愛する人に降りかかった残酷な運命に、ショックを受ける如月すみれ(桐谷美玲)。すると、化け猫・黎(及川光博)がある決意を口にした。65歳の如月澄(松坂慶子)を20歳のすみれに若返らせた時と同じように、自分の生気を分け与えるというのだ。しかし、それを実行すれば、黎の命の保証はない…。そこで、すみれは永遠に65歳の姿に戻ることを覚悟の上で、かつて黎からもらった生気を真白に与えようと決断! すみれの幸せを心から願う黎は、もう一度よく考えて最善の道を選ぶよう諭す。

 しかし翌日になっても、すみれの決意は揺るがなかった…。黎はすみれに、真白を助ける術を授けると約束。深夜になるのを待ち、ともに真白の病室へと向かう。生気を分け与えるため、眠っている真白に初めての…そしておそらくこれが最後になるであろう、くちづけをするすみれ。まもなく彼女は65歳への姿へと戻り、真白は奇跡の回復を遂げる…!

 退院した真白はすぐさま、すみれの家へ。だが、元の姿に戻った彼女が、何も知らない真白と会えるわけもなく…。やがて、彼女はきちんと真白に別れを告げようと決意するのだが…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-12 06:25 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24212354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-03-12 14:22
タイトル : スミカスミレ 45歳若返った女 第6話
真白(町田啓太)が命に関わる病気で入院しました。 愛する人に降りかかった冷酷な運命に、すみれ(桐谷美鈴)はショックを受けます。 すると、化け猫である黎(及川光博)がある決意を口にします。 65歳の澄(松坂慶子)を20歳のすみれに若返らせた時と同じ方法で、自分の生気を真白に分け与えると言います。 既に半分の生気がすみれの中にあるのに、そんなことをすれば黎の命の保証はあり...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-03-13 07:06
タイトル : スミカスミレ 45歳若返った女 (第6話・2016/3/..
テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(公式) 第6話『本当は65歳です…!余命少ない初カレに…涙の告白!!』の感想。 なお、原作:高梨みつば「スミカスミレ」は未読。 重病で入院中の真白(町田啓太)を救うため、黎(及川光博)からもらった生気を彼に与えると決めたすみれ(桐谷美玲)。それはすみれが65歳の澄(松坂慶子)に戻ってしまう...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-03-13 15:44
タイトル : 「スミカスミレ」〜6 ☆☆☆
え、続くの??なんと真白くんが突然の重病。猫魂を口移しで与えて、自分の若さより彼の命を永らえさせることを選んだスミレは元のスミさんに戻り……。もうこれで二度と彼には合 ...... more
<< 相棒 Season14「神隠し... わたしを離さないで「未来を取り... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ドクターX~外科医・大門..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第8..
from ディレクターの目線blog@..
奥様は、取り扱い注意 #08
from ぐ~たらにっき
監獄のお姫さま (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
相棒 season16 ..
from ディレクターの目線blog@..
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)