フラジャイル 最終回「隠されていた副作用巨悪が操作する治験薬命の希望を諦めない」
e0080345_7501620.jpg宮崎(武井咲)の幼なじみ・松田(小出恵介)の、たっての願いでもあり、アミノ製薬の火箱(松井玲奈)が押す新薬AM105の治験の治験への協力を岸(長瀬智也)は、あっさり承諾したけれど、

その症例報告書を精査してるうち、その患者が再受診してないことに疑問を持ち、森井久志(野村周平)がこの病院で働いていることを聞き、帰り際の森井を待った岸は、患者の情報を教えて欲しいと頼みます。

はたして、特効薬ではあったけれど、副作用もまた… 患者は、まもなく死亡してたのでした

松田も使用したのち、亡くなり、解剖は宮崎がかってでます。

アミノ製薬の会社ぐるみの情報隠蔽工作をしった、岸は中熊(北大路欣也)に借りを作りつつ、この件を講演でぶちまけたのでした。

そんな姿に、森井は「医者になりたかったのではなく、人の命を救いたい」と戻ってくる決心をし、みな快く迎え入れます。

今ひとつ最終回感がなく、その気になれば続けそうだけど、枠が無くなるみたいですね。残念。

誠実で、いいドラマでした。それにしても、長瀬智也はいい役者さんですね。

     (ストーリー)

アミノ製薬の火箱直美(松井玲奈)から新薬AM105の治験への協力を頼まれた岸京一郎(長瀬智也)は、意外にもあっさりと承諾。早速、火箱はAM105を直接、使用することになる患者、松田幸司(小出恵介)の病室に持ち込む。松田の担当医、稲垣大道(平山祐介)と宮崎智尋(武井咲)もいた。その時、火箱と話の合う松田の様子に、宮崎は2人を友人にさせようとする。

一方、岸は火箱から預かったAM105の症例報告書を精査していた。すると、気になる箇所が見つかる。それは新東京医療センターでの症例だった。患者は薬によって腫瘍が消えたことになっていたが、退院後は受診していない。岸は細木まどか(小雪)から森井久志(野村周平)がこの病院で働いていることを聞いていた。帰り際の森井を待った岸は、患者の情報を教えて欲しいと頼む。

中熊薫(北大路欣也)は、アミノ製薬が怪しいことをしていると岸に忠告。岸は火箱を呼んで、症例報告書が改ざんされているのではないかと問いただす。しかし、火箱は否定。すると、岸は森井に調べてもらった患者の件を火箱に伝える。新東京医療センターで治験を受けて退院した患者は、2日後に多臓器不全で亡くなっていたのだ。傍らで話を聞いていた宮崎は、AM105の副作用を疑う。信じがたい火箱だが、治験情報の全てを把握してはいない。真相を知っているのは部長の間瀬辰人(髙嶋政宏)だけだ。火箱は患者が本当に亡くなったのか確かめると飛び出した。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-17 07:41 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24226510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-03-17 11:04
タイトル : フラジャイル (第10話 最終回・2016/3/16) ..
フジテレビ系・『フラジャイル』(公式) 第10話/最終回『隠されていた副作用巨悪が操作する治験薬命の希望を諦めない』の感想。 なお、 原作・草水敏、恵三朗「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」は未読。 アミノ製薬が開発した抗がん剤の治験に向けて、間瀬の指揮の下、火箱(松井玲奈)たちは協力医探しに奔走。中熊(北大路欣也)に断られた火箱は、ターゲットを岸(長...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-03-17 12:52
タイトル : フラジャイル #10 最終回
『隠されていた副作用 巨悪が操作する治験薬 命の希望を諦めない』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-17 17:50
タイトル : フラジャイル 第10話(最終回)
「隠されていた副作用巨悪が操作する治験薬命の希望を諦めない」 内容宮崎(武井咲)の幼なじみ・松田(小出恵介)の懇願もあって、アミノ製薬の火箱(松井玲奈)が押す新薬の治験への協力を岸(長瀬智也)は承諾する。 ただ岸は、新薬の資料を読んでいて、気になる症例...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-03-17 21:46
タイトル : フラジャイル 第10話(最終話)
第10話「隠されていた副作用巨悪が操作する治験薬命の希望を諦めない」2016.3.16 OA アミノ製薬の火箱直美(松井玲奈)から新薬AM105の治験への協力を頼まれた岸京一郎(長瀬智也)は、意外にもあっさりと承諾。早速、火箱はAM105を直接、使用することになる患者…... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-04-30 22:38
タイトル : 病理医から見る医療
ドラマ「フラジャイル」を見ました。 フジにて 水曜10時からやってました 同名の漫画が原作となる、病理医を主人公にした医療モノ 構成としては1話完結型で 病気の原因を見つけるというもので、謎解きではないがDr.HOUSEを思い出したりもしたけど とはいえ、そこは日...... more
<< ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ ... お義父さんと呼ばせて 最終回「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)