真田丸「祝言」
e0080345_9285358.jpg真田の拠点、上田城が徳川の手によって完成

まさか、それを真田信繁(堺雅人)と梅(黒木華)の祝言ということで誘い、室賀正武(西村雅彦)を暗殺して、乗っ取るとは!

なんて大胆な作戦に、目をパチクリ、だったのでした。

それにしても、2人の祝いに対し、母君(高畑淳子)が頑なに出席しないあたりも、らしかったです。

偶然にも暗殺の場に偶然、きり(長澤まさみ)が目撃して嘆くのも印象に残りました。

登場人物、それぞれの思惑に、感慨…

    (ストーリー)

信繁(堺雅人)は梅(黒木華)を妻に迎えようとするが、薫(高畑淳子)は大反対し、祝言をあげることを決して認めようとしない。
きり(長澤まさみ)も、信繁の決意に大きな衝撃を受ける。
一方、家康(内野聖陽)と本多正信(近藤正臣)は、昌幸(草刈正雄)を暗殺するよう室賀正武(西村雅彦)に持ち掛ける。
室賀の怪しい動きを察知した昌幸は、その真意を確かめるために、信繁の祝言を利用することを思いつくが…
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-21 08:56 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24237351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-03-21 09:09
タイトル : 真田丸 第11回「祝言」〜何つっ立てんのよ! あなたたち..
「何つっ立てんのよ!  あなたたち、いいの これで!  お梅ちゃんが……」  一生の思い出になるであろう幸せな祝言の場を策略の場として使われ、血で汚してしまったことへの、きり(長澤まさみ)の怒りである。  きりに言われて、怒れなかった信繁(堺雅人)はがく然...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-03-21 12:51
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第11回
昌幸暗殺計画… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201603200001/ NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック [ 服部隆之 ]価格:3,240円(税込、送料込) ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-03-21 13:49
タイトル : 【真田丸】第11回 「祝言」 感想
信繁(堺雅人)は梅(黒木華)を妻に迎えようとするが、薫(高畑淳子)は大反対し、祝言をあげることを決して認めようとしない。 きり(長澤まさみ)も、信繁の決意に大きな衝撃を受ける。 一方、家康(内野聖陽)と本多正信(近藤正臣)は、昌幸(草刈正雄)を暗殺するよう室賀正武(西村雅彦)に持ち掛ける。 室賀の怪しい動きを察知した昌幸は、その真意を確かめるために、信繁の祝言を利用することを思いつくが...... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-03-21 18:39
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」第11回「祝言」
昨日の敵は今日の友とばかりに、真田と上杉が協力して繰り広げた戦芝居!えい、おー、えい、おー、えい、おー!どどんっ!ぶぉおお~!んで北条は尻尾を巻いて逃げていきましたよ!スイーツ殿様氏政様らしい顛末。立案者の信繁様は褒められて大喜びでいよいよ祝言ですか? その一方で家康様に呼び出された室賀正武様・・さすがに浮かれ浮かれてご祝言なんてストレートなキャッキャウフフな展開にはならない模様です。三谷脚本恐るべし・・・... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-21 21:00
タイトル : 真田丸 第11回
『祝言』「昌幸暗殺祝言」 内容沼田を手放さない昌幸(草刈正雄)そこで家康(内野聖陽)は、信濃の国衆・室賀正武(西村雅彦)を浜松に呼ぶ。家康は、本多正信(近藤正臣)に命じ、室賀にある謀を持ちかけさせる。 一方、梅(黒木華)が身ごもったことを知った信繁(堺...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-03-21 21:13
タイトル : 真田丸 第十一回「祝言」
第十回「妙手」はこちら。前回の視聴率は16.2%と最低を更新した。同時に、BSの方は徐々にアップしているとか。つまりは、間口は狭いけれども見ている人には支持されているということでしょう。離れていく人の気持ちもわかる。始まってからこのドラマはどす黒いオヤジた...... more
Tracked from あしたまにあーな at 2016-03-21 22:17
タイトル : 真田丸 第11回「祝言」
これまで女性陣が浮いているような感じを伝えてきましたが、今回は浮いているだけではなくやり過ぎ感を覚えました。対象となる人物はなんと言っても薫ママときりの二人。まず登場するのが薫で、前回までの流れで信繁の結婚が決まり、梅を妻に迎えるというタイミングの中で自分が結婚相手を見つける、祝言には出たくないなどとワガママを言いまくり周囲を困らせる始末。この人は一体なにがしたいのだろうと心から謎が深まります。物語の流れの中で、彼女がどのような意図を持って配置されているのか、ここまで見てきてもイマイチ読み取れないの...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-03-21 22:23
タイトル : 大河ドラマ 真田丸 第11回「祝言」  信繁さま、事件ですッ
てっきり、きりちゃん(長澤まさみ)の悲鳴で室賀の一件が皆に知れ渡るのかと思いきや、まさかの通報でした。... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-03-22 20:26
タイトル : 真田丸 第11話「祝言」
公式サイト 北信繁(堺雅人)は梅(黒木華)を妻に迎えようとするが、薫(高畑淳子)... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2016-03-25 10:06
タイトル : 【真田丸】第11回(3/20)感想と視聴率「祝言」
「祝言」 今日、横浜も桜の開花宣言がありました♪ 第11回の関東の視聴率は、前回... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-03-26 22:48
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い11昌幸は信繁の祝..
大河ドラマ「真田丸」第11話は信繁は梅を側室に迎える。しかし母薫が猛反対し一度は祝言を上げられない事になる。しかしその頃室賀が家康と通じている事を知った昌幸は自らを暗 ...... more
<< 家族ノカタチ 最終回「オヤジに... 宮嶋康彦写真展「地名(ぢな)妣... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)