いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 最終回「永遠の約束」
e0080345_8182084.jpg先週末、練(高良健吾)と会う約束をした音(有村架純)は、向かっている途中、引ったくりに巻き込まれて突き飛ばされて階段から落ち、病院へ。

最初は意識が無くてハラハラでしたが、大事には至らなくてヨカッタ。

病院に駆けつけた、朝陽(西島隆弘)木穂子(高畑充希)そして練たち。アクシデントだったけれど、偶然、突き飛ばされた音は不運だったなぁ、と感じたのでした。

小夏(森川葵)は依頼されて気ぐるみを制作。中條晴太(坂口健太郎)との仲もうまくいきそうですね。いい雰囲気でした。

朝陽は、病院で偶然、音のバッグから落ちた手紙を読んだこともあいまって、音への執着を諦め、「父親の言うことをきいて」という形ながら、あくまで「自らの意志で」音から身を引いたのですね。どうやら、父親の薦める令嬢と見合い結婚しそう。

ちょっと笑えたのは、佐引(高橋一生)が、なんだか真面目っぽくなっていたことかな?

美点のひとつは、悲喜こもごもなる介護職の美点を音によって語らせたこと… かも

音は、叔母の具合がよくないので、施設を辞めて、北海道に戻り、叔母の世話をする、という「振り出しに戻る」選択をしたよう。

でも、練は、そんな音のもとを訪れ、ファミレスで、2人は不器用に愛を確かめます。

次第に、距離を縮めていく様が可愛かったです。でも、遠恋もまたよし。
登場人物や2人の未来に幸あれ、と願ってしまったのでした。

      (ストーリー)

音(有村架純)と練(高良健吾)は互いのことを好きであるという気持ちをあらためて確認した一方で朝陽(西島隆弘)はあらためて音に2人で幸せになろうと訴える。木穂子(高畑充希)はそんな音と練の2人が自分の気持ちに正直に生きてくれるよう2人それぞれに会って懇願していた。

そんな中、音は自分の心を決め、練に会って話をすることを決意、2人は会う約束をする。

約束の日、音はなかなか時間になっても現れない。練に会いに行く途中の駅で音は奈良から東京に出てきたばかりの少女に出会う。鞄をとられてしまったという少女、明日香(芳根京子)を助けるために音は騒動に巻き込まれてしまい病院に運ばれる。  音が病院に運ばれたと聞いて駆けつける練、朝陽、木穂子ら。音にいったい何が起きたのか。

朝陽は音の鞄の中から音が書いたと思われる手紙を見つける。朝陽は、この手紙の中には音が練と朝陽のどちらを選んだのか答えがあるのではないかと考える。木穂子は朝陽に音を信じて祈っているよう伝えるのだった。

駅で音と出逢い助けてもらった少女、明日香も病院にかけつける。音が大変なことになっていることを知りショックを受ける。音の命は、そして練、朝陽、木穂子、小夏、晴太の行く末にどんな未来が待っているのか。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-22 07:35 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24240109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-03-22 09:10
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第10話 ..
フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第10話/最終回『永遠の約束』の感想。 互いに好きだとあらためて確認した音(有村架純)と練(高良健吾)。木穂子(高畑充希)はそれぞれに、自分の気持ちに正直に生きてと懇願する。練と朝陽(西島隆弘)、どちらを選ぶのか決断を迫られる中、音は東京に来たばかりで戸惑う少女・明日香(芳根京子)と...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2016-03-22 10:33
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
最終回とまとめ。 ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-03-22 12:48
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-03-22 14:17
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 最終回
明日香(芳根京子)を助けるために音(有村架純)は騒動に巻き込まれてしまい、病院へ運ばれます。 連絡を受けた木穂子(高畑充希)、練(高良健吾)、朝陽(西島隆弘)たちは病院に駆け付けます。 音は頭を強打して意識がない状態で、みんな心配していました。 朝陽は音のカバンの中から、2通の手紙を見つけます。 一つは音のお母さんが書いた手紙と、もう一つは音がお母さんへ書いた手紙でし...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-03-22 17:44
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第10話(最..
物語#10「永遠の約束」 音(有村架純)と練(高良健吾)は互いのことを好きであるという気持ちをあらためて確認した一方で朝陽(西島隆弘)はあらためて音に2人で幸せになろうと訴える。木穂子(高畑充希)はそんな音と練の2人が自分の気持ちに正直に生きてくれるよう2人それぞれ…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-03-22 20:44
タイトル : 恋をしているので遠回りして帰ります(有村架純)
清く貧しく美しく・・・そんな二人の恋の軌跡・・・。 うっとりするよねえ。 ファミリーレストランで会話しているだけの恋人たちをずっと眺めていたくなるなんて・・・どんだけ傑作なんだよ。 奇跡のような2016年の冬ドラマの恋のラインナップも・・・いよいよクライマックスが近いな・・・。 いつか、この恋を思い... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-23 07:38
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第10話(最..
「永遠の約束」 内容練(高良健吾)と会う約束をした音(有村架純)は、向かっている途中、トラブルに巻き込まれてしまい。。。。。 連絡を受け病院に駆けつける朝陽(西島隆弘)木穂子(高畑充希)そして練たち。命に別状はないようだが。。。。 その直後、音に助けて...... more
<< 精霊の守り人 みなとみらいの桜 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
釣りバカ日誌 Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)