劇場版 境界の彼方 I’LL BE HERE 過去篇
e0080345_7332018.jpgどうやら、テレビ版の総集編だった、みたいですね。

噂では、本編を見てないと??が多いのでは、とのことでしたが、雰囲気的に察することができました。

この世を徘徊する異形のもの「妖夢」、それを、己の血を刀にして、まさにソードブラッド。討伐する「異界士」

その特異な呪われた血をもつ一族の最後の生き残りである少女・栗山未来。

人間と妖夢の間に生を受けた「半妖」で、その希少さゆえに孤独を感じて生きていた神原秋人

対立する関係の、少年少女の間に、絆が生まれて… ってあたり、胸キュン。

戦いののち、その存在が、崩壊していく前、(よく奮闘したのを、労う意味で)「なでなで」を求めたキモチがいじらしかったのでした。

ラスト、栗山未来は記憶喪失になりますが、それ以降が、本編たる未来編、なのかな?

楽しみ

余談ながら、オープニングのパフォーマンスがサービス精神一杯で、思わず (^^*)

     (チェック)

鳥居なごむのライトノベルをアニメ化し、2013年10月からテレビ放映された「境界の彼方」の劇場版。この世をさまよう異形の存在・妖夢と人間との間に生まれた半妖の少年と、妖夢を討伐する異界士の中でも特異な一族の最後の生き残りである少女との交流が描かれたテレビシリーズのストーリーを振り返る。『けいおん』『中二病でも恋がしたい!』シリーズなどで知られる京都アニメーションが手掛けた、繊細な描写やクオリティーの高い演出に注目。

      (ストーリー)

異形の存在・妖夢と人間との間に生まれた半妖の神原秋人は、学校の屋上で栗山未来と出会う。「不愉快です」が口癖でどこか頼りない雰囲気の彼女は、妖夢を討伐する異界士で血を操る一族の末裔(まつえい)だったが、その能力は異界士の中でも異端とされていた。秋人を邪悪な妖夢とみなし攻撃してくる彼女を、秋人はなぜか無視できず……。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-23 07:33 | 映画 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24242819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from beatitude at 2016-03-24 01:37
タイトル : 『劇場版 境界の彼方 I’LL BE HERE 過去篇』
人間と妖夢の間に生まれた少年・神原秋人はある日、学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女・栗山未来と出会う。異界士の中でも特異な“血”の能力を持った少女は、孤独の中、戦い続けていた。「私は、普通の人間に見えますか?」その少女と自分を重ねてしまった...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2016-03-24 22:12
タイトル : 『劇場版境界の彼方に 過去篇』を新宿ピカデリー4で観て、..
五つ星評価で【★★★女の子可愛い。男の方もボンクラ具合がまあええやろ】   TVシリーズ未見。 TVシリーズ編集で1本、完全新作で1本の2本構成で作る映画らしく、今回 ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2016-03-26 16:35
タイトル : 劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE..
未来篇に向けて復習できる総集編って感じかな。... more
<< 劇場版 境界の彼方 -I... 精霊の守り人 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)