劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇
e0080345_7223051.jpgテレビ版総集編にあたる前編「過去篇」から1年後が舞台

栗山未来の記憶が失われ、彼女の幸せを願い、距離を置く、神原秋人

でも、彼女の中に、微かな記憶の断片が残っていて、二人は接近。やがて境界にまつわる大バトルへと発展するのでした。

むしろ、迫力のバトル・シーンがメインだったかな?

テレビ・シリーズを見てないので、脇キャラの人々の個性や特技、重要度が、今ひとつ把握できなかったですが、「ああ、仲間ってイイなぁ…」と感じたのでした。

改めて、初々しい恋人達になったハッピーエンドに (^^*)

    (解説)

鳥居なごむのライトノベルを基にしたテレビアニメシリーズを凝縮した「過去篇」に続き、それから1年後に起こる出来事を完全新作としてつづった劇場版。異形の存在・妖夢を体内に宿す少年と妖夢を倒すべくやって来た異界士の少女を主人公に、惹(ひ)かれ合いながらも、少女の記憶喪失から起こるすれ違いや葛藤、戦いを描き出す。監督は、「中二病でも恋がしたい!」「けいおん!」シリーズなどに携ってきた石立太一。過酷な宿命を持つ栗山未来と神原秋人の未来が見どころ。

    (ストーリー)

妖夢「境界の彼方」を体内に宿す半妖の神原秋人と、その「境界の彼方」を倒すことのできる唯一の存在である異界士・栗山未来。秋人と未来は惹(ひ)かれ合い、一緒に生きていく世界を選択する。ところが、戦いを終えた未来は記憶を失ってしまう。秋人は未来の幸せを願うゆえ、未来と関わらないようにするが、そんな秋人の思いとは裏腹に未来は秋人に接近し……。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-24 07:22 | 映画 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24245407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from beatitude at 2016-03-24 16:42
タイトル : 『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HER..
二人で生きる世界を選んだ秋人と未来。戦いも終わり、これからまた普通の日々が始まる、そう思っていたはずなのに…。「境界の彼方」から奇跡的に未来を取り戻すことができ、喜んだのも束の間、その代償なのか未来の記憶は瞬く間になくなってしまった。春になり、新...... more
Tracked from beatitude at 2016-03-24 16:43
タイトル : 花粉で死んでますww
風が強かったのに庭園美術館に行ったのが仇になった。目黒通りをてくてく歩いて花粉まみれ。帰りには目が強烈に痒くなって、開けているのも難儀な状態。次の日には鼻水、くしゃみも止まらなくなり、久々に重症。ここ数年、薬を飲み続けて、けっこう楽に乗り切ってたんだけ...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2016-03-24 22:13
タイトル : 『劇場版境界の彼方 未来篇』を新宿ピカデリー3で観て、ち..
五つ星評価で【★★★なんつーか論理破綻してたらごめん。これ前篇見ただけじゃ後編分からんだろ】   TVシリーズ未見。 劇場用第一作鑑賞。この劇場用第一作がTVシリーズ ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2016-03-26 16:41
タイトル : 劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE..
弥生ママの一人野球拳には笑った。... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-07-02 12:26
タイトル : 劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇..
2015年に公開されたものをレンタルして見ました。... more
<< 「精霊の守り人」のナゾをとけ!... 劇場版 境界の彼方 I’LL ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)