真田丸「人質」
e0080345_7443013.jpg主人公・信繁(堺雅人)、成長しましたね。

人質として越後へ行き、景勝(遠藤憲一)のもとで人質、というより、客人としてもてなされ、活躍。

その裁量に感心されて(人々を仲裁させた)、最後には、帰してもらえるとは!

男は外に出て、初めて「ひとまわり大きくなる」のかな?

そして、梅(黒木華)の妊娠騒動も、煮え切らない信繁の関係を前進させる作戦だったとは… びっくりぽん。

きりちゃん(長澤まさみ)アングリ。
でも、無事、ちゃんとベビーちゃんが生まれてヨカッタね。

意地っ張りな母君が(高畑淳子)誰も居ない時、おずおずと、あやしにくるさまが可愛かったです。

それにしても、景勝、いい人ぶりが際立ってますね。

家康(内野聖陽)との対立が明確になって、今後どうなる?

来週は、梅に何かありそうですが、青春編が終わりなんですね。

    (ストーリー)

徳川との決裂が決定的となった。
上杉の支援を受けるため信繁(堺雅人)は人質として越後へ行き、景勝(遠藤憲一)のもとで暮らすことになる。
一方、残された梅(黒木華)は、きり(長澤まさみ)に意外な事実を明かす。
謙信ゆずりの名君ぶりを見せる景勝だったが、実は戦続きで疲弊した領国経営に四苦八苦していた。
真田が上杉と手を結んだことを知った家康(内野聖陽)は上田に向け侵攻を開始。
いよいよ第1次上田合戦が迫る。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-28 07:10 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24255614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-03-28 09:23
タイトル : 真田丸 第12回「人質」〜私は御屋形様を尊敬しておりまし..
 出会う人からさまざまなことを学んでいく信繁(堺雅人)。  今回は、上杉景勝(遠藤憲一)。  生き残るために裏切り、権謀術数を使う父・昌幸(草刈正雄)のことで悩んでいた信繁は、景勝にこんなことを尋ねた。 「義を忘れ、おのれの欲のためだけに生きると人はどう...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-03-28 12:50
タイトル : 【真田丸】第12回 「人質」 感想
徳川との決裂が決定的となった。 上杉の支援を受けるため信繁(堺雅人)は人質として越後へ行き、景勝(遠藤憲一)のもとで暮らすことになる。 一方、残された梅(黒木華)は、きり(長澤まさみ)に意外な事実を明かす。 謙信ゆずりの名君ぶりを見せる景勝だったが、実は戦続きで疲弊した領国経営に四苦八苦していた。 真田が上杉と手を結んだことを知った家康(内野聖陽)は上田に向け侵攻を開始。 いよいよ...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-03-28 12:57
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第12回
徳川と縁切り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201603270001/ 真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]価格:1,188円(税込、送料込) ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-03-28 15:32
タイトル : 覚悟しておいてあなたの弱味をにぎったら虜にしてみせるから..
女が基本的に生むための道具であった時代・・・。 それでも男は時に女に溺れ・・・寵愛された女は権力を握る。 腹違いの兄弟たちは時に骨肉の争いを繰り広げる。 もちろん・・・同母兄弟であっても殺し合うのが戦国時代である。 それでも・・・時に兄弟たちは力を合わせ苦難を乗り切ることもある。 とにかく・・・実力... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-28 18:09
タイトル : 真田丸 第12回
『人質』「人質信繁鉄火」 内容その室賀(西村雅彦)の謀に気付いた昌幸(草刈正雄)は、信繁(堺雅人)の祝言を利用し、逆に室賀を謀殺する。そのことにより、家康(内野聖陽)との対立が明確になったことで、昌幸は、上杉に頼ろうとする。だが当然、景勝(遠藤憲一)直...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-03-28 23:01
タイトル : 大河ドラマ 真田丸 第12回「人質」 客人扱いだなんて恐..
上杉家とヨリを戻そうとする昌幸父さん(草刈正雄)。真田なんか信用できねぇとばかりに、上杉景勝(遠藤憲一)は人質を差し出すように要求。人質にと指名してきたのは、なんと次男の信繁(堺雅人)でした。... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-03-29 16:07
タイトル : 真田丸 第12話「人質」
公式サイト 徳川との決裂が決定的となった。上杉の支援を受けるため信繁(堺雅人)は... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-04-03 20:47
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い12信繁は上杉の人..
大河ドラマ「真田丸」第12話は徳川との決裂が決定的になった真田は上杉と同盟を結ぶために信繁を人質に差し出すことにした。これは上杉側の要求であり、その要求を呑んだ格好だ ...... more
<< ドラマスペシャル『ストレンジャ... 精霊の守り人「王子に宿りしもの」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)