ドラマスペシャル『ストレンジャー ~バケモノが事件を暴く~』
e0080345_8321335.jpg香取慎吾主演×本広克行監督×萩尾望都原作への興味から観てみたのですが、

不老不死の一族と連続殺人、謎と真実が交錯する物語で、今回のドラマはほぼオリジナルストーリー。

原案、というより設定を、モチーフ的に拝借した、という感じ、かも。

サブタイトル自体、随分、ですものね(^^;)

う~~ん、この、かなりの大胆アレンジ。世間的な評価としては、どう?と、むしろ巷の評判が気になってしまいました。

映像的には随分、凝ってたし、美術さんも頑張ってたし、女優さんも雰囲気。玉井詩織(ももいろクローバーZ)出演と話題満載だったのですが、個人的には、やはり別物感バリバリ(^^;)ゞ

原案の設定が面白すぎ、殺人事件のミステリー要素が邪魔してたようにさえ感じて。

おそるおそる… 見た、な気分でした。

個人的には、映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の方が「ポーの一族」イメージに近かった気がして

     (ストーリー)

都内で、首を絞められた後に頸動脈に穴を開けられ、血が抜かれるという殺人事件が立て続けに2件発生。刑事の佐伯章二(萩原聖人)らは、シリアルキラーによる連続殺人事件も視野に入れながら捜査を継続します。

その頃、大きなスーツケースを抱えた男・三杉晃(香取慎吾)と謎の美少女・真理亜(中条あやみ)が深夜バスから降り立ちます。古書店の店主・前島康夫(段田安則)のもとを訪ね、”香織”という女性を迎えに来たと告げる三杉。

前島は、そう話す三杉の姿が鏡に映っていないことを指摘し「気を抜くな」と忠告します。一見普通の人間と何ら変わらない三杉たちですが、彼らは実は歳をとらずに生き続ける不老不死、バンパネラの一族なのです。

前島の勧めで三杉はかなり古びたマンションの一室を借り、中学校で産休補助の英語教員として勤務し始めます。そして約束の夜、伊東香織(宮下かな子)を迎えに公園に向かった三杉でしたが、その途中で自殺を図った女性・相沢陽子(愛原実花)を手当している間に香織が何者かに殺害されてしまいます!

血は抜かれていなかったものの、香織も連続殺人事件の被害者であると推測した佐伯は捜査を開始。香織の身辺を探るうちに、彼女が児童養護施設の出身であることが判明。そこで当時の様子を聞いてみると、香織の「大人になったら”お兄ちゃん”が迎えに来てくれるの」という言葉が気になる佐伯。

さらに、香織の言う”お兄ちゃん”が三杉のことではないかと考えた佐伯は、三杉晃という人間について、そして連続殺人事件との関連について調べ始めます。佐伯が自分たちの身辺を探っていることに勘付いた三杉は、真理亜とともに事件の真犯人を見つけ出すことに…。やがて三杉のことを調べた佐伯は、衝撃的な事実を目の当たりに…!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-28 07:54 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24255679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-03-29 07:54
タイトル : ドラマスペシャル「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~..
テレ朝系・スペシャルドラマ『ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~』(公式) 『不老不死の男が追う謎の連続殺人!!14年間美少女が隠した約束!?首筋に残された秘密』の感想。 なお、原案:萩尾望都『ポーの一族』(小学館文庫刊)は未読。 ある目的のために現れた不老不死の一族・三杉(香取慎吾)と真理亜(中条あやみ)。知り合いの前島(段田安則)が用意した住まいで...... more
<< タイムスクープハンター「仰天裁... 真田丸「人質」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)