抱きしめたい-真実の物語-
e0080345_731030.jpgとても誠実な愛の物語、でした。

実話ベースのせいか、地道に誠実に愛を育んでいく過程が、とてもリアルで、好印象。

北川景子が、チャーミングに熱演。丹念に描かれたディテールがヨカッタ気がしました。

両親の反対などを含め、説得力です。

でも、初めて見たので、出産後の展開に呆然… あまりにも唐突で、テロップの経緯説明に呆然。

それにしても、錦戸亮、「1リットルの涙」のイメージがあるせいか、

あの、優しそうな感じが、ちょっとハンディや難病のある美女とのラブ・ストーリーに似合ってるのかな?とも感じたりして。

錦戸亮のシングル・ファーザーぶりも、ほっこり。
(ラスト付近の、斎藤工、出現には、ちょっと驚いたけれど)

生きる姿勢が素敵だった気がします。いい作品でした

    (解説)

北川景子と錦戸亮が主演、HBC北海道放送でドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」としても紹介された実話を映画化したドラマ。高校時代に遭った交通事故の影響で左半身がマヒし、記憶障害も抱えている女性つかさ。それでも前向きに笑顔で生きる彼女に恋をしたタクシー運転手の雅己は、付き合っていた恋人と別れ、つかさと真剣に向き合う。いつしかかけがえのない存在となった2人は結婚を決意するが、周囲は猛反対。それでも思いの揺るがない2人の間に新しい命が宿り、それぞれの親もついに結婚を認める。しかし幸せの絶頂の2人に、非情な試練が待ち受けていた。監督は、「カナリア」「この胸いっぱいの愛を」の塩田明彦で、「どろろ」以来約7年ぶりに長編映画でメガホンをとった。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-03-31 09:19 | 映画 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24264024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2016-03-31 07:49
タイトル : 抱きしめたい-真実の物語
 東宝、予告編からみていかにもスイーツで泣かせる死ぬ死ぬ映画と思いきや、笑いを交えながらも、生きていることの素晴らしさをうたいあげた上質な作品でした。  作品情報 2013年日本映画 監督:塩田明彦 出演:北川景子、錦戸亮、國村隼 上映時間:122分 …... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2016-03-31 11:10
タイトル : 抱きしめたい―真実の物語―
公式サイト。北海道放送報道部取材班「記憶障害の花嫁」のドキュメンタリーに基づく。塩田明彦監督、北川景子、錦戸亮、上地雄輔、斎藤工、平山あや、佐藤江梨子、佐藤めぐみ、窪 ...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2016-03-31 15:59
タイトル : 抱きしめたい −真実の物語−★★..
壮絶な交通事故に遭い、左半身と記憶能力に後遺症が残りながらも明るく生きるヒロインと彼女を愛する青年とのはかない運命を、実話を基に描く感動のラブストーリー。多くの障壁を乗り越えて結ばれた二人が幸せをつかみながらも、過酷な運命を背負っていく様子を映し出す。...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2016-03-31 17:58
タイトル : 抱きしめたい
 『抱きしめたい―真実の物語』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)『ジャッジ!』で好演した北川景子主演の映画というので映画館に行ってきましたが、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』と同様、館内が女子高生で溢れかえっているのにびっくりしました。  本作は、実話に...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2016-03-31 18:58
タイトル : 『抱きしめたい −真実の物語−』
□作品オフィシャルサイト 「抱きしめたい −真実の物語−」□監督 塩田明彦□脚本 斉藤ひろし、塩田明彦□キャスト 北川景子、錦戸 亮、風吹ジュン、國村 隼、上地雄輔、平山あや、斎藤 工■鑑賞日 2月2日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-04-03 20:51
タイトル : 「抱きしめたい-真実の物語-」奇跡の生還と出会いを経た先..
「抱きしめたい-真実の物語-」は高校2年生の時に交通事故で医師からは「このまま死ぬ確率は60%、もし生き残っても一生植物状態」と告げられた小柳つかささんが記憶障害を負いなが ...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2016-04-18 11:06
タイトル : 「抱きしめたい -真実の物語-」儚くも、一生懸命…。
[抱きしめたい‐真実の物語‐] ブログ村キーワード  実話を基にした感動の物語。「抱きしめたい -真実の物語-」(東宝)。ただの“泣かせてやろう映画”にはない、実話ならではの説得力が感じられる1本です。  北海道網走。タクシー運転手の雅己(錦戸亮)は、所属するバスケットチームの練習場である市民体育館で、コートのWブッキングをめぐって対立する車イスの女性・つかさ(北川景子)と出会う。つかさは高校時代に壮絶な交通事故に遭い、昏睡状態から奇跡の生還を遂げたのだが、左半身のマヒと“高次脳機能障害...... more
<< 新次郎、逝く(あさが来た) ジヌよさらば かむろば村へ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)