精霊の守り人「冬ごもりの誓い」
e0080345_617790.jpg王子に宿る、精霊の卵を狙う追手、土の精霊ラルンガから逃れたバルサ(綾瀬はるか)は「狩穴」と呼ばれる山中の洞窟に逃げ込み

チャグム(小林颯)の「バルサと共に戦いたい」という希望にそって、かつての師匠・ジグロ(吉川晃司)に、その身をを託します

その頃、王宮では皇太子サグム(中野魁星)が熱病に侵されていて、後継者を失うことを恐れた帝(藤原竜也)に、聖導師(平幹二朗)はチャグムを呼び戻すよう進言

さらなる追求が始まるのでした。

しかし、チャグムの中で卵が育ち、もうひとつの世界<ナユグ>の闇に度々引きずり込まれるようになります。

余談ながら、二ノ妃さんの髪型、変わりましたね。

バルサ、チャグムを守り切れるか?

    (ストーリー)

チャグム(小林颯)に宿る水の精霊の卵を狙う土の精霊ラルンガから逃れたバルサ(綾瀬はるか)は「狩穴」と呼ばれる山中の洞窟に逃げ込む。バルサは、かつて自分を守ってくれた短槍(そう)の達人・ジグロ(吉川晃司)のことをチャグムに語る。そのころ、王宮では皇太子サグム(中野魁星)が熱病に侵されていた。後継者を失うと恐れる帝(藤原竜也)に、星読博士の最高位である聖導師(平幹二朗)はチャグムを呼び戻すよう進言する。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-04-03 06:12 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24272171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-04-03 14:23
タイトル : 【精霊の守り人】第3回 「冬ごもりの誓い」 感想
それでバルサは川で私を助けてくれたのか。 だけどジグロの言ってたとおりだったよ。 人を助けるのは殺すより難しい。 誰かを助ければ別の誰かを傷つける事になる。 新たな争いを生む事にもなるからね。 もう元には戻れない。 そうやって生きるしかなくなってしまったんだ。 バルサ。お願いがある。 何だ? 私に武術を教えてくれ。 私はまだ何と戦えばいいのかも...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-04-03 14:59
タイトル : 誰かを助けるために誰かを傷つけてしまう・・・こんな世の中..
一ノ妃(奥村佳恵)である。 奥村佳恵は「赤い糸の女」(2012年)の全身整形で復讐に挑む「ブタ志村」こと鹿野芹亜を演じている。 そのために・・・ただでさえ・・・韓流ドラマ風なこのファンタジーが一挙にドロドロ昼ドラマ風味を増してきたのだった・・・お前の妄想的にはな・・・。 帝(藤原竜也)の寵愛をめぐっ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-04-03 21:56
タイトル : 精霊の守り人 TOP
『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」』(ほうそう90ねん たいがファンタジー せいれいのもりびと)は、NHK総合テレビジョンで2016年3月19日から3年に渡って全22回で放送予定。主演は綾瀬はるか。映像は4Kで撮影される。2014年7月28日に制作発表が行われた。タイ…... more
<< あさが来た 最終回 長谷川冬樹写真展「ε0(イプシ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)