あさが来た 最終回
e0080345_6381111.jpg序盤は、新次郎(玉木宏)の四十九日。あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)姉妹仲良く、昔語りしつつ、同じお守りを出したところが感動的。

それぞれの道だったけれど、性格も違えば、運も縁も違い、幸福の形は、ひとつじゃない、ってところがヨカッタですね。

そして、御殿場夏期勉強会

だけど、何より朝ドラならではのファンタジー。

白髪で杖をついてたあさが、ふと、丘の上に新次郎の幻を観て、近づいていくにしたがって、どんどん若返るのが素敵でした。

何より、洋装も和装も似合う美貌のヒロインを筆頭に、男女共に目の保養だったし、キャスティングがハマってました。

特にサクセス・ストーリーが気持よく、エネルギッシュさも、しなやかな言葉で耳に優しく、明るくテンポよくて楽しかったです。個人的には満足

     (ストーリー)

あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)は、ふたりで話し合う。今までふたりが歩んできた道のりを振り返る、あさとはつの思いとは…。宜(吉岡里帆)が久しぶりに加野銀行を訪れる。多くの娘に囲まれている千代(小芝風花)と再会した宜は、あさについて話をする。そして、あさは、女子大学校の学生や宜、千代たちとピクニックに出かける。あさがこれまで自分が見て、感じたことを集まったみんなに語りかける。すると…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-04-03 06:36 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24272188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-04-03 07:40
タイトル : あさが来た 第156回(最終回)
面白かった! 感動!感動的だった! 傑作! 。。。。って、。。。書くわけがない。 いや、なぜ、書かなきゃならない?? たしかに、最終回だけを見れば、 最終回らしく、エピローグらしかった。。。。と言えますし。 シッカリと、丁寧に描写されているのも分かりま...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-04-03 07:46
タイトル : あさが来た 最終回〜「ご苦労さん、今日もよう頑張ってはり..
「あさ、ご苦労さん。  今日もよう頑張ってはりましたなぁ」 「へえ、だんな様」  ラストシーンはこれでした。  実に象徴的ですね。  あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)夫婦は、ずっとこんなふうにして生きてきた。  あさが外で奮闘して、新次郎が「今日も頑張っては...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-04-03 09:15
タイトル : あさが来た (第156回 最終回・4/2) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 最終週『柔らかい心』『第156回/最終回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一しています。 あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)は、ふたりで話し合う。今までふたりが歩んできた道のりを振り...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2016-04-03 10:28
タイトル : あさが来た
加野屋丸のホームドラマを心地よく見させていただきましたよ。 ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-04-03 14:28
タイトル : NHK朝ドラ【あさが来た】 第156回(最終回) 感想 ..
あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)は、ふたりで話し合う。今までふたりが歩んできた道のりを振り返る、あさとはつの思いとは…。宜(吉岡里帆)が久しぶりに加野銀行を訪れる。多くの娘に囲まれている千代(小芝風花)と再会した宜は、あさについて話をする。そして、あさは、女子大学校の学生や宜、千代たちとピクニックに出かける。あさがこれまで自分が見て、感じたことを集まったみんなに語りかける。すると…。 (上...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-04-03 20:07
タイトル : 「あさが来た」 第26週(最終週) 柔らかい心 第156..
 『翌月、新次郎の四十九日の法要が行われはつは再びあさのもとを訪れました』  二人とも白髪になり、旦那様もいなくなってしまいましたなぁ・・・ はつのとこは節の弟が田舎 ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2016-04-04 12:19
タイトル : 『あさが来た』 最終回の見せ方
「ご苦労さん。 今日もよう頑張ってはりますな」 新次郎「へぇ、旦那様」 あさ…完嫌いじゃない。せやけど何や最終週は、冷めて見てしもてましたなぁ。。。わて、春の勉強会に期待したんだす。そこに花子を出してくりょう(ノ゚ο゚)ノ思い返せばこれまでの朝ドラ最終週で…『カー... more
<< 真田丸「決戦」 精霊の守り人「冬ごもりの誓い」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
ズートピア
from Akira's VOICE
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)