真田丸「大坂」
e0080345_829235.jpg徳川軍に勝利したものの、妻・梅(黒木華)を無くして、心中、失意の信繁(堺雅人)なれど、昌幸(草刈正雄)の命もあり、信頼を築きあげた、上杉景勝(遠藤憲一)と大坂に様子見に行くことになります。

なんと、梅の忘れ形見の世話に手こづり、お手上げ状態の、きりちゃん(長澤まさみ)も一緒に

笑いどころとしては、「なんで、私の役でない」と、ぼやく信幸(大泉洋)、愚痴りに膝枕してもらった相手が母君(高畑淳子)で、思わずプププ…

予想外の真田への大敗に、重臣の石川数正(伊藤正之)が、敵対する羽柴秀吉(小日向文世)のもとに出奔して、怒りまくり、「猿がくる猿がくる」と恐れて悪夢にうなされる、家康(内野聖陽)には、それ以上の脅威が。

それは、震度7クラスの大地震。復興の為、戦どころではなくなります。

でも、結果的には、その時点での秀吉とのバトルが避けられ、最終的には天下人になったので、ついてたの…かな?

さて、秀吉は、大阪城を建て、“豊臣”を名乗り、関白の地位につき、ほぼ天下人になりつつありました。展開、早っ!

家康を裏切って秀吉に付いてしまった石川数正と信繁のシーンも印象的でした。

そして、信繁。まだ、あどけない時代の茶々(のちの淀君、竹内結子)に出会います。可愛い!

また、信繁のもとに、いきなり秀吉もやってきますが、どうなるどうなる?

     (ストーリー)

物語の新たな舞台は大坂。
天下をほぼ手中にした羽柴秀吉(小日向文世)が、全国の大名に服従を求めていた。
上杉景勝(遠藤憲一)はこれに応じてやむなく上洛。信繁(堺雅人)も景勝に付き従う。
徳川家康(内野聖陽)や北条氏政(高嶋政伸)も強大な秀吉の前に決断を迫られる。
途方もないスケールを誇る大坂城に入った信繁は、茶々(竹内結子)や石田三成(山本耕史)らと出会い、秀吉の天下取りを間近で目撃することになる。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-04-11 07:53 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24293615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-04-11 09:48
タイトル : 真田丸 第14回「大坂」〜秀吉登場! 秀吉は昌幸、景勝に..
 信繁(堺雅人)は石川数正(伊藤正之)に言う。 「先が読めないのは皆同じです。  だから必死に生きているんです。  人を騙したり裏切ることもあるでしょう。  でも、それは善とか悪で計れるものではないと私は思うのです。  石川様、とりあえず先に進みましょう」 ...... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-04-11 09:49
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」第14回「大坂」
大盛り上がりでちょいとほろ苦かった青春編が終わり、今日からいよいよ大坂編が始まります。いよいよ関白登場!これはこれで盛り上がりそう~~♪... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-04-11 12:05
タイトル : 【真田丸】第14回 「大坂」 感想
物語の新たな舞台は大坂。 天下をほぼ手中にした羽柴秀吉(小日向文世)が、全国の大名に服従を求めていた。 上杉景勝(遠藤憲一)はこれに応じてやむなく上洛。信繁(堺雅人)も景勝に付き従う。 徳川家康(内野聖陽)や北条氏政(高嶋政伸)も強大な秀吉の前に決断を迫られる。 途方もないスケールを誇る大坂城に入った信繁は、茶々(竹内結子)や石田三成(山本耕史)らと出会い、秀吉の天下取りを間近で目撃...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-04-11 12:27
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第14回
信繁、大坂へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201604100001/ 歴史秘話ヒストリア 徹底解明!これが“真田丸"だ ~地中に残された幻の城~ [ 渡邊あゆみ ]価格:3,078円(税込、送料込) ... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-04-11 18:48
タイトル : 真田丸 第十四回「大坂」
第十三回「決戦」はこちら。前回の視聴率は18%超えとはいかなくて17.5%にとどまった。朝ドラの「あさが来た」最終回は27.0%まで駆け上り、ネットではヒロインが死んだのかどうかという「タイタニック」のときと同じような騒ぎになっているとか。番組改編期ということ...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-04-11 22:44
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第14回「大坂」
上杉家の人質になっている信繁(堺雅人)が景勝と一緒に大坂に行くと知った”大名でもない”昌幸父さん(草刈正雄)は、秀吉を知る絶好の機会と大喜び。おまけに、人に好かれる才能を持つ信繁を褒めちぎり。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-04-11 23:35
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い14昌幸は秀吉から..
大河ドラマ「真田丸」第14話は昌幸は家康との第1次上田合戦を制していた中家康が秀吉に服従し、景勝もまた秀吉に服従していた。そんな中で昌幸は北条と対峙していることを理由 ...... more
<< ラヴソング「あなたにこの声を届... 映画 ビリギャル >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
人は見た目が100パ-セ..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 SECOND..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)