僕のヤバイ妻
e0080345_742294.jpgサブタイトル「僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐された!?不倫夫VS恐ろしくも美しい妻!日常に潜む壮絶心理サスペンス」って長っ!

清楚で貞淑、美しくて理想的な妻は、資産家令嬢の真理亜(木村佳乃)。よく出来てる分、主人公・望月幸平(伊藤英明)は息が詰まり、蕁麻疹ができるほど。

ビジネスパートナーで愛人の北里杏南(相武紗季)と浮気してて、殺害を企てた矢先に誘拐されて… って、なんだか和製「ゴーン・ガール」の匂い、っぷんぷんですね。

でも、殺害を企ててるのに、なんだか脇が甘くて、「誘拐されてホッ」として眠りこけるあたり脳天気です。

伊藤英明に、シャワーシーンは、お約束?!

しかし、思いっきりマスコミ前で浮気がばれ、一転して容疑者に。愛人に言われ、毒入りワインを捨てるあたりも… やはり、脇が甘いです。見られてるわ、残ってるわ…

誘拐犯に翻弄される様に、ドローンが登場するあたり今風だったかな?

引き出しの鍵をうけとって思いがけず見た、「夫の喜んだ料理レシピ」ノートが綿密すぎて、ちょっと過剰なのも気になりました。

個人的に、中心をなす夫婦には、今ひとつ感情移入できないのですが、かなり意味深に佐々木蔵之介が登場したり、歳の差カップルのご近所さんとしてキムラ緑子が出てるので、もうしばし、様子見です。

     (ストーリー)

望月幸平(伊藤英明)は、資産家令嬢の真理亜(木村佳乃)と結婚、真理亜の両親の遺産を元手に夢だったカフェをオープンし、誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし実際は家庭に息苦しさを感じ、ビジネスパートナーで愛人の北里杏南(相武紗季)と真理亜の殺害を企てるほど、妻への愛情は冷めきっていた。

ある朝、幸平は真理亜にカフェを立て直すための追加融資を頼むが、真理亜は返事を保留。それを聞いた杏南は幸平に毒を渡し、真理亜殺害をそそのかす。意を決した幸平は“夫婦の思い出のワイン”に毒を混入し、帰宅。

しかし、「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」というメッセージを残し、妻は何者かに誘拐されていた――。

幸平の通報で、刑事の相馬誠一郎(佐藤隆太)と矢吹豊(浅香航大)がやって来る。すると翌朝、向かいに住む噂好きの鯨井有希(キムラ緑子)・和樹(高橋一生)夫婦の家のポストには、通報を知った犯人から「妻は死んだ」というメッセージと“血の付いた真理亜の爪”が。

自らの手を汚さず望みが叶った幸平は、一人ほくそ笑む。

相馬は夫婦間で金の貸し借りがあったことなどから、幸平に疑いの目を向ける。焦った幸平は元・義兄で興信所を経営する横路正道(宮迫博之)に相談。一方で、事件当夜に家の前で見かけた真理亜の後輩・緒方彰吾(眞島秀和)から、真理亜が幸平の浮気に気付いていたことを聞かされる。さらに、真理亜が幸平のために密かにレシピノートを作っていたことなどを知り、猛烈な罪の意識にさいなまれてく。

その矢先、車から血痕が検出され、幸平は重要参考人として連行されることに。身に覚えのない幸平が混乱していると、そこへ犯人から、真理亜が生きていることを知らせるDVDが届く。

今度こそ、何としても妻を助けたいと改心した幸平は、犯人の指示通り身代金を用意。世間の注目を集めるなか、警察の目を欺き、何とか受け渡しに成功する。

一方で、警察は幸平が毒を入れたワインの空き瓶を押収していた。毒物を抽出した疑いで、杏南も取り調べを受けることに。そして、真理亜の無事を知らせる便りも届かないまま、妻殺害の容疑をかけられた幸平は、失意のあまり自殺を図る。しかし、間一髪のところで相馬に助けられ、同時に、真理亜が無事発見されたと教えられる。幸平は喜びのあまり涙するが、救出され病院に搬送される真理亜の口元は、なぜかわずかに微笑んでいて……。

その頃、とあるバーに、大きなクーラーボックスが届く。男(佐々木蔵之介)が中を見ると、そこには2億円が。手紙には『しばらく預かってください。望月真理亜』と書かれていた――!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-04-20 07:34 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24316462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-04-20 08:52
タイトル : 僕のヤバイ妻〜過剰な愛の怖ろしさ、そして邪悪な意思のシナ..
『僕のヤバイ妻』っていうタイトルだからラストのオチは予想できましたが、誘拐は、夫・望月幸平(伊藤英明)とその愛人・北里杏南(相武紗季)を陥れるための自作自演だったんですね。  すべては妻・真理亜(木村佳乃)のシナリオどおりで、幸平や警察はそれに踊らされ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-04-20 09:11
タイトル : 僕のヤバイ妻 (第1話 初回9時から2時間スペシャル・2..
フジテレビ・関西テレビ系・『僕のヤバイ妻』(公式) 第1話/初回9時から2時間スペシャル『僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐された!?不倫夫VS恐ろしくも美しい妻!日常に潜む壮絶心理サスペンス』の感想。 幸平(伊藤英明)は、妻・真理亜(木村佳乃)が手にした親の遺産を元手にカフェを経営。しかし、献身的な真理亜に息苦しさを感じ、店の料理長・杏南(相武紗季)と不倫関...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-04-20 12:22
タイトル : 僕のヤバイ妻 #01
『僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐された!?不倫夫vs美しくも恐ろしい妻!   日常に潜む壮絶心理サスペンス』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-04-20 18:30
タイトル : 僕のヤバイ妻 第1話
「僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐された!?不倫夫VS美しくも恐ろしい妻!日常に潜む壮絶心理サスペンス」 内容その日、望月幸平(伊藤英明)は、命を絶とうとしていた。 その65時間前。カフェオーナーの幸平は、妻・真理亜(木村佳乃)と朝食をとったあと。真理亜に...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-04-20 19:34
タイトル : 【僕のヤバイ妻】第1話 ゴーン・ガールじゃないよ 感想 ..
真理亜ちゃんもやるね~。負けず劣らず。 男を連れ込んでやりまくってたわけだ。 真理亜に限ってそんなことはないと思いますけど。 その根拠のない幻想は捨てたほうがいいね。 俺は飽きるほど浮気調査をしてきたけど 夫婦にまさかは存在しない。 何でもありだから。 僕のヤバイ妻  第1話     『ゴーン・ガール』は2014年にアメリ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-04-20 19:51
タイトル : 僕のヤバイ妻 第1話
第1話「僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐された!?不倫夫VS恐ろしくも美しい妻!日常に潜む壮絶心理サスペンス」2016.4.19 よる9時スタート 初回2時間スペシャル 望月幸平(伊藤英明)は、資産家令嬢の真理亜(木村佳乃)と結婚、真理亜の両親の遺産を元手に夢だったカフェ…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-04-21 02:28
タイトル : 僕のヤバイ妻第1話(4.19)
妻(木村佳乃)に殺意を抱く夫(伊藤英明)が 妻の怖さを思い知る話なのでしょうな。 『火の粉』と同じ匂いがしてあまり期待してなかったのですが、 面白かったです。2時間が気にならなかった。 毒殺しようとした妻が誘拐されたと知って大喜び、 でも妻が残した料理ノートを見て感動&後悔、 単純でおバカな旦那役に伊藤英明君がぴったりだったな。 『火の粉』と違い、効果音などの演出が騒がしくなかったのも好感が持てた。 でも1クール、この展開で持つのかな。 『ひぐらしのなく頃に』みたいに毎回主人公が死に追い込まれて 時...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-04-24 17:57
タイトル : 「僕のヤバい妻」1 ☆☆☆
これ続くの? 2時間ドラマみたいでした。過干渉&超潔癖な美人妻(木村佳乃)は金づる。カフェオーナーの主人公(伊藤英明)は、愛人のパティシエ(相武紗季)に毒薬を渡され、 ...... more
<< 重版出来!「これが僕の仕事だ!... 警視庁・捜査一課長 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)