警視庁・捜査一課長「殺す相手を間違えた女!?高尾山~新宿50キロ瞬間移動トリック!!」
e0080345_918296.jpg高尾山で女性の遺体が発見され、でも通報に駆けつけてみると、遺体が消えてて、同じ頃、その女性では?と、おぼしき格好の女性が、新宿で刺殺体で発見され… 

大福、こと琴(斉藤由貴)の、名物なる直感力から、あやしい女性に声をかけたら「私が殺した…かも」と自首を始め…

と、ものすごく正統派ミステリーらしいミステリーでした。キャラも軽快だったし

やや荒唐無稽感を持ちながらも、トリックや真犯人も、最後まで読めなくて、これが、このシリーズの味なのかな?と感じてしまったのでした。刺激的すぎないので見やすいです。

それにしても、矢田亜希子。すっかりクセモノ役づいてしまいましたね。

このトリック。コナン君っぽく感じたのは私だけ?

     (ストーリー)

 高尾山で女性の遺体が発見されたという一報を受け、捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は現場に急行した。

 ところが到着すると、遺体が消えていた!?

 現場に落ちていた身分証から、遺体の身元は大手食品総合商社社長・秋野芳美(石橋けい)と推測。
 芳美は、ピンク色のスプリングコートにサングラスを身につけて、高尾山には場違いな服装で息絶えていたという。

 大岩に思いもよらぬ連絡が入る。なんと芳美の刺殺体が、新宿区の自宅マンションで見つかったというのだ…! 

 彼女の恋人・澤井弘一(神尾佑)がマンションで遺体を発見し、通報してきた。
 遺体は高尾山で見つかった時と同様に、ピンク色のコート姿。
 わずかな時間で、犯人は高尾山から50キロも離れた新宿まで遺体を移動させたのか…!?

 真琴(斉藤由貴)は現場に群がる野次馬の中に、軽装の女性・三村菜実子(矢田亜希子)を見つけ、声をかける。

 すると菜実子の口から衝撃の告白が・・・「私が芳美さんを殺した…かもしれません」。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-04-22 09:12 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24321618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-04-22 09:59
タイトル : 警視庁・捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事! (..
テレ朝系・木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!』(公式) 第2話『殺す相手を間違えた女!?高尾山~新宿50キロ瞬間移動トリック!!』の感想。 なお、過去に放送された『土曜ワイド劇場』版の5作は鑑賞済み。 大岩(内藤剛志)らは女性の刺殺体発見の知らせを受け、高尾山に急行。しかし、捜査員が到着すると遺体は消えていた。落ちていた...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-04-23 19:43
タイトル : 警視庁・捜査一課長 第2話
第2話「殺す相手を間違えた女!?高尾山〜新宿50キロ瞬間移動トリック!!」2016年4月21日  高尾山で女性の遺体が発見されたという一報を受け、捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は現場に急行した。  ところが到着すると、遺体が消えていた!?  現場に落ちていた身分証…... more
<< 私 結婚できないんじゃなくて、... 早子先生、結婚するって本当です... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)