重版出来!「目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告」
e0080345_7453376.jpg今回は、新人作家、発掘のお仕事。

心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をするという五百旗頭(オダギリジョー)に付いて、新人発掘の術を学び

コミックバザールの会場にも出向きました。

そこで出会ったのが、画力は衝撃的に酷いが、作品から異様な魅力を解き放つ中田伯(永山絢斗)と、画力が抜群に良いが自分の才能に自信を持てずにいる東江絹(高月彩良)。

中田と東江も勉強のため三蔵山龍(小日向文世)のアシスタントとして働きながら、学ぶことになりました。

なにげに、人気の無かったバイブスのブースがイケメン漫画家・成田メロンヌ(要潤)の登場で盛り上がるのも、連続ドラマらしくて楽しかったです。

新人達が、四苦八苦してスランプ。自信を無くしていく中、東江絹が終活の時期になり、家族間で対立したり、その画力に着目した、安井(安田顕)が、ベストセラー本のコミック化をもちかけるあたりも、見どころでした。

とにかく、心の明るさと懸命さが素敵。新人達の、その後も気になります。
お仕事ドラマとして、安心。ワクワク、なのでした。

     (ストーリー)

漫画界に新風を吹き込むには、新人作家の発掘も重要な仕事。心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をするという五百旗頭(オダギリジョー)に付いて、新人発掘の術を学ぶ。

様々な面々が訪れる中、五百旗頭は、作品を読んでいる自分から一瞬も目を離さなかった、大塚シュート(中川大志)を採用した。そして、五百旗頭に人間観察力を認められた心も、ついに新人発掘デビューをすることに。

新人発掘は漫画同人誌の即売会が行われるコミックバザールの会場でも行われ、バイブスからも出張漫画編集部のブースが置かれた。心は、新人作家を次々とヒットさせている安井(安田顕)に、大勢の作家志望者の中から“金の卵”を探し当てる方法を聞きだそうとするが、いつも手っ取り早くSNS上で作家を探し、直接持ち込みに来る僅かな人間だけを相手にするのは時間の無駄と考える安井に、冷たくあしらわれてしまう。

人気の無かったバイブスのブースがイケメン漫画家・成田メロンヌ(要潤)の登場で盛り上がる中、心は二人の漫画家志望者と出会う。

画力は衝撃的に酷いが、作品から異様な魅力を解き放つ中田伯(永山絢斗)と、中田とは打って変わって画力が抜群に良いが自分の才能に自信を持てずにいる東江絹(高月彩良)だ。

発掘した2人の“金の卵”をプロに育てるべく、懸命に励む心。また、中田と東江も勉強のため三蔵山龍(小日向文世)のアシスタントとして働きながら、夢に向かい走り出していた。

アイデアが次々と溢れ出て順調に原稿が形になっていく天才肌の中田に対し、心の指摘に答えるべく真面目に取り組んでいた東江は仮原稿の段階で行き詰ってしまい、焦燥感にかられていた…。

五百旗頭に「早く結果をみせないと燃え尽きるぞ」といわれる心。また東江も、本当に自分の担当が新人の心でよいのか、疑問に思い始めていた…。

そんな中、小説の漫画化を担当する作家をSNS上で探していた安井の目に留まり、東江に突然デビューのチャンスが舞い降りる。

心に励まされながらも、プロの漫画家になる自信をなくしつつあった東江に、自分と組めば早くデビューができると告げる安井。横取りともいえる安井の行動に、心は怒りを隠せない…。

新人だが親身に向き合おうとする心―
ベテランで“新人ツブシ”の悪名高い安井―

共に夢を叶えるパートナーとして、東江が手を握るのは…?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-05 09:36 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24354981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-05-05 13:06
タイトル : 〇です(黒木華)○ですか(高月彩良)恋話じゃないってば(..
趣味と実益を兼ねる・・・なんて甘い響きだろう。 まあ・・・お金儲けの好きな人がお金儲けをする・・・みたいな。 キッドはお金儲けには興味がないので趣味に走るとどんどんお金がなくなって行くわけなのだが・・・。 好きなことを仕事にする・・・なんて甘い響きだろう。 たとえば・・・マンガを読むのが好きな人がマ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-05 19:34
タイトル : 重版出来! 第4話
第4話「目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告」2016.5.3 OnAir 漫画界に新風を吹き込むには、新人作家の発掘も重要な仕事。心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をするという五百旗頭(オダギリジョー)に付いて、新人発掘の術を学ぶ。 様々な面々が訪れる中、五百旗…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-05-05 19:52
タイトル : 「重版出来!」 第4話 目指せ金の卵発掘! 新人ツブシに..
 さて、今回は持ち込み見習い修業中の心(黒木華)と漫画家をめざす卵さんたち、そして今までベールに包まれていた編集者・安井(安田顕)の正体発覚!という話。  「持ち込み ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-05-06 05:27
タイトル : 重版出来! (第4話・2016/5/3) 感想
TBS系・火曜ドラマ『重版出来!』(公式) 第4話『目指せ金の卵発掘!新人ツブシに宣戦布告』の感想。 なお、原作:松田奈緒子「重版出来!」は未読。 漫画家を目指す新人が編集部に原稿を持参し、編集者に見てもらう「持ち込み」。五百旗頭(オダギリジョー)の下で持ち込みへの対応を学んだ心(黒木華)は、独り立ちを許され、新人発掘に意気込む。そんな折、バイブスは「漫...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-05-06 06:33
タイトル : 重版出来! 第4話
心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をする五百旗頭(オダギリジョー)から新人発掘の術を学びます。 その後、漫画同人誌の即売会を行うコミックバザールが開催されて、五百旗頭から人間観察力を認められた心も新人を発掘する機会を与えられました。 心は、新人作家を次々とヒットさせる安井(安田顕)から金の卵を探し当てる方法を聞き出そうとしますが、冷たくあしらわれて終わってしまいます。 会...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-05-11 09:48
タイトル : 重版出来!〜三蔵山龍、成田メロンヌ、東江絹、中田伯……み..
『重版出来!』はクリエイターのリアルが描かれていて面白い。 ・ベテランで作品は安定しているが、感性が古いと言われてしまった三蔵山龍(小日向文世)。 ・とんがった作品のため、連載打ち切りになったイケメン漫画家・成田メロンヌ(要潤)。 ・カノジョが出ていった...... more
<< グリル ロン 阪急三番街店/RON 99.9 -刑事専門弁護士-「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)