99.9 -刑事専門弁護士-「永遠に証明できない無実!!逆転の一手は」
e0080345_8532348.jpg今回は、痴漢というか、強制わいせつの冤罪を晴らすオハナシ

周防監督の「それでもボクはやってない」じゃないけれど、すごく立証が難しいジャンル、ですよね。

菊池 (板尾創路) が、仕事の元同僚である 井原宏子 (ハマカワフミエ) への強制わいせつの罪で告訴され、弁護を依頼

でも、実は 井原宏子は、バーの店長・根元勇(淵上泰史)と恋人関係で、井原が、彼と共謀して。菊池をハメ、彼の勤めるウドウ光学研究所で、特許をもってるあたりに目をつけ、示談にして、お金を巻き上げようとしてたのでした。

深山(松本潤)と、佐田(香川照之)が、なかなかナイスなコンビ。
香川照之が居ると居ないでは、大違いですよね。

深山が、華を添える、彩乃(榮倉奈々)等と、徹底的に検証して調べあげていくのが、面白かったです。強面タクシーの運ちゃん、いい人でしたね。

斑目法律事務所の所長・斑目春彦 (岸部一徳)も、いい味だしてて、嬉しくなったのでした。

小ネタとして散りばめられた、オヤジギャグも可笑しかったです

面白かったです。次週も楽しみ

    (ストーリー)

深山 (松本潤) の所属する斑目法律事務所・刑事事件専門ルームに、新たな依頼が舞い込んでくる。
太陽光発電に関する世界的発明者である 菊池 (板尾創路) が、仕事の元同僚である 井原宏子 (ハマカワフミエ) への強制わいせつの罪で告訴され、弁護を依頼してきたのだ。

菊池は強く無罪を主張するが、この手の事件は当事者の証言以外に証拠が乏しいため、潔白を証明するのは難しい。

そんな中、菊池の勤めるウドウ光学研究所の社長・鵜堂 (升毅) が、会社で示談金を準備させて欲しいと提案する。

現在、菊池が研究を進めている特許技術が完成間近なのに、裁判のために開発が遅延してしまっては、あまりに不憫だという。

喜ぶ菊池は研究チームにこれ以上迷惑をかけないためにも、示談を成立させるが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-09 08:52 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24365715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-05-09 09:51
タイトル : 99.9-刑事専門弁護士- 第4話
深山(松本潤)たちは、太陽光発電に関する世界的発明者の菊池(板尾創路)が、職場の元同僚・宏子(ハマカワフミエ)への強制わいせつ罪で告訴されて、弁護を依頼して来た件を担当します。 菊池は強く無罪を主張しますが、この手の事件は当事者の証言以外に証拠が乏しいために、潔白を証明するのは難しいです。 そんな中、菊池の勤める光学研究所の社長・鵜堂(升毅)が、会社で示談金を準備させてほしい...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-05-09 10:45
タイトル : 99.9‐刑事専門弁護士‐ (第4話・2016/5/8)..
TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第4話『永遠に証明できない無実!!逆転の一手は』の感想。 会社員・菊池(板尾創路)が、元同僚・井原(ハマカワフミエ)への強制わいせつの容疑で逮捕された。意欲満々の佐田(香川照之)は、深山(松本潤)たちに無罪の証拠を急いで見つけろと指示を出す。実は、菊池は自然エネルギーの分野における世界的な研究者で、...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-09 12:29
タイトル : 99.9―刑事専門弁護士― #04
『永遠に証明できない無実!!逆転の一手は』... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-05-09 20:54
タイトル : 「99.9 刑事専門弁護士」4 ☆☆☆
痴漢で示談、しかし真実は美人局を操る黒幕がいた!やっと本作向きの事件です。酔って触ったのなんの、元から小さな事件な上に自ら示談=有罪と認めちゃったら、加害者とされた菊 ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-05-09 21:53
タイトル : 日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第4話
「永遠に証明できない無実!!逆転の一手は」 内容拘置所で、菊池章雄(板尾創路)から話を聞く深山(松本潤)佐田(香川照之)光学に関するシンポジウムに出席。その会場で、元同僚の井原宏子(ハマカワフミエ)と再会したのだという。2人で食事をし、バーで飲み、帰ろう...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-09 22:23
タイトル : 99.9 -刑事専門弁護士- 第4話
第4話「永遠に証明できない無実!!逆転の一手は」2016年5月8日 深山 (松本潤) の所属する斑目法律事務所・刑事事件専門ルームに、新たな依頼が舞い込んでくる。 太陽光発電に関する世界的発明者である 菊池 (板尾創路) が、仕事の元同僚である 井原宏子 (ハマカワフミエ) …... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-05-10 23:46
タイトル : 「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実4痴漢事件で1度..
「99.9−刑事専門弁護士−」第4話は痴漢で現行犯逮捕された研究者を弁護する事になった深山たちは状況証拠を探すために色々と再現する事にしたが、痴漢された女性は男をおんぶした ...... more
<< ゆとりですがなにか「僕に勇気を... 真田丸「上洛」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)