ラヴソング「私とあなたの終わらない歌」
e0080345_7581111.jpg佐野さくら(藤原さくら)のデビュー話の場に「乗せて行ってやる」と言ってた、天野空一(菅田将暉)が、トラブって遅刻。さくら(藤原さくら)のデビュー話は流れてしまいました。

そのせいか、天野は、手製のビラで動画を宣伝したり、懸命です。

強引に、さくらにキスもしたけれどね、(^^;) 

神代広平(福山雅治)も、「さくらの声を聴いて欲しい」と、先日のライブCDを、古い友人に声をかけました。

さくらも、そのお仕事ぶりに、広報の取材を受けたり、多忙です。

一方、できちゃった結婚しそうな中村真美(夏帆)は、相手のファミリーとテンションが合わず、泣いてました。さくらと同居していた住まいは出て行くことになったのですが、どうなるのかな?

動画も、天野達の地道な活動で、かなりの回数になりました。

さくらは、そんな周囲の動きに戸惑い気味。「逃げ出したい」とも言ってました。

そんな折、神代から「歌って欲しい」と言われます。

どう展開する?

      (ストーリー)

神代広平(福山雅治)は、レコード会社との話し合いが不調に終わった佐野さくら(藤原さくら)が気になっている。一方、さくらは、天野空一(菅田将暉)から思わぬ告白をされて動揺していた。

『ビッグモービル』の医務室にいた神代は、滝川文雄(木下ほうか)から社員のアンケート書類を渡された。その時、神代はさくらが社内広報誌の取材を受けることを知らされる。

神代はさくらを医務室に呼んだ。滝川の情報をきっかけに話を始めた神代は、さくらに笹裕司(宇崎竜童)が作ってくれた『S』でのライヴCDを渡す。そして、チャンスはまだあると、さくらに一緒に練習を再開しようと提案。さくらは嬉しそうに受け入れた。

さくらは空一と会う。気まずい雰囲気が漂う中、空一は友達のままでいようと話す。また、空一はさくらの夢にこれからも協力させて欲しいと頼んだ。そんな空一に、さくらは練習再開を報告する。

開店前の『S』で神代とさくらは練習を始める。空一もやって来た。教則本ではなく、曲を練習したいと言うさくらだが、演奏したい曲が見つからない。そんな様子を見ていた空一が、あることを思いつく。

空一は、さくらと中村真美(夏帆)のアパートに神代も連れて行く。そこで、さくらの弾き語りを録画して、ネットに公開しようというのだ。その日、真美は野村健太(駿河太郎)と結婚式の準備で留守。神代と空一が去った後に戻って来た真美の様子がおかしいことに、さくらは気づくが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-10 07:47 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24368311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-05-10 09:34
タイトル : ラヴソング (第5話・2016/5/9) 感想
フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第5話『私とあなたの終わらない歌』の感想。 神代(福山雅治)はさくら(藤原さくら)をギターの練習に誘う。喜んで応じたものの、練習曲がつまらないさくらは「ちゃんとした曲」がいいと訴える。だが、神代から弾きたい曲を尋ねられると、答えに詰まってしまう。一方、その練習に顔を出した空一(菅田将暉)は、さくらの演奏動画を配...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-10 12:45
タイトル : ラヴソング #05
『私とあなたの終わらない歌』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-05-10 13:31
タイトル : ラヴソング 第5話
レコード会社との話し合いが不調に終わってしまったさくら(藤原さくら)のことが気になる神代(福山雅治)は、仕事場の医務室で滝川(木下ほうか)から、さくらが社内広報誌の取材を受けることを知らされます。 神代は、さくらを医務室に呼んで、その話題をきっかけに話し始め、彼女に笹(宇崎竜童)が作ったライブハウスでのライブCDを渡します。 そして、チャンスはまだあると告げて、一緒に練習を再開し...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-05-10 14:12
タイトル : 俺にまかせろ(福山雅治)終わらない半減期(藤原さくら)子..
「終わらない歌/ザ・ブルーハーツ」は1987年のアルバム「THE BLUE HEARTS」の収録曲である。 もう・・・29年も前の歌なんだぜ。 それでも2011年からCMソングになっているので・・・数年前の高校生が学園祭で演奏していてもおかしくはない。 幻想としては・・・高校生は永遠にブルーハーツに... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2016-05-10 14:50
タイトル : ラヴソング〜第5話★視聴率8.4%に下落
ラヴソング〜第5話 第5話でも”視聴率8%台”の8.4%。 第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4% 月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第5話(8.8%)をも下回ってる。 福山雅治を起用しながら月9史上最低視聴率となる可能性が高まってきました。 −◆− ストーリーに芯がない印象で、なんかゴチャゴチャしてる。 神代(福山雅治)がさくら(藤原さくら)にギターの練習をつけるのも、小生に...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-10 17:36
タイトル : ラヴソング 第5話
2016.5.7.Mon Story#5「私とあなたの終わらない歌」 神代広平(福山雅治)は、レコード会社との話し合いが不調に終わった佐野さくら(藤原さくら)が気になっている。一方、さくらは、天野空一(菅田将暉)から思わぬ告白をされて動揺していた。 『ビッグモービル』の医…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-05-10 17:41
タイトル : ラヴソング 第5話
「私とあなたの終わらない歌」 内容空一(菅田将暉)の行動で、さくら(藤原さくら)のデビュー話は消えてしまう。 そんななか、さくらが、社内広報誌の取材を受けることに。そのことを知った神代(福山雅治)は、さくらを医務室に呼び出す。そして、先日のライブCDを...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-05-10 23:46
タイトル : 「ラヴソング」心を開く愛歌5広平は再びさくらにチャンスを..
「ラヴソング」第5話はチャンスが潰れてしまったさくらに再びチャンスを与えようと広平は自らの伝手を頼って奔走する。一方さくらはチャンスを潰した空一から告白を受けて動揺す ...... more
<< ちょんまげぷりん Amazon Fire TV >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)