ちょんまげぷりん
e0080345_1683679.jpg気楽に見られる楽しいオハナシ、だと思ってたら、しっかり原作があったのですね。

江戸時代のお侍さんがタイムスリップしてきて、シングル・マザー宅に居候。天賦のお菓子作りの才を開花させる、って発想自体が斬新です。

突っ込みどころは満載だけど、ハートウォーミングな、コミック展開が素敵。

ほっこりした余韻も、エンディングの忌野清志郎の歌にのせて流れるNG集に至るまでヨカッタです。期待が薄かった分、思いがけない、お得感になりました。

ともさかりえも、錦戸亮も若い! 福君が幼いっ!!

錦戸亮が映画初出演作とは知らなかったので、感心。

面白かったです。

    (解説)

「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」など伊坂幸太郎原作の映画化を多く手がける中村義洋監督が、荒木源の小説「不思議の国の安兵衛」を映画化。人気アイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮が映画初主演を務める。忙しい日々をおくるシングルマザーのひろ子(ともさかりえ)は、江戸時代からタイムスリップしてきた侍・安兵衛と出会い、なりゆきから家に居候(いそうろう)させることに。安兵衛は家事のすべてを引き受け、やがてプリンをきっかけにお菓子作りに目覚めていく。

    (ストーリー)

NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮が映画初出演にして演じるのは、江戸から現代にやってきた主人公の侍・安兵衛という一風変わった役どころ。あるきっかけで、シングルマザーのひろ子の家に居候することになった安兵衛が、お礼に彼女の家事を手伝ったり、息子にプリンを作ってあげたりと、癒やし系の侍と母子家庭の親子の交流を暖かく描いたファンタジー 
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-10 10:08 | 映画 | Trackback(17) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24369236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2016-05-10 16:40
タイトル : ちょんまげゾンビ
「ゾンビランド」 「ちょんまげぷりん」 ... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2016-05-10 17:13
タイトル : ちょんまげぷりん
公式サイト。荒木源原作、中村義洋監督 錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福、怱那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上順。絶対これはタイムスリップではない、何か仕 ...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2016-05-10 18:36
タイトル : ちょんまげぷりん
 休日にもかかわらず雪の時は外へ出るのも億劫となってしまい、家でTSUTAYAから借りてきたDVDを見ることにしています。今回は、昨年評判だった『ちょんまげぷりん』を見てみました。 (1)こういう映画を見ると、仮に江戸時代の武士が現代に登場することがあり得たとして...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2016-05-10 18:52
タイトル : 『ちょんまげぷりん』
□作品オフィシャルサイト 「ちょんまげぷりん」□監督・脚本 中村義洋□原作 荒木 源□キャスト 錦戸 亮、ともさかりえ、鈴木 福、今野浩喜、佐藤仁美、忽那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上 順 ■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満...... more
Tracked from 映画と本の『たんぽぽ館』 at 2016-05-10 19:33
タイトル : ちょんまげぷりん
タイムスリップしてきたお侍がプリン作り!?            * * * * * * * * 原作本の「ちょんまげぷりん」があまりにも面白かったので、 さっそく映画の方も見てきました。 ストーリーは、本とほとんど変わりませんので、こちらをどうぞ。  ...... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2016-05-10 19:41
タイトル : 「ちょんまげぷりん」感想
面白かったです。4つ★半 安心して誰もが楽しく見れる映画! ... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2016-05-10 21:06
タイトル : 映画『ちょんまげぷりん』
やっと、観ることができました。 金沢では当初、シネコンでの上映予定がなくて、時期をずらして、 ミニシアター系のシネモンドでようやく公開でした。 公式HPによると、また11月にユナイテッドシネマでも上映予定になってますね。 待っていたファンが(錦戸君ファンだよね?)一斉に見に来たのか、 小さな劇場は満席でした。 若い女性客がほとんどでした。 良かった、娘と一緒で・・・ ...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2016-05-10 21:13
タイトル : 現代女が鼻に付く。『ちょんまげぷりん』
180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍と現代を生きる母子の交流を描いた物語です。... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2016-05-10 21:16
タイトル : 侍パティシエ~『ちょんまげぷりん』
 シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)は、保育園児の友也を抱え、仕事と 家事・育児の両立に孤軍奮闘の日々。そんなひろ子が出逢ったのは、江戸時 代からタイムスリップしてきたお侍さんだった・・・。  「木島安兵衛、直参でござる」  文政九年、180年前の江戸からやってきた若侍が、お菓子作りの才能を発揮 して人気パティシエとなる。なんとも奇想天外なプロットだけど、劇場予告の...... more
Tracked from 映画のブログ at 2016-05-11 01:29
タイトル : 『ちょんまげぷりん』の仕事術
 【ネタバレ注意】  『ちょんまげぷりん』では、仕事が上手くいって、職場で評価されるにはどうすれば良いかが、判りやすく示される。  シングルマザーのひろ子は、仕事と子育てで苦労が絶えない。  子供のお迎えのためには17時に仕事を上がらなくてはならないのに、上司も部下も嫌味たらたらである。  ところが、突然現れた安兵衛が、家事も育児も引き受けてくれたことで、ひろ子は仕事に集中で...... more
Tracked from こねたみっくす at 2016-05-12 00:45
タイトル : 『ちょんまげぷりん』
ひろ子殿、友也殿、木島安兵衛の江戸阜凛でござる。 人生はケーキほど甘くはござらんが、思うほど渋くもござらん。要は渋味と甘味をどう使い分けるか。子育てやお勤めに関しても ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-05-15 20:37
タイトル : 『ちょんまげぷりん』 ('10初鑑賞107・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月7日(土) シネ・リーブル神戸 シネマ1にて 16:50の回を鑑賞。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2016-05-19 22:02
タイトル : 「ちょんまげぷりん」 現代に生きるにはエネルギーがいる
好きな中村義洋監督の作品なのでさっそく観てきました。 全く異質なものを結びあわせ... more
Tracked from アロハ坊主の日がな一日 at 2016-05-28 15:17
タイトル : 映画[ ちょんまげぷりん ]奥向きのご用は、拙者がお引き..
映画[ ちょんまげぷりん ]を池袋で鑑賞。 女子高生や女子大生ばっかりだろうな、と思っていたら、意外や意外、娘と母という親子カップルが多かった。主演の錦戸くんには、どことなく(男前だが)おっさんのような落ち着きがあるから、二極化したファン層もうなづける。今回彼の役どころは、常に背筋をのばし、礼儀を重んじる、江戸時代に生きる骨太な侍で、彼の特長が存分に活かされている。 監督は[ ルート225 ][ ジャージの二人 ]など味のある小品づくり定評のある中村義洋氏。もともと「ふしぎな国の安兵衛門...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2016-06-04 00:38
タイトル : ちょんまげぷりん
荒木源の同名小説を『ゴールデンスランバー』の中村義洋監督が関ジャニ∞の 錦戸亮を主演に据えて映画化したハートフルコメディ。 遠い昔の江戸時代の侍が現代にタイムスリップしてしまい、ひょんなことから 知り合った母子のもとに居候しつつ、パティシエになってしまう…... more
Tracked from プロフェッサー・オカピー.. at 2016-06-10 09:04
タイトル : 映画評「ちょんまげぷりん」
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年日本映画 監督・中村義洋 ネタバレあり... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2016-08-20 23:06
タイトル : 「ちょんまげぷりん」試写会
「ちょんまげぷりん」の試写会に行ってきました!... more
<< インサイド・ヘッド ラヴソング「私とあなたの終わら... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)