悪夢ちゃん The 夢ovie
e0080345_16415864.jpg知りませんでした。悪夢ちゃんは、恩田陸の小説「夢違」を原案だったのですね。そして、 劇場動員数50万人の大ヒット! だったとは。

TVシリーズ、ももクロの主題歌がヒットしたのみならず、大いに受賞して、そんなにウケたとは知らなかったので、改めて感心。

対象がオコサマにしては、やや刺激が強いかな?と思ったり、突っ込みどころも満載。悪趣味やシュール要素もあったのですが、思春期、入口な子供達の成長物語としては、興味深かったです。

ちょっと、ブラックも入った先生で、北川景子、新境地でしたね。
個人的には、TVシリーズが好きだった… かも。

     (解説)

恩田陸の小説「夢違」を原案に、夢で未来が見えてしまう少女・結衣子(通称・悪夢ちゃん)と、彼女の見た悪夢を読み解くことができる女性教師・彩未が事件を解決していく姿を描いた人気ドラマ「悪夢ちゃん」を映画化。武戸井彩未が担任を務める明恵小学校6年2組に謎めいた転校生・渋井完司がやってくる。児童たちは夢で完司を見たことがあると騒ぎ出し、結衣子も夢に出てくる完司にそっくりな「少年夢王子」に恋していた。やがて完司はクラスのリーダー的存在となり、その言葉に触発された子どもたちの行動が、大事件を引き起こしてしまう。彩未役の北川景子、悪夢ちゃんこと結衣子役の木村真那月らドラマ版キャストも続投。転校生の完司を「Sexy Zone」のマリウス葉が演じる。

     (ストーリー)
 夢は無意識を通じて他人とつながっている。小学6年生の古藤結衣子(木村真那月)は、自分が見た悪夢が予知夢となり、悲劇を予言したことから悪夢ちゃんと呼ばれ、他人とつながることを恐れていた。彼女転校先の担任、彩未(北川景子)も、かつて、同じ能力を持っていたが封印されていた。2人が出会ったことから、さまざまな事件に巻き込まれ、2人も成長していく(ドラマ版の粗筋)

 結衣子はある日悪夢をみた。空飛ぶ怪物に乗った美貌の夢王子(マリウス葉)が登場し、クラスメイトと彩未を消し去り、彼と恋に陥ったのだ。翌日、夢王子にそっくりの転校生、完司(マリウス葉)が現れる。それがすべての始まりだった…
彩未、そして悪夢ちゃんの運命は…! ?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-12 08:32 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24374547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2016-05-12 17:13
タイトル : 悪夢ちゃん The夢ovie
 テレビドラマは毎回楽しみにしていたけど、終盤、失速した印象。映画もそのまま、自分の興味とはちがったかな。このような話をするならば、マリウス葉はちょっと大人びた容貌なのでミスキャストに感じられました。  作品情報 2014年日本映画 監督:佐久間紀佳 …... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2016-05-12 17:34
タイトル : 悪夢ちゃん The夢ovie
中島みゆきの歌詞が凄い 公式サイト。恩田陸原作、佐久間紀佳監督。主題歌:ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ」(中島みゆき作詞作曲)。北川景子、GACKT、優香、木村真那月、 ...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2016-05-12 18:47
タイトル : 悪夢ちゃん
 『悪夢ちゃん The 夢ovie』を渋谷HUMAXシネマで見ました。 (1)かなり低い評価を見かけるものの、以前TVドラマ(2012年)を見たこともあり、ご贔屓の北川景子の主演作というので映画館に行ってきました。  本作の冒頭では、「悪夢ちゃん」こと古藤結衣子(木村真那月...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2016-05-12 22:58
タイトル : 『悪夢ちゃんThe 夢ovie』をトーホーシネマス日本橋..
五つ星評価で【★★★★思った以上に全然ちゃんとしていたので高評価】   冒頭、小学生の作文形式で「これまでのこと」が読み上げられる。 一見さんを意識したなかなかの親切設 ...... more
Tracked from こみち at 2016-05-13 05:53
タイトル : 映画 悪夢ちゃん The 夢ovei
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 JUGEMテーマ:邦画        映画はTV版の続き他云った感じなので、TV版を観ていない人には   ちょっと厳しい設定でした。   しかし、優香や北川景子の演技力がアップされており   大笑いとまではいかなかったけど、劇場は笑いに包まれていました。   &nb...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-05-13 22:29
タイトル : 「悪夢ちゃん The夢ovie」悪夢ちゃんが恋した夢王子..
「悪夢ちゃん The夢ovie」は2012年10月に連続ドラマとして放送された悪夢ちゃんを映画化した作品で、平和が訪れた6年2組がある転校生が来た事により悪夢ちゃんが再び悪夢を観た事が現実 ...... more
Tracked from 象のロケット at 2016-05-15 11:28
タイトル : 悪夢ちゃん The 夢ovie
明恵小学校6年2組の女子生徒・結衣子は、他人の無意識とつながり、その人の未来を悪夢として見る能力を持っている。 ずっと特殊な能力に苦しんでいた彼女は、その悪夢を読み解くことのできる女性担任教師・彩未との出会いをきっかけに、学校生活を楽しめるようになっていた。 ある日、悪夢に出てきた夢王子そっくりの少年・完司が、クラスに転校生としてやって来る…。 人気TVドラマ劇場版。... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-05-15 20:44
タイトル : 『悪夢ちゃん The 夢ovie』('14初鑑賞41・劇場)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 5月4日(日・祝) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 13:40の回を鑑賞。... more
<< 世界一難しい恋「遂にカップルへ... 毒島ゆり子のせきらら日記「さよ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)