くまみこ「先駆者の村」
e0080345_1943989.jpg「くまみこ」が他人と思えません。

特に、ずっと、何の疑いもなく、ド田舎生活に満足してて、進学で、ひとり暮らしを始めたとたん、プチ都会生活に。地下街に驚いた身には…

遅ればせながら見てると、ヴィレッジバンガードに遭遇して、マチちゃんが、カルチャーショックをうける回に、思わず (^^*)となってしまったのでした。

思えば、さらに、四国から就職で大坂に行って驚き、結婚で横浜に移り住んで、さらに驚した自分の、ヴィレッジバンガード初体験は、なぜか京都旅行で。調べてみると地元にもあることが分かり感動。

これからも、マチちゃんを優しく守ってね。熊のナツさん

    (概要)

東北地方のとある山奥、中学生のまちはクマを奉る神社に巫女(みこ)として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが…。 

    (ストーリー)

神事を執り行う熊出神社の本殿に集まった村人たちですが、きょうは少し様子が違います。村役場の職員が村人たちからアイデアを集め、ナツに採択してもらおうと「村おこし会議」を行っているのでした。

しかし、村おこしをするに当たって若者が休日にどんな所に出掛けているのかが分からず、居合わせた響に問い掛けます。響はあるお店の名前を挙げるのですが、村人たちは聞き覚えがないようで…。

(今回の旅行でも、いってみました。大坂のヴィレッジバンガード)
e0080345_19509.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-13 19:05 | アニメ・コミック | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24377535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-17 12:17
タイトル : くまみこ #06
『先駆者の村』... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2016-05-18 03:00
タイトル : アニメ感想 16/05/15(日) #くまみこ 第7話、..
くまみこ 第7話『キカセ』今回は・・・ここってガス通ってないんですね。けど電気はちゃんと通ってるみたいです。最近はオール電化とかもあるし、特に生活に不便ってわけでは無い ...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2016-05-18 07:31
タイトル : くまみこ TokyoMX(5/15)#07
第七話 キカセ 釜戸でご飯を炊くまち。お風呂と釜戸で薪を使うので薪割りを頑張るまち。安全な方法もあるのにストレス解消でもあるかの動作で 無駄に疲れる。ガスは運べないが電気は開通している。電磁調理器や炊飯器、給湯設備を導入すれば薪割りは もう必要ない。電化製品には、恐れがある様子のまち。でも炊飯ジャーがあるので一度、挑戦してみよう。しかし開け方から分からない。感電しそうで怖い。手で直接触れるのは怖い、内釜をセットするときに失敗。落としてコンセントをショート、発火させてしまう。都会では可変圧力炊飯ジャー...... more
Tracked from こう観やがってます at 2016-05-18 19:46
タイトル : くまみこ 第6話「先駆者の村」 感想
先生、スタッフにロリコンがいまーす(想像 なげぇ回想でしたね。 泣き顔もやけに押してくるし。 以下ネタバレあります。 ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-05-19 08:32
タイトル : くまみこ 第6話「先駆者の村」
第6話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ ... more
Tracked from ゴマーズ GOMARZ at 2016-05-19 11:02
タイトル : くまみこ 第7話 キカセ
ロリまちも可愛いけど、小さいヒグマも可愛い... more
Tracked from Anime in my .. at 2016-05-20 02:36
タイトル : 放蕩娘の帰還「くまみこ 」
十代で新約聖書を読んだ時は「放蕩息子の帰還」というイエスの比喩はチットモ理解できませんでした。その観点が変わるヒントになったのが山本七平の「冥土の飛脚との対比」とい ...... more
Tracked from パンがなければイナゴを食.. at 2016-05-22 21:03
タイトル : くまみこ 第六話「先駆者の村」
評価 ★★★ 「ヴァンガードいこうぜ!」 「わかったよオカダ!」「オカダ、さん……な?」 って、それはバディファイトだ!            ... more
<< 私 結婚できないんじゃなくて、... てるてる家族(即席麺の完成と秋... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from こねたみっくす
ズートピア
from だらだら無気力ブログ!
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)