私 結婚できないんじゃなくて、しないんです「甘い果実になれ!」
e0080345_6262585.jpgヒロイン、みやび(中谷美紀)。朝目、覚めてビックリ状態から始まりました。

桜井(徳井義実)に失恋したショックで、諒太郎(瀬戸康史)とうっかり一夜を共に

当然、師匠の十倉(藤木直人)には、キツい指摘と指導。

もはや、エベレスト登山(桜井のこと)は諦めて、「恋の傷は恋で」と。

でも、そういう十倉も私生活的には、かなり危うい感じ。可愛い盛りの子を抱えた、離婚寸前の奥方・千波(長谷川京子)が、「離婚して」と、店まで押しかけてきます。

その時の「父親の顔」に驚く、みやび。

はたして、相手の落差をきわめて、突然、お別れを言い出して、高嶺の花化する「甘い果実になれ!」作戦は成功する?

     (ストーリー)

桜井(徳井義実)に失恋したショックで、諒太郎(瀬戸康史)とうっかり一夜を共にしてしまったみやび(中谷美紀)。

事情を知った十倉(藤木直人)は、店に来たみやびに今後どうするのかと問う。もはや桜井のことは諦めて、諒太郎をこのままモノにするしか残された道はない、と十倉に言われるみやびだが、桜井への気持ち、簡単に忘れられるわけもなく…。

そんな中、みやびの家に突然諒太郎がやってくる。気を張らず一緒にいれる諒太郎だが、どうやらきちんと付き合う気はない様子。「今は彼女とか欲しくない」と言われ、みやびは動揺を隠せない。

いつの間にか陥っていた、友達以上恋人未満の関係…落ち込むみやびに、十倉はいまの立場から“本命”に形勢逆転する方法を伝授する。

一方、十倉の店に千波(長谷川京子)が現れて…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-14 06:19 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24378635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-05-14 11:01
タイトル : 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第5話
みやび(中谷美紀)は、桜井(徳井義実)に失恋したはずみで諒太郎(瀬戸康史)と一夜を共にしてしまいます。 2人がマンションから出て来る様子を見ていた十倉(藤木直人)は、店に来たみやびに諒太郎との関係をどうするのか問い詰めていました。 みやびは一回り以上も年下の諒太郎と付き合うことを否定しますが、十倉は「恋愛で失ったものは、恋愛でしか取り戻せない」と、みやびに諒太郎を自分のものにする...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-14 16:45
タイトル : 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 第5話
第5話「甘い果実になれ!」5月13日金曜よる10時放送 桜井(徳井義実)に失恋したショックで、諒太郎(瀬戸康史)とうっかり一夜を共にしてしまったみやび(中谷美紀)。 事情を知った十倉(藤木直人)は、店に来たみやびに今後どうするのかと問う。もはや桜井のことは諦…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-05-15 07:40
タイトル : 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第5話
「甘い果実になれ!」 内容桜井(徳井義実)に失恋したみやび(中谷美紀)は、つい。。。、橋本(瀬戸康史)と一夜を共にしてしまう。愕然とするみやび。「いつか、こうなると思ってた」と橋本。そして。。マンションから出てくるみやびと橋本を十倉(藤木直人)が目撃す...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-05-15 08:09
タイトル : 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第5話・2..
TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(公式) 第5話『甘い果実になれ!』の感想。 なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。 エリ(松井愛莉)が桜井(徳井義実)を追ってきた理由を知りショックを受けたみやび(中谷美紀)は、飲み過ぎた揚げ句、諒太郎(瀬戸康史)と一夜を過ごしてしまう。慌てて「今回のことは事故」と言い訳す...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-05-16 08:10
タイトル : 早子先生、結婚するって本当ですか?第4話 & 私結婚でき..
・早子先生、結婚するって本当ですか?第4話 研修で知り合った調子のいい男伊東(佐藤アツヒロ)に 交際を申し込まれ、なんとなくOKする立木早子(松下奈緒)、 だが妹(川栄李奈)に真剣に考えるべきと咎められ断ったと。 相手のことをよくわかっていなくても、 付き合う中で互いに理解を深めていくというのもありかと思うんだけど、 早子先生たちの不器用ながらも真剣に生きている姿が清々してじんわりきます。 ぬか漬けを腐らせたことで喧嘩した妹夫婦、 人間に心があるのか?で討論になった早子の教え子たち、 ラストで絡め...... more
<< 不機嫌な果実「林真理子原作!夫... くまみこ「先駆者の村」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)