トットてれび「生放送は波乱の連続!」
e0080345_64023.jpg生放送の現場。徹子(満島ひかり)を筆頭に、とてものびやかに楽しくユーモラスに、当時のドタバタした舞台裏を演じてるのが楽しいです。

とにかく、ハプニングの連続

渥美清(中村獅童)や坂本九(錦戸亮)、向田邦子(ミムラ)、森繁久彌(吉田鋼太郎)と、実名で出てくるのも興味深いですよね。

今回のアドリブは随分、と子犬ちゃんと、トットちゃんの動物語が話せる(?)特技に救われてた気がしました。

伊集院(濱田岳)ディレクター、お疲れ様です。

来週も楽しみ楽しみ。

       (ストーリー)

 徹子(満島ひかり)はバラエティー「夢であいましょう」、ドラマ「若い季節」という二つの生放送番組にレギュラー出演し、共演の渥美清(中村獅童)や坂本九(錦戸亮)と親しくなる。生ドラマはハプニングがつきもので、放送開始後にセットが壊れたり、脚本が遅いため出演者がせりふを覚えていなかったりで大混乱に。伊集院(濱田岳)は「終」と書いたボードを出そうとするが、徹子は持ち前の機転と早口で放送中止を回避しようとする。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-15 05:58 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24381093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2016-05-15 15:33
タイトル : 『トットてれび』 第3話
徹子さんを拾ったNHK、大正解でしたね~。50年以上経った今も、使えます(笑)九ちゃんが九人兄弟の九番目だったなんて!捨て犬を見捨てられない優しい人だった…その後どうなったんですかね?九ちゃんとワンちゃん…ハヒフヘホォ~な歌い方も自前だったのかとか、知らなかった九... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-15 21:47
タイトル : トットてれび TOP
2016年4月30日よりNHK土曜ドラマ(20:15 - 20:43)にて全7回で放送中。本作品は「トットチャンネル」に加え、さらに「窓際のトットちゃん」の続々編にあたる「トットひとり」も原作に加えられる予定。 原作 『トットチャンネル』は、黒柳徹子の自伝エッセイ。 同じく黒…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-05-16 08:11
タイトル : とと姉ちゃん第6週 & トットてれび第3話(5.9-14)
・とと姉ちゃん第6週 常子(高畑充希)たちの学費を負担していたのが 祖母滝子(大地真央)だと発覚し、 更に険悪になる母君子@木村多江と滝子、 だが父の遺した手紙と溺れた妹への対応が関係を修復させたと。 もう飲まないと誓った酒を見つめただけで、 きっと酒を飲んで、秘密を暴露するんだなと想像させる 片岡鶴太郎さんの存在感がよかった。 しかし、この作品、へっぽこな男ばかりだな(苦笑) ・トットてれび第3話 テレビが生放送だった昭和36年(1961)、 生放送ならではのドラマ放送中のトラブルを 黒柳徹子...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-05-17 16:04
タイトル : 「トットてれび」 第3話 生放送は波乱の連続! 
 いや〜生放送って楽しい! ディレクターは燃え尽きちゃいそうだけどね・・・( ̄∇ ̄;) みんなテレビに出演しているというよりも、テレビの中で生活しているって感じ。 その場で ...... more
<< お迎えデス。「先生を助けたい…... ドラクエなコンビニ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)